皆様のおかげで開始3日で目標である100万円に達しました!!

ご支援いただいた皆さん本当にありがとうございます。

こんなに早く集まると思っていなくてびっくりしているのと、皆さんの暖かいメッセージとご支援に感動し励まされております。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです!


その中で新たな目標として

180万円を達成したいと思っております。

理由と致しましては、

この機会にしかご用意できない特別なセットやリターン内容を応援してくださる方に是非お届けしたい。

この気持ちが第一にあります。

SNSの方で通販のお問い合わせもたくさんいただいたり、早くお店をオープンしてほしいというありがたいお言葉もいただき、ようやく皆さんにご報告できました。

そして幸せな事にお店のオープンを楽しみにしている方がたくさんいらっしゃる、それならばよりオープンを楽しみにしていただけるようなリターンをご用意してご支援いただいたお金で一緒にお店を作っていきたいと思いました。

お金の面を申しますと、まだまだご支援が必要な状態です。

コーヒーとベーグルどちらも専門的に行うということはどちらもしっかりした製造機器を導入し環境も整えていかないといけません。

残りの日数でより多くの方へLIVINGをご支援いただきオープンまでの日々も楽しみに過ごしていただけたらと思っております。

皆さんどうか引き続き暖かいご支援をよろしくお願い致します。



「おいしくて、あったかい。心地よい空間をお届けしたい」

店内でゆっくり過ごされる方も、

お持ち帰りの方でも、温かい気持ちになってほしい。


そんな想いでたくさんのお客様と歩んできたこの約1年。
私たちは間借り営業ではありながら、本当に沢山の方々に支えられここまで歩を進めることができました。


2021年9月頃、私たちは将来的に実店舗を構えることを目標に、コーヒーとベーグルを販売し間借り営業での活動を本格始動しました。


そしてついに2023年2月に、私たちが住み慣れた街、千葉県松戸市にて待望の製造拠点兼カフェをオープンすることとなりました!


今までは間借り営業のみでしたが、拠点を持つことで実店舗での販売や通販で普段お越しいただけない遠方の方にも通販ができるようになります!


その実現にあたり皆様にオープンに向けての応援をして頂きたく、このプロジェクトを進める運びとなりました。


ご支援のほどよろしくお願いいたします!


改めまして LIVING Coffee and Bagels のなおゆきとあゆみです!


なおゆきはナポリピッツァ職人を経てコーヒーの道に入り、2017〜2022年までBlue Bottle Coffeeのバリスタとして勤務しておりました。


その傍らで自身でもコーヒーの焙煎を始め、販売を重ねていたタイミングで元同僚で現在は蜃気楼珈琲のオーナーのりんたろうくんから間借り営業のチャンスをいただきました。



同じタイミングであゆみが趣味でベーグル巡りから作ることまでにベーグルにハマり、せっかくなら2人でとコーヒーとベーグルのポップアップ出店が始まりました。


二人は大学時代で知り合い、現在は夫婦としてLIVINGを運営しております。


【これまでの活動】

普段の営業は

毎週火曜日 蜃気楼珈琲(京王井の頭線富士見ヶ丘駅)
毎週金曜日 OneTable (JR武蔵野線新八柱駅)
不定期日曜日 モンデンキント(東京メトロ有楽町線月島駅)
       その他

上記の3つの間借りカフェなどをメインにお借りして営業しておりました。


私たちのはじめてのpopup at 蜃気楼珈琲(右の方がオーナーのリンタロウさんです)


毎週金曜日のonetable営業風景

株式会社AINEXX様の展示会にてケータリングをさせていただきました

onetable全店主が集まってさくらイベントを行いました!LIVINGはベーグルのみを担当させていただき、4時間で300個完売達成!

月一回営業させていただいている
月島モンデンキント
朝早くからお並びいただいて行列ができることも!皆様のワクワクしてくださる気持ちが伝わりいつも良い緊張感をいただいております。


間借り営業を始めたばかりの頃はベーグルも残ること多く、店前で歩いてる方にお声掛けしたりすることありました。

蜃気楼を始めとして色々なシェアリングカフェやイベント出店を続けていく中でたくさんの方に出会い、知っていただくことでお客さんも増えていきました。

今では毎週お会いできるお客さんも増えてとても嬉しく思う半面更に頑張らねばとたくさん刺激をいただいております。


【コラボ営業

色々な店主さんとコラボ営業させていただく機会もあり、お客さんには普段の営業とはまた少し違う雰囲気、体験をお届けできたかと思います。


また両店主それぞれのお店に来るお客さんにお会いできて新しい繋がりを増やすことができ、ますますLIVINGの輪も広がっていき貴重な経験でした。


今後店舗ができた後もコラボなどしていきたいと思っております。


(左上) パティスリー maison de lamitieさん

(左下)シルクスクリーン hitotemaさん

(真ん中上)バスクチーズケーキ けいちゃん

(真ん中下)自家焙煎コーヒー hano coffeeさん

(右上)ドライフラワー colore flowershopさん

(右真ん中)スパイスダイニング b.e.parkさん

(右下)焼き菓子 bond bakeさん


【LIVINGに込めた思い】

屋号の由来は、よく友人が家に来て美味しい手料理を食べたりコーヒーを飲んだりして談笑している、まったりしている時間が好きだったので、そんな『家のリビングのような心地良い空間』をお店に来てくださるお客さんみんなに味わっていただければという想いをLIVINGに込めました。



【コーヒー】

私たちはベーグル専門店でもありながら、コーヒーについても専門的に提供しているベーカリーカフェです。


美味しいベーグルと美味しいコーヒーの組み合わせって最高なんです。


コーヒーについて知識と経験を持った店主が、毎朝味の調整を行い提供しています。


その日の温度や湿度、使う豆の焙煎度合いや焙煎してからの日にちなどによってコーヒーの味は変化していくので挽き目や豆の量、抽出につかうお湯の量などを調整して、甘くクリーンなコーヒーに仕上げる様意識しています。

LIVING が提供するコーヒーは全てスペシャルティコーヒーです。



様々なお好みに対応できるように、フルーツ感がありスッキリした味わいのコーヒーからしっかりとしたコクのあるコーヒーもご用意しております。


自家焙煎のコーヒー豆
パッケージデザインは店主が手がける


コーヒーはそのままでももちろん、ベーグルやスイーツとの相性も考えて豆選びをしております。

実店舗が出来てより多くのお客様においしいコーヒーをお届けできることを楽しみにしております。



【もっちりベーグル】

こだわり point→

LIVINGのベーグルは北海道産小麦100%使用しており、ベースのプレーンベーグルはイースト、塩、お砂糖、水、はちみつのみで作っています。

ベーグルの中に入れているフィリングやサンドしているケーキなども出来るだけ自家製で、オリジナリティやあたたかさ、安心をお客様に感じていただけるように心を込めて作っています。


ベーグルの生地自体はお客様からよく

『唯一無二のもちもちな生地感』

と言っていただけます。


水分量や発酵、焼き加減など試作を重ねて現在の生地感にたどり着きました。


ベーグルの種類について→

私たちが間借り営業を始めたての頃は月に1回の1日の営業で4種類ほどしか販売しておらず、次の月の営業までに新作を考えてどんどん種類を増やしていきました。


↓間借り営業始めたての営業の様子

サンド2種類は売り切れで焼きベーグルが2種類の状態です


そして現在では焼きベーグルとベーグルサンド合わせて約80種類ものバリエーションで提供できるようになりました!

1日に大体10〜20種類のベーグルをランダムでお出ししていて、毎週来ていただくお客様にも楽しんでもらえるように工夫しています。

お店がオープンした際は週替わりのベーグルを1日10〜15種類程お出しできたらと考えています。


【自家製スイーツ】

営業中にベーグルが完売してしまってもお店でコーヒーと何か一緒に食べれる物があればな。という気持ちから始めたスイーツ。コーヒーとのペアリングも考えて手作りにこだわり、試行錯誤を重ねて完成したスイーツたちです。

いつも食べたい定番のスイーツから季節感を意識して旬のフルーツや食材を使ったスイーツを日替わりでご用意してきました。


その中でも人気の商品をご紹介させて頂きます。


キャロットケーキ

しっとりした生地感にココナッツやミックスナッツ、スパイスはシナモンとナツメグを混ぜ込んでいます。フロスティングはマスカルポーネクリチでクリーミィ。


バスクチーズケーキ

ねっとりした生地感を意識して焼き加減を調整しています。濃厚クリーミーな味わいです。フレーバーはプレーン、ミルクティ、抹茶の三種類。

   

今回ご支援いただく方へのリターンは初めましての方はもちろん、既に私たちの事を知ってくださっている方にもワクワクしてもらえるようにと2人で考えました。


内容と致しましては

・LIVINGオリジナルグッズ

・コーヒーグッズ

・店舗でご利用いただけるギフト券

・ベーグル、スイーツなどの冷凍便

・店舗でご利用いただけるドリンクサービス券

・ベーグルワークショップ


などたくさんのラインナップがありますのでご検討いただきご無理の無い範囲でご支援頂けますと幸いです。


そして今回このプロジェクトのスウェットとECOバッグの製作をお願いしたのは、私たち2人の大学の先輩である神山比呂紀さんです。


ご自身の副業としてシルクスクリーンプリントの活動をされているので是非ご紹介させて下さい。


以下ご本人からのコメントです

▶︎はじめまして!

田舎育ちが作ったtシャツブランド、hitotemaです。

hitotemaでは、シルクスクリーンというプリント方法を使って、1枚1枚丁寧にプリントしています。

今回は、ご縁があって、LIVINGのアイテムをプリントさせていただいています!

とっても素敵なアイテムに仕上がっていますので、到着を愉しみにお待ちくださいませ。


神山さんの Instagramも是非チェックしてみてください。

hitotema Instagram 


↓私たちもシルクスクリーンを体験させていただきました!



【いただいた資金の使い道】

・CAMPFIRE手数料

・グッズの制作費用

・店舗改修費用

・機材購入費用

上記に当てさせていただきます。


【今後のスケジュール】

2022年 12月 クラウドファンディング開始

    12月中旬 店舗契約、入居、工事の着工

    12月末 クラウドファンディング終了

2023年 1月末 店舗工事完了

    2月〜3月 店舗オープン、随時リターン開始

    6月 ワークショップでご支援いただいた方のリターン実行


住所:千葉県松戸市稔台1丁目14ー17

アクセス:新京成電鉄みのり台駅 徒歩5分

     JR武蔵野線新八柱駅  徒歩8分



↓現建物はこのような感じになっております↓

これからどのように変わっていくか楽しみです!Instagramでも改修工事の様子などアップしていけたらと思っております。

LIVING Instagram 


私たちの今までの経験と色々な方のご協力、そしてLIVINGに来てくださるお客様のおかげでやっとここまで来れました。

本当にありがとうございます。

店舗を持つということは私たちにとって夢の第一歩になります。

店舗を持つ前に色々な場所をお借りしてたくさんの方にお会いできたこと、LIVINGを楽しんでいただけたことがなによりも今の私たちの力になっております。

まだまだ未熟ではありますが、それでもよりたくさんの人にLIVINGを感じていただきたいですし、愛していただきたいです。


その為には店舗という拠点をしっかり持ち、ベーグルとコーヒーを安定的に製造から提供ができるようにしていく必要があります。

皆様のご支援をどうかよろしくお願い致します!

最後までお読みいただきありがとうございました。LIVINGの店舗で皆さんにお会いできるのをとても楽しみにしています。

LIVING店主 なおゆき、あゆみ


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/02/10 14:02

    みなさん大変お待たせしました。本日無事に保健所の検査が終了し、晴れてLIVING店舗の営業許可が降りましたので、グランドオープンの日程をご報告させていただきます!2/26(日)  11:00-18:00こうやってみなさんにお伝えできる日を楽しみにしておりました!今後の流れといたしまして、備品の...

  • 2023/01/24 17:11

    皆さんこんにちは!本日はトイレの塗装をしてきましたよー!店内のカラーはオフホワイトで明るい印象を持っていただけると思いますが、トイレは少し落ち着くようなブルーグレーを選びました。店主個人の意見なのですが、お洒落な飲食店やカフェはトイレまでこだわり抜き、お洒落な空間を演出しているイメージがありま...

  • 2022/12/28 13:05

    皆さまこんばんは!店主のなおゆきです!まずはご支援頂きました皆様、誠にありがとうございます!!沢山のご支援のお陰様で、わずか3日で目標であった100万円を達成する事ができました!!友人のみんな、親族、普段からお店に来てくださるお客様、遠方から応援してくださる皆様、、、本当に沢山の方が楽しみにし...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください