エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
はじめに・ご挨拶

初めまして!都内を中心に活動中のガールズバンド「シロピア」です。コロナ禍に音楽で少しでも日常を彩りたいと結成したバンドで 2023年2月で結成3周年を迎えます!3年間の活動の集大成として、より多くの人に音楽を届けられるバンドに開花するべく、初めてのクラウドファウンディングに挑戦し、レコ発東名阪ツアーを開催することに決めました!MVなども載せていますので、是非最後まで読んでいただけると幸いです。  



このプロジェクトで実現したいこと

3周年記念となるミニアルバムの制作と、東名阪ツアーを成功させたいと思います。 

◆ミニアルバムタイトル「春夏秋冬」

CD収録曲(予定)

01. 白い春

02. 真夏のパラダイス

03. 街路樹

04. 月下

05. 空色(2023ver.)


⇩「街路樹」のMusic Videoです!



◆東名阪ツアー日程


2023年2月11日(土)      心斎橋BRONZE(大阪)

2023年2月12日(日)      栄R.A.D(名古屋)

2023年3月12日(日・昼)    下北沢MOSAiC(東京)


※ツアーファイナルはワンマンとなります


プロジェクトをやろうと思った理由

2020年から活動を始め、ライブ活動やSNSを通じて、たくさんの方に「シロピア」を知ってもらうことができました。

今年はデジタル音源限定のリリースをしてきましたが、ファンの方からCDで欲しいとの声もありまして、 約1年半ぶりのミニアルバムリリースをすることに決めました。

また、今年の9月には初めての大阪遠征ライブも果たし、SNSなどで遠方から応援してくれていたファンの方々にも直接音楽を届けることができました。その際に大阪のライブで初めてシロピアの音楽を聴いてくれた方にも喜んでもらえたため、 もっといろいろな地域に住んでいる方に聞いて欲しいとメンバーで話し合うことが増えました。 

そこで2023年はバンド初の東名阪ツアーをすることを決めました。 


これまでの活動

2020年 シロピア結成

              都内を中心にライブ出演

      MVや CD音源制作


2021年  ワンマンライブの開催

     初のミニアルバムリリース

     栃木遠征ライブ

     MITSUBACHI ROCK CIRCUIT出演(東京)


2022年   ちょこフェス出演

     3ヶ月連続デジタル音源リリース&企画ライブ

     MITSUBACHI ROCK CIRCUIT出演(東京•大阪)


資金の使い道

★ツアー遠征費 10万

 •機材レンタル費用、移動費用等

★アルバム制作費 20万

 •レコーディング費用、ミックス/マスタリング費用、CDプレス費用等


リターンについて

•CDお届けプラン 3000円

制作したミニアルバムをお届け

特別メッセージ&制作秘話動画の限定公開

メンバーサイン入りチェキ


•CD+Tシャツお届けプラン 10000円

上記+限定 Tシャツ(黒)M/L


•CD+Tシャツ+スタジオライブ招待プラン 30000円【限定3口】

上記+スタジオライブ(1時間程度)

※スタジオライブで記念写真撮影もあり!写真データをその場でお渡しします!

※スタジオライブは都内で2023年4月の日曜昼を予定


•お気持ちプラン 1000円

リターンはいらないけど、このプロジェクトを応援したい!そんな方にオススメです。

わたしたちも気持ちとして、このプランのみの待ち受け画像Aを送らせていただきます。 


•もっとお気持ちプラン 10000円

リターンはいらないけど、このプロジェクトを応援したい!そんな方にオススメです。

わたしたちも気持ちとして、このプランのみの待ち受け画像Bを送らせていただきます。 



実施スケジュール  

12月初旬~    プロジェクト開始

             音源マスタリング、ミックスダウン

12月下旬       プレス発注

12月30日    プロジェクト締め切り

2月初旬~中旬  リターン開始予定



最後に

今まで、みなさんの応援のおかげでシロピアはたくさんの夢を叶えることができました。今回のレコ発東名阪ツアーもわたしたちの夢の一つです。このプロジェクトを成功させて、活動に勢いをつけ、みなさんとこれからもたくさんの夢を叶えていけたらと思います。ぜひ、応援よろしくお願いします。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください