【店長挨拶】

店長の石田です!

出身は千葉県。これまでに数十年ベーカリーで働いてきました。

パン作りで楽しいことを笑顔で元気いっぱい伝えていきたいです!

今では趣味も兼ねてケーキ作りにも挑戦しています。

この歳になってもチャレンジする気持ちを忘れずたくさんの方に美味しいパンをお届けしたいと思います!


【オーナー挨拶】

オーナーの佐藤です。

千葉県生まれ千葉県育ち。ローカルビジネスで地域貢献をテーマに千葉県我孫子市で会社を4社経営しています。

小麦の奴隷の「地方創生」というコンセプトに深く共感し、地方の雇用促進、地方でも行列の出来る美味しいパン屋さんを、という思いで開業を決意しました。

移動販売や訪問販売でお子様からご年配の方までたくさんの方に喜んでいただけるようなパン屋にしていきたいと思います。


「『小麦の奴隷』ってすごい名前だね。」お店の外観が出来た頃からそんなお声をたくさんいただきました^^;

小麦の奴隷を知らない方がまだまだ多いので店名の由来のお話をさせてください。

・・・とある昔、わたしたちは小麦の出現により狩猟民族から農耕民族となった。定住必須となった人類はコミュニティ維持のため穀物を育て続けなくてはならず小麦の奴隷だった。そして現代、おいしいパンをはじめとする小麦の奴隷ともなっている。焼きたてのあの香りが忘れられない。今日食べても、また明日食べたい。そんな焼きたてパンの虜にいたします♡


〇1000円分のパン購入券

〇3000円分のパン福袋

〇5000円分のパン福袋

〇いすみ米新米5kg

〇しいたけ詰合せセット

〇高品質高技術の美容室でカット+α

〇お子様(小学生)向けピザ作り体験

〇お子様(中学生~)向けカレーパン作り体験

〇小麦の奴隷 我孫子店1日店長体験

〇開店祝い胡蝶蘭

バラエティ豊かなリターンを取り揃えました♪

店舗に足は運べないけど応援したい・・・そんな心優しい方の為に郵送で返礼品をお送りするものもありますのでぜひご覧ください☆


たくさんの方に小麦の奴隷を知ってもらい応援していただけるようなファンをたくさん作りたいです^^

育てて食べる、作って食べるという機会が昔に比べて少なくなった今、こどもの食育を大事にしたいと思っております。

また、個食が多くなってしまった現代に、「みんなでごはんを食べると美味しいんだよ。」ということを伝え、誰でも美味しいパンを食べることが出来ること、地域の子供たちのコミュニティの場としてこども食堂を運営出来たら良いなと考えます。

小麦の奴隷のオリジナルパン申請制度を利用し、地域資源の活用、地産地消にも力を入れたいです。

千葉県我孫子市は常磐線「我孫子駅」近隣の利便性はありますが成田線沿線方面はまだまだデリバリーが対応していない地域がたくさんあります。

ご高齢の方もたくさん住んでいらっしゃいます。

「お買い物が不便な場所にも美味しいパンを届けたい!」

移動販売や訪問販売でたくさんの方に小麦の奴隷のパンをお届けしたいです。


・今後展開予定の移動販売・訪問販売用車両購入費用の補填

・こども食堂の運営

・CAMPFIREの手数料

として大切に使わせていただきます。


地方創生×エンタメ×パン屋の応援、あたたかいご支援をよろしくお願いします!!

☆住所:千葉県我孫子市白山1-1-5佐藤ビル

☆営業時間:9:00~17:00

☆定休日:火曜日

☆アクセス:常磐線「我孫子駅」南口徒歩3分

☆電話番号:04-7186-7814


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。

目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください