累計支援金額1,650万円突破!熱いアンコールにお応えして「ホースライディングチェア」が帰ってきました。
ほぼ1日デスクワークで座りっぱなし。座り心地に満足できない椅子にそろそろ限界を感じていませんか?

コロナ禍で在宅勤務やサテライトオフィスでの勤務など、テレワークを活用した場所や時間にとらわれない柔軟な働き方が急速に発展しました。一方でご自宅のワーク環境の整備といった課題も浮き彫りとなってきました。

ほぼ1日デスクワークで座りっぱなし。座り心地に満足できない椅子にもうそろそろ限界を感じていませんか?

ホースライディングチェアはあなたのテレワーク環境の課題を解決します。

乗馬スタイルが自然に腰を支えて無理せず、正しい姿勢の習慣化をサポート。左右前後8度のスイングで座りっぱなしの負担を軽減します。

※リターン品の配送が完了するまで、AZAYAKA JAPAN(実行者)はチェアマイスター社(メーカー)の日本における独占販売権を有する正規代理店です。

メーカー名:チェアマイスター社(Chair Meister Co., Ltd.)
事業内容:海外50カ国以上に輸出する椅子専門企業。
お客様の業務の効率性を高めるために、人体と人体の動きに最も適した椅子を優れたデザインとチェアマイスターの特許技術で実装していきます。

テレワークの苦行よ、さようなら!
適度な息抜きで仕事の効率がさらにアップ!
頑張るあなたを応援するワークチェア「ホースライディングチェア」



チェア選びに悩んでいた方に朗報!

「値段は手頃だけど、しっくりこない」「機能は多いけど、値段が高すぎる」チェア選びに悩んでいた方に朗報です!

ホースライディングチェアは、乗馬スタイルを採用。理想的な着座姿勢を取れるデザインで無理なく自然で良い姿勢を保ちます。左右前後8度のスイングでデスクワーク中も体幹トレーニング。適度な息抜きで、日々のワークスタイルにメリハリができるチェアです。

デスクワークで1日座りっぱなしの方、ずっと座っているのが辛い方、最近お腹周りが気になる方にオススメです。

ホースライディングチェアは乗馬スタイルをとることで、腰を自然に支え、S字カーブの背骨にフィット。身体への負担を軽減し、座るだけで無理せず正しい姿勢をサポートします。

セルフバランスメカニズムとは、韓国で特許を取得した、ホースライディングチェア独自のメカニズムです。
※アメリカ、ドイツでも現在特許出願中です※

前後左右どこからでも8度傾くと、センターに自然に戻る動きを繰り返し行い、滑らかな揺れとなります。揺れがセンターに戻る際に、お腹に力が入るため、デスクワークをしながら体幹をトレーニングできます。

また、心地良い揺れに意識を向けることで適度な気分転換となり、仕事の効率もアップします。

人間工学に基づいた立体構造デザインで、座った時の快適さを追求しました。

高密度ウレタンフォームをシート部分に採用。体に無理なくフィットします。

理想的な着座姿勢を取れるデザインで、長時間のデスクワークでも負担を感じない心地良さです。

チェアの調整操作はとても簡単です。手の届く位置にあるレバー使って調整できます。座ったままレバーを押すと高さを下げることができます。

高さを上げたい場合は、レバーを押しながら引き上げてください。元の高さに戻したい場合は、椅子からおりて横に立っていただき、レバーを押してください。

以前のバージョンから4本脚にデザインを改良しました。

4本脚にデザインを改良することで以前のバージョンに比べ安定感が増しました。

組み立て方法は3つのパーツをただはめるだけ。工具もいりません。

※ただし、パーツをはめ込む時には力を要する場合があります。

2020年に韓国のピンナップデザインを受賞しました。モダンでシンプルなデザインと、ワントーンで統一したカラーなので、インテリアに馴染むデザインです。

ホースライディングチェアに座るときは、足の位置を図Aのようにしてご使用されることをお勧めします。

ホースライディングチェアの上には立たないで下さい

ホースライディングチェアの座面は固定されていないため、椅子の上には絶対に立たないでください。上図のような使い方もおやめください。また、揺れている座面の下に小さなお子様やペットが入らないようにご注意ください。間違った使い方は大きな怪我や思わぬ事故を招く恐れがあります。安全のため、必ず正しい方法でご使用ください。

<スケジュール>

2022年12月10日 クラウドファンディング開始
2023年1月 31日 クラウドファンディング終了
2023年3月末  リターン発送完了予定
2023年4月上旬  自社ECサイトにて一般販売開始予定

チェアマイスター社 CEO ポール·J·C·ジュン氏

チェアマイスター社は海外約50箇所に輸出を行っている椅子専用のメーカーです。人間工学に基づいたデザインにこだわり、お客様が座って快適な椅子を作るために絶えず研究と努力と続けてきました。

韓国の金浦にある本社工場でデザインから生産、検品作業まで全て行っています。

アメリカ、ヨーロッパのお客様へチェアを販売することが多かったのですが、この度正規代理店ルートにて日本初上陸となります。

日本のお客様にホースライディングチェアをお届けできることにワクワクしております。

ホースライディングチェアをご利用いただくことで、みなさまのデスクワークがより快適になりますように!

初めまして。株式会社AZAYAKA JAPANの加藤と申します。

この度は「ホースライディングチェア」にご興味を持って頂きありがとうございます。

ほぼ1日デスクワークで座りっぱなし。座り心地に満足できない椅子にそろそろ限界を感じていませんか?

私も1日中座っての作業が多いため鉄板のようになった肩と、ずっと座っているのが辛くなり、新しいチェアを探していましたが、なかなかしっくりくるチェアに出会えずにいました。

そんな時、チェアマイスター社の「ホースライディングチェア」に巡り合いました。

テレワークで、仕事とプライベートの境目が曖昧になってきているからこそ、気分転換できるアイテムがあれば、仕事にメリハリがつきますよね?

「正しい姿勢」でいたいと思っても、意識して長時間姿勢を保ち続けるのはなかなか難しいもの。ホースライディングチェアは、無理せず、乗馬のように椅子に座る事で理想的な姿勢を保ちます。さらに揺れが心地よく、揺れに身を任せるといつの間に集中できている、気が散りやすい私にもぴったりのチェアでした。

座った瞬間の気持ち良さと、心地良い揺れを少しでも多くの人に体感いただければ幸いです。

この度、韓国のチェアマイスター社と日本独占契約を締結し、CAMPFIREから「ホースライディングチェア」の日本先行販売が実現できる運びとなりました。

このプロジェクトより日本での展開を積極的に進めてまいります。

最後まで宜しくお願いいたします。

今後も世界のイノベーティブな製品をみなさまに積極的にご紹介して参りたいと考えております。

ご支援よろしくお願いいたします。

Q1.良い姿勢をキープする秘密とは?

A1.ホースライディングチェアは乗馬スタイルが理想的な着座姿勢を取れるデザインで正しい姿勢の習慣化をサポート。S字カーブの背骨にフィットし、腰を支えるため、無理せず自然で良い姿勢をキープします。

Q2.セルフバランス・メカニズムとは?

A2.セルフバランスメカニズムは、韓国で特許を取得した、ホースライディングチェア独自のメカニズムです。※アメリカ、ドイツでも現在特許出願中です※前後左右どこからでも8度傾くと、センターに自然に戻る動きを繰り返し行うため、滑らかな揺れとなります。揺れがセンターに戻る際に、お腹に力が入るため、デスクワークしながら体幹をトレーニングできます。また、心地良い揺れに意識を向けることで適度な気分転換となり、仕事の効率もアップします。

Q3.座ってわかる心地よさとは?

A3.人間工学に基づいた立体構造デザインで、座った時の快適さを追求しました。高密度ウレタンフォームをシート部分に採用。体に無理なくフィットします。理想的な着座姿勢を取れるデザインで、長時間のデスクワークでも負担を感じない心地良さです。

Q4.チェアの調整操作は難しいでしょうか?

A4.チェアの調整操作はとても簡単です。手の届く位置にあるレバー使って調整できます。座ったままレバーを押すと高さを下げることができます。高さを上げたい場合は、レバーを押しながら引き上げてください。元の高さに戻したい場合は、椅子から降りて横に立っていただき、レバーを押してください。お好みの高さに簡単に調節いただけます。

Q5.スイングする時のチェアの安定性は?

A5.以前発売の円盤の脚から4本脚にデザインを改良しました。4本脚にデザインを改良することで以前のバージョンに比べさらに安定感が増しました。

Q6.チェアの上に立っても大丈夫?

A6.絶対に立たないでください。ホースライディングチェアの座面は固定されていないため、椅子の上には立たないでください。また、揺れている座面の下に小さなお子様やペットが入らないようにご注意ください。間違った使い方は大きな怪我や思わぬ事故を招く恐れがあります。安全のため、必ず正しい方法でご使用ください。※使用上のご注意のWARNINGのイラストも併せてご確認下さい。

Q7.チェアは倒れたりしない?

A7.1本の脚を挟んで、両足を床につけた状態で使用すると、倒れる事故を防ぐことができます。サドルチェアに座るときは、足の位置を図Aのように使用することをお勧めします。製品仕様の下にある使用上のご注意のA、Bの画像をご確認下さい。

Q8.組み立ては簡単ですか?

A8.はい、組み立て方法は非常に簡単です。3つのパーツをただはめるだけです。工具もいりません。ただし、パーツをはめ込む時に力を要する場合があります。

Q9.どんなデザインアワードを受賞したのですか?

A9.2020年に韓国のピンナップデザインを受賞しました。モダンでシンプルなデザインと、ワントーンで統一したカラーなので、インテリアに馴染むデザインです。

Q10.どんな世界基準をクリアしていますか?

A10.ホースライディングチェアは韓国のKS認証、アメリカのBIFMAといった世界品質証明書を取得しています。世界品質の基準を満たすチェアです。

Q 11.体重に制限はありますか?

A 11.使用時の適正体重は130kg程度までとなります。

Q12.フローリングやカーペットの上で使えますか?

A12.屋内用として設計しておりますので、どちらも使用できます。床への音や傷を防ぐために、底面に小さなフェルトを貼っております。ただし、床やカーペットの上で椅子を引きずらないようにすることをおすすめします。気になる方は足の部分に市販のカバー等をご使用ください。

Q13.商品保証はありますか?

A13.はい、こちら1年間の保証付きの製品となっております。

Q14.故障した場合どうしたらいいですか?

A14.1年間の保証がついておりますが、到着後30日以内に製品に問題があった場合、初期不良とし、新品と交換します。初期不良は代理店側が保証します。

故障または不具合につきましてのお問い合わせは(info@azayakajp.com)まで、お願いいたします。取り扱い説明書のご確認も併せてお願いたします。

Q15.領収書の発行可能でしょうか?

A15.サイト内のメッセージ機能をご利用のうえ、領収書の発行をご依頼ください。

【メッセージを新規で送る方法】
(1)CAMPFIREへログイン
(2)マイページ「受信したメッセージ」を確認
(3)「メッセージ新規作成」を選択
(4)「支援者になっているプロジェクトから選ぶ」一覧にて該当のプロジェクトの「選択」ボタンを押す
(5)メッセージを入力、送信

<配送におけるリスク>

国内倉庫までは海外からの発送となり、韓国から船により輸入します。製造から発送まで 通常7週間程度かかりますが、輸送状況により稀に2か月を超えることもあります。 国内倉庫へ到着後は、お届けまで通常1週間ほどかかる見込みです。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/02/01 21:00

    サポーターの皆様こんばんはこの度はホースライディングチェアをご支援いただきありがとうございます。117名のサポーター様よりご支援いただき、306万円ご支援いただきました。おかげさまでホースライディングチェアのトータル支援額は1,958万円となりました。これほど大ヒットとなったのも、サポーターの...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください