はじめに・ご挨拶

遊漁船くじら丸です!

私は、くじら丸を運営する代表の森本任です。

私は、幼少期から海を身近に感じながら生活をしていました。

私が、小さい頃は、友達と海に泳ぎに行ったり、釣りをしたりなど、様々な体験をしながら大きくなっていきました。

私は、広島の海、瀬戸内海が大好きです。

この度、多くの人に、広島の海の魅力を伝えたい思いから、遊漁船くじら丸を始めました。


このプロジェクトで実現したいこと

広島の遊漁船くじら丸の認知を広げることで

多くの人にくじら丸を利用してもらい、広島の海の魅力や船釣りの楽しさを知ってもらうことです!

その中でも、子供たちやその家族に広島の海の魅力を伝え、遊漁船での家族の思い出作りをしてもらいたいとの思いでこのプロジェクトを実現したいです。

私たちの地域のご紹介

広島県は瀬戸内海に面しており、海産資源に恵まれた自然豊かな場所として知られています。

瀬戸内海は、一年間を通して、穏やかな気候であることもあり、年間を通して多種多様な魚を釣ることができます!

広島県は、カキの養殖が盛んです。カキは、水中のろ過を行います。一つのカキは1日に400Lもの海水をきれいにしているといわれています。そのため、広島県の海は、とてもきれいな海です。

そんな海で、私たちは遊漁船を運営しています。

プロジェクトを立ち上げた背景

このプロジェクトを立ち上げた背景として、遊漁船を始めたころは、コロナ渦であり、思うように集客ができていません。

そのため、くじら丸の目的である、子供たちやその家族などに広島の海の魅力を伝えることが、現状できていません。

そこで、クラウドファンディングを通じて、遊漁船くじら丸を多くの人に知ってもらうことを目的として、このプロジェクトを立ち上げました。

私たちにできることは、微力ですが、クラウドファンディングに参加していただくみなさんに、原油価格の上昇で、遊漁船の費用を下げることは難しいですが、その中でも少し安価に遊漁船を体験してもらい、多くの人に広島の海の魅力を伝えたいと思います。

資金の使い道・実施スケジュール

支援金が目標金額を達成した場合は、今後のくじら丸を運営において、釣り具を持っていない子供たちでも気軽にくじら丸での遊漁船を楽しめるよう、子供たちの釣り道具(リールとロッド)の無料貸し出しを実施します!


リターンのご紹介

リターンに関する説明や画像を載せましょう。

4,000円 1組様全員分の釣り道具の貸出

6,000円 オリジナルパーカー(S・M・L・XL・2XL)

11,000円 オリジナルパーカー(2枚)と1組様全員分の釣り道具の貸出

28,000円 オリジナルパーカー(2枚)と親子ペア乗船チケット(釣り道具貸出)

40,000円 1家族乗船チケット(釣り道具貸出)5名様まで

70,000円 2家族乗船チケット(釣り道具貸出)10名様まで


最後に

子供たちやその家族に広島の海の魅力を伝えるために、クラウドファンディングにご協力お願いします。



<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください