現在では、日本だけでなく海外も含めたジョッキーをはじめ多くの競馬関係者にご愛用頂いております。

馬に乗ったり、馬のお手入れをするときのスポーティージーンズ、ワークウェジーンズです。

ジーンズの歴史から見ても、「ゴールドラッシュの作業着」「ロデオ」などでジーンズは愛用されてきた歴史があります。


■伸縮性の素材---現在では伸縮素材は当たり前に出回ってますが、その中でも「強度」「伸縮性」「柔軟性」のバランスを加味して、「柔らかく」「丈夫で」「動きやすい」生地を選んでおります。

■縫製技術---縫製面でも動きやすさにこだわった「立体裁断」と体の運動機能を邪魔しないように素材の方向をアレンジして「体に合わせた伸縮方向」、前屈運動の多い作業に適したディテール

特徴的な後ろポケットは、
座っても物が落ちにくい作りになっています。









※国内製品、海外製品およびジーンズカラーすべて共通のサイズです。

※サイズには0.5㎝~1㎝程度の誤差はあります。

※クラウドファンディングが終了後製造を開始するため2か月ほど出荷の猶予を頂きます。

※裾上げ対応させて頂きます。備考欄に「脇丈○○cm希望」「股下○○cm希望」と記載ください。

ご理解のほど何卒よろしくお願い致します。


==ONZO JEANSの会社について==

私は、岡山県倉敷市児島で競馬・乗馬用ジーンズ「ONZO JEANS」のブランドのデザイナー兼代表の田中です。 

https://onzo.shop-pro.jp/

デニムのOEM会社で営業として勉強をし、多くの有名ブランドに携わってきました。その知識とネットワークを活かして独立し、競馬・乗馬用トレーニングジーンズ「ONZO JEANS」を立ち上げました。

「ニッチな商品・ニッチなポイント」を大事にし、「小さなマーケット」の「コアなニーズ」にこたえたいブランドです。

「ONZO」=「御衣」という漢字で、「お召し物」という意味です。                

「いい服だね」「どこで買ったの?」と周りが興味を示してくれるような、コスパの良い服を追求しております。

現在はバングラデシュ生産と児島での国内生産の両方で生産をしております。

最近ではテレビ、新聞など多くのメディアで取り上げて頂けるようになりました。


最後に

コロナ禍で出張に行けず、イベントも0という状況が2年近く続きましたその中で地域やできる範囲で販売してきました。

新しいお客様との出会いが少なくなり、売り上げも減少しましたが、ようやく製造にまでたどり着きましたが、不安定な世界情勢が続き、まだ思ったように商品が届くことはありません。

厳しい中でも支えてくださった皆様、応援してくださったお客様のおかげで何とか今日まで乗り越え

国内外へさらなる飛躍を続けていけるよう頑張ります。


<募集方式について>本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください