エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら


はじめに・ご挨拶

 初めまして。埼玉大学After Beat Club 代表の西脇真輝士と申します。

After Beat Club(通称:アフタビ)は現在約170人の構成員からなる埼玉大学のダンスサークルです。

初代会長が創設して以来、35年の歴史があります。

今アフタビを運営している執行代は33代で、今年度に大学3年生になっている世代です。

33代は、新型コロナウイルスが流行り始めて間もない頃に入学しました。

その影響を受け、幾度となくサークルの活動中止・イベント中止が続きました。

3月に引退する33代ですが、これまで多くの行事を経験できておらず、今年度は「全てのイベントを無事開催させる」を目標に頑張ってきました。

執行代の引退と同時に行われる引退公演も、まだ経験できていない行事の一つです。

愛する先輩たち、31代と32代は引退公演ができないまま引退しました。

先輩たちの思いも背負いながら、2023年3月10日、さいたま市浦和区にある埼玉会館をお借りして33代引退公演を行います。

3年ぶりの引退公演を実現させ、After Beat Clubを未来に繋げていくため、我々も精一杯頑張っていきます。ご支援のほどよろしくお願いします。


このプロジェクトで実現したいこと

 私たちはこのプロジェクトを通して、サークルの歴史を未来に繋げていきたいと考えています。

後輩たちにも引退公演を経験をさせることで、未来の引退公演に繋がります。

また引退公演とは、引退する代と送り出す代がさまざまな大きな感情を抱き、それをダンスを通して輝かせる場です。

その輝きで見てくれるお客様の心を動かし、そしてサークル員たちの心にも一生の思い出を残したいです。


プロジェクトをやろうと思った理由

 昨年に引き続き、サークル員の負担を減らしたいという思いでこのプロジェクトを始めました。

一昨年から続く新型コロナウイルスの影響により、サークル員は例年通りのサークル活動ができず、スタジオ費等の多額の出費が重なるばかりで、苦しい状態です。このままではサークルの歴史存続が危ないと思い、今回このプロジェクトを行うことを決意しました。


これまでの活動

3月 スプリングフェスティバル

4月 Dance@live出演(執行代)

   新歓パーティー

5月 1年生サークル入会

6月 東都フェスティバル

7月 玉見山祭

9月 学祭合宿

   東都リーグ

11月 学祭

2月 引退合宿

3月 引退公演

   スノボ合宿

アフタビは春の新歓、夏の玉見山祭、秋の学祭、冬の引退公演と、4つのイベントを軸に年間を通して活動しています。

しかし、今年の3年生の代である33代は、新型コロナウイルスの影響で上記のイベントを完走できたことは一度もありません。イベントや合宿の中止を経験することばかりでした。

今年は、感染対策に講じながらこれまで学祭までの全てのイベントを実施することができました。

※下記のURLにて新歓パーティーの様子をご覧いただけます

https://youtu.be/a5-jjoJsyYc

今年こそは3年ぶりに引退公演を成功させ、4つのイベントを完走したいです!


資金の使い道

CAMPFIRE様手数料(17%)とリターンに必要な経費を除き、全額を

【会場費と照明代の一部】

に充てさせていただきます


リターンについて

3,000円 手紙・ステッカー(代ロゴ・引退公演デザイン2枚組)


5,000円 公演チケット・手紙・ステッカー(2枚組)・エンドロール


10,000円  手紙・Tシャツ・エンドロール

      手紙・DVD・エンドロール


30,000円 手紙・Tシャツ・DVD・特殊エンドロール

[訂正]

リターンの内容に以下の分が抜けておりました。お詫びして訂正いたします。

・引退公演終了後のエンドロールに名前を掲載させていただきます。通常のエンドロール掲載では、ご支援いただいた方のお名前を横2列に並べて放映いたしますが、このコースではお一人様一列とし、特別枠として掲載いたします。備考欄に希望郵送先の住所・エンドロールに掲載されるための希望のお名前をご入力ください。

※記入がない場合はCAMPFIREにて使用されているハンドルネームを使用させていただきますので、ご了承ください。また、公序良俗に反するお名前、政治的意図を持つお名前、特定の人物を揶揄するお名前は掲載をお断りすることがございますのでご注意ください。


35,000円 手紙・ステッカー(2枚組)・Tシャツ・DVD・特殊エンドロール・特別指定席チケット


[企業様向け]

50,000円 <フライヤーコース> フライヤー・エンドロール

        CM・エンドロール



<リターンの詳細>

手紙はご入力いただいた住所に送らせていただきます。


エンドロールは引退公演の最後にご支援いただいた方の名前を掲載いたします。

特殊エンドロールの方は通常エンドロールとは異なり、お名前を特別枠で掲載いたします。


Tシャツの素材は綿100%です。


公演チケットは「自由席」のチケットとなります。

特別指定席チケットでは、引退公演を最もよく観られる座席をご用意させていただきます。

※公演チケットと特別指定席チケットは別物ですのでご注意ください


フライヤーは観客席に一枚ずつ置かせていただきます。企業様に会場の座席分の量をご用意していただきます。


CMは企業様にご用意していただきます。


実施スケジュール

2022年11月24日 クラウドファンディング開始

2022年12月31日 クラウドファンディング終了

2023年2月上旬 1万円のDVDコース以外のリターン発送開始(3万円コースの方はTシャツのみ発送)

※配送チケットに関してもここで送る

2023年3月 引退公演

2023年5月 DVD発送


最後に

 ここまで読んでいただき誠にありがとうございます。

どのような状況になってもAfter Beat Clubを守り、サークル員一人一人にとって人生で最高の記憶として残る思い出を作れるように活動していきます。

そしてダンスを通し一人でも多くの方々に元気を届けていけるよう精進いたします。

何卒ご支援のほどよろしくお願いいたします。

After Beat Club 33rd,34th,35th一同


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/12/24 13:27

    大変お待たせ致しました!アフタビ公式Instagramにて公開されていたリターンTシャツのデザインとサイズについてお知らせ致します!おもては公演ロゴのシンプルなデザイン、うらはアネモネの花をあしらったデザインになっています。私たちの世代は、コロナによってサークル活動が度々休止になり、暗い夜のよ...

  • 2022/12/01 20:12

    11/25.26.27埼玉大学で3年ぶりとなる学園祭「むつめ祭」が開催されました!アフタビでは、3年ぶりに埼玉大学第一体育館で学祭公演を開催することができ、3日間でなんと約850名ものお客様にご来場いただきました!3年前のむつめ祭、学祭公演を知る現役がいない中で6月頃から公演へ向け準備を開始し...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください