😊プロジェクト概要😊

タイトル名:【💛無償の愛を💛】~クリスマスイブに贈る特別なGIFT~

内容:12月24日にサンタとして児童養護施設希望館【八幡の家】に行き子供達に向けて、サプライズでプレゼントを渡すプロジェクト。【旅するサンタ】になる為の第一歩、サンタスピリットをお届けすべく僕は走り続けます!

🎄1.ご挨拶

今回、全国の素晴らしいクラウドファンディング企画から僕のページに来て頂きありがとうございます。
紹介させて頂く前に、お礼を申し上げます。

初めまして!【Be yourself~自分らしく~】をテーマに毎日を自由に面白楽しく生活している22歳自由人、緒方慶一と申します。あだ名は【ゴロリ】です。

 奇跡的に生まれてきた今の人生。
 最大限に生きる為、僕には〃旅するサンタ〃として【サンタスピリットを広めながら世界中を旅して移動式地球一周テーマパーク開業する】という目標があります。夢は【真の人間】。サンタはそれ叶える為のツール。
 この目標を本気で現実のものにすべく、今回は第一歩の挑戦として応募させて頂きました。
 僕が思うサンタスピリット【無償の愛】を皆さんにお届けしていきます。

なぜ、〃旅するサンタ〃になりたいのか…
なぜ、サンタスピリット【〃無償の愛〃】なのか…

 最後まで見て頂けたら嬉しいです。
 そして、もし想いに共感して頂けたら支援して頂けると大変嬉しいです。

🎄2.このプロジェクトをやろうと思った理由

 理由は2つあります。
 1つ目は、人生最後に思い描いている自分の姿が〃🎅旅するサンタ🎅〃として【サンタスピリット(無償の愛)を届けながら世界中を旅する🌎】事だからです。 

 なぜ、〃旅するサンタ〃になりたいのか…


 僕は誕生日が12月23日で、毎年年を重ねた翌日にクリスマスイブという日々を過ごしてきました。だからこそ身近に感じてて、憧れであり人生の苦しかった時期何度も助けられました。サンタになる事が神様からの使命だと感じているからです。
 また、今の僕は旅をした事によって作られました。旅を通してまずは本当の自分と出逢い、各地の様々な人や価値観と出逢いインスピレーションを受けてきました。

 旅をする人は旅人、旅をしてそこから何かを生み出す人【ボヘミアン】と呼ばれます。
 将来的に【ボヘミアン】として沢山の事を生みだしていきたい為、僕は〃🎅旅するサンタ🎅〃になります。


 なぜ、サンタスピリット=【〃無償の愛〃】と思うのか…


 サンタは知らない人達に見返りを求めずGIVEしている精神から、僕はサンタスピリット=〃無償の愛〃だと感じています。
 これこそ、僕が目指している【真の人間】だと確信しています。しかし、そのような無償の愛を与えられる人間になるのはホントに難しいです。
 だからこそ僕は今、まずはLOVE ME【自分に優しく自分を愛して】
 その溢れた分でLOVE YOU【身近な家族や友人を愛する】
 そしてそこで溢れた分でLOVE OTHERS【世界中の人を無償の愛で愛する】する事が出来るのではないかと信じています。

 2つ目は、今年場創りのプロフェッショナル、ファシリテーションを学び実践を繰り返しました。
 そこで、自分にしか創れない【WIN-WIN】の場を創りたいという気持ちが出てきました。
 また、過去2回チャリティサンタに参加し、もちろん子供達は喜んでくれました。しかし、それと同じくらいプレゼントをお渡しした自分も幸福な気持ちになりました。だからこそ、本格的にサンタになって3年目。


 今年は自分にしか創れない場を作りたいと思っています☆


🎄3.このプロジェクトで実現したいこと

 実現したい事は3つあります。
 1つ目は、群馬県高崎市の普段サンタと関わりが少ない児童養護施設の子供達の所へ行きます。
 なので【無償の愛】のGIFTをサンタからもらう事で

【知らない人でさえ自分の幸せを願って愛してくれるんだ!】と知ってほしいです!


 僕が幼い頃似たような体験で救われたから。
 僕は幼い頃、ある事がきっかけで人と上手く接する事が出来なくなり人との付き合いを避けていた時期がありました。
 でも、一人になりたいわけじゃない!でも、どう思われるのかが『怖い』、、、
 その時に、ずっと何度も傍で寄り添ってくれる愛溢れる先生がいました。その先生のおかげで生きる勇気が湧き今では最高に楽しい人生を歩んでいます。 
 要するに、自分は色々な人から愛されているんだ!という事を感じてもらいたいんです。 また、子供達や親御さんを心の底から笑顔や元気にしていきたいという気持ちもあります!


 2つ目は、イベント実施後の満足度アンケートで90%を目指します。


 3つ目は、これはいつになるか分かりませんが今回プレゼントを渡した子供達と将来サンタとして、今度は世界中の子供達にプレゼントを贈る旅をしたい
 そうやって終わった後も繋がっていきたいです。

🎄4.これまでの活動

 これまでの活動は大きく3つあります。
 1つ目は去年・一昨年に愛媛県と北海道でチャリティサンタボランティアに参加しました。
 2つ目は大学のサークルでサンタになり自主的にクリスマスイベントを主催してきました。
 3つ目はUSJクルーとしてクリスマス時期に働く時、サンタの帽子を被りサンタスピリットをお届けできるように自分なりに追及し【サンタ】を深ぼった経験があります。

🎄5.資金の使い道

今回集まった資金は主に
・子供達のプレゼント代
・サンタからの手紙の材料代
・衣装代
・交通費
・リターン代
・CAMPFIRE手数料等に使わせて頂きます。

🎄6.リターンについて

①応援のお気持ち代・サンクスメール・記念動画に名前(あだ名)またはイニシャルの記載 1000円


②似顔絵提供(デジタル)・応援のお気持ち代・サンクスメール・記念動画に名前(あだ名)またはイニシャルの記載 2000円

似顔絵はPCで作成した似顔絵をデータで送らせて頂きます。


③似顔絵提供(手書き)・応援のお気持ち代・サンクスメール・記念動画に名前(あだ名)またはイニシャルの記載 3000円

似顔絵は手書きで描いた似顔絵を郵送または手渡しで送らせて頂きます。


④1時間僕をレンタルして下さい【僕レン】(1時間僕を自由に使って下さい)・応援のお気持ち代・サンクスメール・記念動画に名前(あだ名)またはイニシャルの記載 5000円

僕レンは1時間、関東地方の方はリアル・関東地方以外の方はオンライン
例)リアル→引っ越しの手伝い・子供の見守り等 オンライン→zoomでお話会・あるチャレンジのお手伝い等
内容は依頼者の方にお任せいたします。


⑤3時間僕をレンタルして下さい【僕レン】(3時間僕を自由に使って下さい)・応援のお気持ち代・サンクスメール・記念動画に名前(あだ名)またはイニシャルの記載 6000円

僕レンは3時間、関東地方の方はリアル・関東地方以外の方はオンライン
例)リアル→引っ越しの手伝い・子供の見守り等 オンライン→zoomでお話会・あるチャレンジのお手伝い等
内容は依頼者の方にお任せいたします。


⑥3時間僕をレンタルして下さい【僕レン】(3時間僕を自由に使って下さい)・12/25に自分や誰かのお家にゴロリサンタが呼べる(関東限定)・応援のお気持ち代・サンクスメール・記念動画に名前(あだ名)またはイニシャルの記載 7000円

僕レンは3時間、関東地方の方はリアル・関東地方以外の方はオンライン
例)リアル→引っ越しの手伝い・子供の見守り等 オンライン→zoomでお話会・あるチャレンジのお手伝い等
内容は依頼者の方にお任せいたします。
また、関東の方限定で僕ゴロリサンタを12/25に呼ぶ事も出来ます。


⑦地球一周テーマパークの招待券・似顔絵提供(デジタル)・応援のお気持ち代・サンクスメール・記念動画に名前(あだ名)またはイニシャルの記載 100000円


🎄7.実施スケジュール

11/23 クラウドファンディングSTART

12/20 クラウドファンディングFINISH

12/24 当日

2023.1/1~リターンお届け&発送

🎄8.最後に

 最後まで読んで頂きありがとうございました‼


 初めてのクラウドファンディングで分からない事も沢山ですが、熱意と闘志はメラメラ燃えています🔥
 しかし、どうしても僕だけの力じゃ限りがある為、是非僕の思いに賛同して頂けましたら支援して頂けると嬉しいです!

 将来の大きな目標である【サンタスピリットを広めながら世界中を旅して移動式地球一周テーマパーク開業する】
 この目標は人生かけて必ず形にします!その第一歩目のチャレンジとしてこのクラウドファンディングを行っています。

 熱意と闘志、そしてワクドキな気持ちがあれば目標は叶えられるという事を証明すべく僕は走り続けます。

是非、僕と一緒に夢を追いませんか?
応援よろしくお願いします!

<募集方式について>

本プロジェクトはAll or nothing方式で行います。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください