スキレットというと、「柄が短くて」「ざらざらしている」これがスタンダードになっていますが、STARGAZERは21のプロトタイプデザインを経てこのスキレットの常識を覆しています。


通常、柄を長くすると重量が重くなり使いにくくなりますが、柄の角度を何度も調整し持った時に軽さを感じやすい角度を追求。

「日常の料理の旨味を追求」して底面の厚みは4mmとフライパンと比べて倍以上の厚みを確保することでまるで鉄板焼き屋のような焼き上がりをご家庭で実現できます。

「魔法のスキレットで作ると手料理を自慢したくなること間違い無しです!」

STARGAZER製「魔法のスキレット」は1つ1つ丁寧に最高の品質で作られています。スキレットは使用を重ねるにつれてシーズニング層が増えるので、長く使えるだけではなく、長くよりよく使っていける調理器具です。

現にアメリカではヴィンテージスキレットといって古いものでは、100年以上前のスキレットが今でも使われ市場にでています。

「魔法のスキレット」の場合、素早く表面を焼き上げるので素材の味を最大限封じ込めることができます。

例えばハンバーグの場合は肉汁が逃げずに、中はフワッと表面はカリッとした仕上がりになります。

鋳鉄のもう一つの特徴は、「蓄熱性」が極めて高いこと。

この蓄熱性は「厚み」に比例していきます。

では「蓄熱性」があると調理にどんないい効果があるのでしょうか?

図のように蓄熱性が高いことで、食材に熱を奪われず、余分な水分を瞬間的に蒸発させ旨味を凝縮させます。

ステーキを焼きながら耳をすませると、水が踊るように弾けて「プチプチ」と小気味いい音を立てています。これは水分が瞬間的に蒸発している証拠。野菜炒めを作っても、水っぽくなってがっかりなんてことはもうありません!

「遠赤外線による輻射熱」と「蓄熱性」のコラボで、お肉はもちろん野菜炒めも素材本来の旨味を凝縮した状態でしっかり調理できます。

また、輻射熱と蓄熱性の効果により、均等に食材に火を通すのでフライパンのように振りながら調理せずとも均等に熱が通ります。

最大に熱してから5分後のSTARGAZERスキレットと他社テフロンコートフライパンの温度比較でも、その保温性と均一さがはっきりとわかります。

焼き目はカリッと、中は全体にふっくらともちもち食感のパンに仕上がります。

焼き物、炒め物だけにとどまらず料理のレパートリーが広がります! 

スキレットは、鋳鉄と言われる炭素を多く含んだ鉄が主原料。
STARGAZERのスキレットは、合成化学薬品を一切使用しておりません。
スキレットを使い調理すると、スキレットから自然に鉄が溶け出し、栄養素となって体に取り込まれると言われています。
テフロンコーティングされたフライパンのように空焚きしても有害物質をださないので、安心して高温で調理することができます。 

STARGAZER製スキレットは自社で全てシーズニング済みなので、開けたらすぐ使用することができます。

使えば使うほど味がで定期、あなただけのスキレットに。

(一番左:新品  一番右:5年使用)

調理面が滑らかな上、特殊なスクラブ加工をしているため、食べ物が付着しづらく目玉焼きもつるつる滑ります。

さらに汚れもつきにくいので、従来よりもお手入れがはるかに簡単です!

STARGAZER製「魔法のスキレット」は、細心の注意を払い最高の品質で作られています。

使用を重ねるにつれてシーズニングの層が増えるので、長く使うほど焦げ付きがなくなります。

スキレットはシーズニングを行えば何世代にも渡って使うことができます。


現にアメリカではヴィンテージスキレットと言い、古い物では100年以上前のスキレットが今でも使われ市場に出ています。

実際に各メーカーの製品を比較検討してその年の最も良い製品を選出する、創刊118周年を誇るポピュラーメカニクスにて、従来のざらざらした鋳鉄スキレットの市場を壊して、滑らかな調理面・人間工学に基づいたバランスのとれた形、どこからでも注げるフレアリム形状にてスキレットの使いやすさを劇的に向上させた点が評価されて2020年、2021年連続で最高の鋳鉄スキレットに選ばれました。 

STARGAZER CAST IRONは、2015年にプロのキッチン用品デザイナー、Peter Huntleyによって長年代わり映えせず、ザラザラとした黒い低品質のスキレットに革新をおこそうと設立しました。

鋳鉄の品質はもちろん、デザイン製・利便性のあるスキレットを目指して、21のデザインとプロトタイプを経て、STARGAZER「魔法のスキレット」が誕生しました。

設立して7年、数々の賞を受賞し全てがトップクラスのスキレットとしてアメリカで確固たる地位を築いています。

日本市場限定!STARGAZER製スキレット専用レザーハンドルが3色登場!

牛革の本場イタリアの名タンナー、マストロット社が鞣した牛革「Adria(アドリア)」にて製作したスキレットレザーハンドルです。

スキレットの高級感を纏った光沢のあるダークゴールドに合った、大人な3色展開。

食卓へスキレットを置く際のレザーシートとしても使える、2度便利な製品となっています。

【使用上の注意】

・表面は水を弾きますが、裏面は弾きませんので、使用する際はご注意ください。・水に濡れた場合は、素早く柔らかい布で軽く叩くように水気を取り、陰干してください。・直接火に触れるような使用はご遠慮ください。・保管は風通しの良い場所にお願いします。


11月23日 クラウドファンディング開始

12月26日 クラウドファンディング終了

1月下旬 リターン発送開始

1月末 リターン配送完了予定



  • 2023/01/05 18:35

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2022/12/21 15:05

    こんにちは。OKIAMI株式会社です。この度、魔法のスキレットプロジェクトご支援頂きまして有難う御座います。目標達成目前までこれましたのも皆様の応援のおかげと思っております。いくつかお問合せ頂いた「リターンの配送」について報告したいと思います。プロジェクトが26日に終了致しまして既に製品は日本...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください