☆2023/1/16 UPDATE

■追加リターン:10.ロボコ声優たちのサイン入り収録台本
・新しくリターンを追加いたしました。


☆2023/1/12 UPDATE

■ストレッチゴール:品川無限回廊
・新しくストレッチゴールを設定いたしました。

■追加リターン:9.あなた専用!ロボコ声優オリジナルボイス入り目覚まし時計
・新しくリターンを追加いたしました。


☆2022/12/24 UPDATE

■追加リターン:【誰でも最強の膝に!】ロボコになれる膝パンツ
・新しくリターンを追加いたしました。


☆2022/12/5 UPDATE

■追加リターン:〈限定追加〉【宮崎周平先生サイン入り生原稿】
・新しくリターンを追加いたしました。


☆2022/12/1 UPDATE

■リターンについて:2. 限定アクリルスタンド
・【限定アクリルスタンド キャラクターセット一覧表】のイメージ画像を更新いたしました。

■リターンについて:5.【直筆キャライラスト入り!】宮崎先生に会えるサイン会
・イメージ画像を更新いたしました。
・注釈を2つ追加いたしました。


みなさまのおかげでロボコ無限列車の運行が決定しました!
底知れないロボコの承認欲求をネクストゴールに挑戦します!



せっかくアニメ化するのに、他のメジャーな作品に比べてロボコは露出が少ないです。ジャンプ編集部はロボコの宣伝を全然やってくれません・・・

スパイファミリーは109にアーニャが出ていたり、ブリーチは山手線にたくさん広告が出ていたり・・・

そこでロボコは自分自身で応援広告を集めるプロジェクトを始めます!

目指すは大都会東京を走り抜ける山手線に応援広告(自演)を出すこと!

たくさんの人に「僕とロボコ」を知ってもらうため、(そしてロボコの承認欲求を満たすため)ロボコラッピング仕様の「ロボコ無限列車」を1週間山手線に走らせます。

※こちらはイメージ(ロボコの妄想)になります。

さらに一億円集まったら、ニューヨークタイムズスクエアをロボコ一色に・・・

※こちらはイメージ(ロボコの妄想)になります。


※集まった資金は山手線ラッピングに必要な媒体費用と、印刷やデザインなどの実費、リターン品の制作や発送などの諸経費に充てさせていただきます。

※今後予定していた内容と変更になる場合がございます。

鬱屈した世の中に、ニーキック!令和のニューヒロイン爆誕!

西暦20xx年――
美少女メイドロボ「オーダーメイド」が一家に一台普及した時代
平凡すぎる小学生・平凡人は、念願の美少女オーダーメイドに心躍らせていた。
しかし、家にきたのは史上最強のハチャメチャメイドロボ・ロボコ!!
想定外に規格外!?令和の日本を(やや強引に)元気にします!!

原作版「僕とロボコ」は週刊少年ジャンプで連載中!
コミックスの累計発行部数は10巻までの累計ほぼ100万部!
https://twitter.com/roboco_hizanapa


アニメ「僕とロボコ」はテレビ東京系にて2022年12月4日より毎週日曜深夜0:30-0:35に放送!
https://boku-to-roboco.com/


1. ロボコからのラブレター

お礼を添えたロボコからのラブレターをメールでお送りいたします。

2. 限定アクリルスタンド

僕とロボコに登場するキャラクターの本プロジェクト限定のアクリルスタンドです。
二度とグッズ化されなそうなあんなキャラクターまでほぼ全キャラクターがあります。

※グッズ画像はイメージになります。デザインが変更になる可能性がございます。
※サイズ:約横95mm×縦145mm

【限定アクリルスタンド一覧表】


【限定アクリルスタンド キャラクターセット一覧表】

【限定アクリルスタンド 実写画像】


3. キャラクターブロック

キャラクターごとのデザインの限定アクリルブロックです。
ロボコ、凡人、ガチゴリラ、モツオ、円ちゅわんの全5種からお選びいただけます。

※グッズ画像はイメージになります。デザインが変更になる可能性がございます。
※サイズ:約縦100mm×横150mm×幅20mm

【キャラクターブロック 実写画像】

4. 【転売しないで!】僕とロボコの生原稿

線画状態の生原稿をランダムで一枚、宮崎周平先生のサイン入りでお届けします。

※画像はイメージになります。
※生原稿はランダムで一枚になります。


5.【直筆キャライラスト入り!】宮崎先生に会えるサイン会

宮崎周平先生と会えるサイン会にご招待します。

※画像はイメージになります。
※2023年3月〜4月の土日の都内某所で予定しております。ご参加が難しい場合は郵送になります。
※会場までの交通費は自己負担でお願いいたします。
※詳細は個別にご連絡いたします。
※直筆キャライラストはロボコのみになります。
※事前に用意した直筆のイラストに、当日お名前を書かせていただきます。

6.【週刊少年ジャンプに出れる!】原作漫画にあなたが登場!

原作中のモブキャラクターとしてあなたが登場します。

※画像はイメージになります。
※写真をいただいてモブキャラクターとしてデザインします。
※登場の仕方の指定はできません。
※登場の時期の指定はできません。
※詳細は個別にご連絡いたします。

7.【一緒にネタを考えてください!】連載打ち合わせに参加する権利!

宮崎周平先生、編集者との連載打ち合わせにご参加いただけます。
実際にあなたと一緒に連載に向けた企画会議をします。

※画像はイメージになります。
※連載打ち合わせは2023年3月〜6月の都内某所にて予定しております。
※会場までの交通費は自己負担でお願いいたします。
※詳細は個別にご連絡いたします。
※連載の企画に関する権利は、当方に無償で譲渡していただくものといたしますので、予めご了承ください。

8.追加リターン:【誰でも最強の膝に!】ロボコになれる膝パンツ

原作にも登場したロボコの膝を再現したタイツです。
勝負時にいかがでしょうか。

※グッズ画像はイメージとなります。
※表面には宮崎周平先生直筆の祝・ロボコ無限列車が印字されます。


9.あなた専用!ロボコ声優オリジナルボイス入り目覚まし時計

アニメロボコ役声優チョコレートプラネット松尾駿があなたの名前を呼ぶボイスを収録した目覚まし時計です。
※画像はイメージになります。


10.ロボコ声優たちのサイン入り収録台本

アニメロボコ声優陣(松尾駿、津田美波、置鮎龍太郎、武内駿輔、M・A・O)のサイン入りの収録台本です。
※画像はイメージになります。


Q:集まった資金の使い道は?
A:いただいたすべての資金は、山手線の媒体費、デザインや印刷などの実費に加え、リターンの限定グッズ制作費、リターンに付属する特典の製造費、リターンの発送費、クラウドファンディング手数料、版権使用料に使用させていただきます。

Q:クラウドファンディングが未達成の場合どうなりますか?
A:本プロジェクトは「All or Nothing方式」を採用しています。期間内にプロジェクト未達成の場合、ゴールの実施は及びリターンのお届けはございません。その場合、ご支援頂いた金額は全額返金となります。ご理解をいただけますようお願い申し上げます。

Q:リターンの一般販売はありますか?
A:一般販売はございません。クラウドファンディングのみの限定となります。

Q:リターンは送料はかかりますか?
A:リターンの金額の中に、送料は含まれております。

Q:リターンは税込みですか?
A:リターンの金額の中に、消費税は含まれております。

Q:リターンの到着日の指定はできますか?
A:申し訳ございません。到着日の指定はできません。

Q:リターンの内容変更やキャンセルはできますか?
A:申し訳ございません。内容の変更やキャンセルはできません。

Q:海外からの支援することはできますか?
Is it possible to back from outside Japan?
A:申し訳ございません。支援は日本国内在住の方に限らせていただいております。
This crowdfunding project is limited to backers with residence in Japan.

Q:プロジェクトについての問い合わせ先は?
A:本プロジェクトについてのお問い合わせは、当ページ内アカウント名部分にある「メッセージを送る」ボタンよりお問い合わせください。
ただし、上記に記載があります通り、申し込み後の購入内容に関する変更は承ることができません。
申し込みいただく際は、すべての内容をしっかりご確認の上、お申込みくださいますようお願い申し上げます。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2023/04/25 09:29

    みなさまのおかげでついに昨日からロボコ無限列車の運行開始です!ロボコの夢の一つを叶えることができました!ご支援くださったみなさまへ、改めてお礼申し上げます。返礼品の発送は順次進めておりますので、まだお届きでない方は今しばらくお待ちくださいませ。運行の様子はTwitterでもアップいたしますが、...

  • 2023/02/06 09:00

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2022/12/23 19:00

    みなさんのおかげで目標の13,131,313円達成しました!スタート当初、不安に感じながらも多くの反響とご協力をいただき誠にありがとうございます。ロボコ無限列車の運行に向けて準備を開始しておりますので、順次ご報告させていただきます!また、皆様へのリターン品の制作と発想についても丁寧に行って参り...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください