はじめに・ご挨拶

はじめまして!アメフト系YouTuberの『月曜からアメフト』です。我々は主に国内のアメリカンフットボールチームの紹介や試合配信、アメフト関連コンテンツを配信しております。我々はアメリカンフットボールによって人生が変わりました。大袈裟に聞こえるかもしれませんが、生き方や考え方の多くがアメリカンフットボールからの学びにより、養われてきました。アメフトにより多くの友人と出会い、勝負の厳しさや準備の重要性、感謝の気持ち、謙虚な姿勢など多くのことを学んできました。

これまでの活動に留まらず、これからもさらに多くの方にアメフトの面白さ、感動をお届けしてまいります。

今回のクラウドファンディングは我々の夢をより前進させる重要な一歩です。

どうか、内容をよく吟味頂き、ご支援いただけますと幸いです。


このプロジェクトをやろうと思った理由

昨年2021年4月より高校生の試合配信を実施開始して2シーズン目に差し掛かります。
昨シーズンは多くのご協力賜りましたことを改めて感謝申し上げます。
昨シーズンと比較してコロナ感染対策は緩和され、多くの階層のアメフトの試合は現地観戦が可能となりました。少しずつではありますが、各会場の活気が戻ってきていることを感じております。
今シーズンはこれにてお役御免とも考えましたが、多くの学生から今シーズンも配信してほしいというお声を頂き、今シーズンも配信実施することに致しました。
しかしながら、本業の傍らで行っている配信事業であり、多くの登録者と再生回数をもってしても全くと言っていいほど移動経費をカバーすることが出来ません。春シーズンはクラウドファンディングの準備が間に合わず、協賛をお願いさせて頂きました。
昨シーズンも皆様にご協力を仰いだにも関わらず、再びクラウドファンディングを実施していいものか悩んでおりました。
ですが、我々の愛するアメフトをさらに盛り上げていくには大学・社会人に至る母数となる高校アメフト人口を少しでも増やしていくしかないと考え、そのために配信継続するのであれば、少しでもご支援を賜りたいと考えました。
再びのご協力のお願いで恐縮ではありますが、少しでも多くの高校生に配信を通じてアメフトの魅力を感じて頂き、将来に渡り記憶だけでなく記録に残すためのお力添えをお願い致します。
私共は今でもアメフトに関われたことに感謝しており、アメフトがあったからこそ今の交友関係が築けています。
今の高校生にも同じように生涯に渡る友人と過ごした日々を記録に残していきたいと思います。
何卒ご支援のほど、宜しくお願い致します。

高校生の配信を通じて我々が叶えたいこと
・より多くの学生の勧誘素材として活用してもらう
・大学から始めるきっかけとする
・遠方の親戚や普段観れない友人、OBに観てもらいアメフトの興味関心の薄い層に幅広く展開する
・大学のスポーツ推薦の材料としてもらう
・生涯に渡り、アメフトをしてたことを誇ってほしい 

これまでの活動

私達は本日まで約90本の学生アメフトのLIVE配信を実施してまいりました(社会人を含めると105本。X2公式を含むと約150本)。
加えて、各チーム紹介(チア含む)や個人インタビュー・対談、LIVE配信による面白コンテンツなど様々なアメフト関連動画を配信してきました。少しでもアメフトを知らない方に刺さるコンテンツがないかと模索して大食いや街角インタビュー、オシャレ企画などもやってきました。活動範囲も広く、エリアは関東圏から九州までを網羅し、年齢層は小学生のフラッグフットボールから社会人リーグ(Xリーグ)まで取材を行っております。 今年は春シーズンにX1SUPERの試合に試合中・ハーフタイム中のインタビューを導入したり、X1AREAのシーズン開幕直前HCインタビューなどの新しい試みも実施してきました。

フットボール人口を直接的に増やすべくボール配り(50球)なども実施してまいりました。

資金の使い道

交通費:約50万
機材補修費(主にマイク):約10万
機材経費(Wi-Fiレンタル費用):約10万
返礼品原価:約40万
返礼品配送費:約10万
手数料:約20万 


実施スケジュール

11月13日エキスポ
11:00関西学院高等部vs関西大学第一高等学校(①)14:00崇徳高等学校vs同志社国際高等学校(②)
11月19日エキスポ
11:00立命館宇治高等学校vs海陽中等教育学校(③)
14:00①勝者vs箕面自由学園高等学校(④)
11月20日エキスポ
11:00大阪産業大学附属高等学校vs②勝者(⑤)
14:00立命館守山高等学校vs啓明学院高等学校(⑥)
11月27日ユニバー
11:00③勝者vs④勝者
14:00⑤勝者vs⑥勝者
12月11日王子
13:00関西決勝 

リターンの一部ご紹介 

今年は質にもこだわり、昨年以上に普段着としてご使用して頂きやすいものをHomie Ties様と共同でご用意しました。
返礼品にこだわりすぎて目標金額が上がってしましました💦
Homie Ties様インスタグラム
・過去より使用しているMFC(Monday Football Channel)ロゴを刺繍にしたTシャツ

・今年DAWGS_GOF(旧RED ZONE)様に新たに作成頂きました新ロゴを使用した長袖Tシャツと短パン
DAWGS_GOF様インスタグラム

最後に

高校フットボーラーOBの方々はよくわかると思いますが、この3年間は何ものにも変えることのできない3年間です。この3年間の出来事は大人になっても忘れることはありません。私自身、年末に高校の同期と集まった際に当時の試合の話(誰がファンブルしたとか、あのタッチダウンがなければとか)を未だに毎年しています。当時の試合ビデオを見返した時もあります。

どうか皆様のお力添えを頂き、その青春を、その3年間の賜物を支えていただけませんでしょうか。

アメフトに灯った小さな灯火をどうか絶やさないように。

私達の拙い文章で趣旨をご理解頂けたか、不安で仕方ありませんが、どうかご支援のほどよろしくお願いいたします。

YouTubeチャンネル『月曜からアメフト』


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/11/13 19:12

    本日は全国高等学校アメリカンフットボール選手権大会の第1回戦のLIVE配信を行ってまいりました。なんといっても注目は大学の関関戦と同日開催となった関西学院高等部vs関西大学第一高等学校の1回戦。試合内容及び結果は是非YouTubeにてご覧ください。そして、本日2戦目は同志社国際高等学校vs崇徳...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください