開始1時間で約2000万円達成いたしました。大変ご好評につき予定数より予約枠を追加しました。 

「有楽町かきだ」大将の蛎田 一博(かきだ かずひろ)です。2023年1月中に、鮨屋としては2店舗目となる「有楽町かきだ」、そして初めての挑戦となる「焼肉かきだ」をオープンします!




今回、新たな挑戦をする背景のひとつに、1店舗目の鮨屋「有楽町かきだ」が期限付きのお店である、という点があります。実は、「有楽町かきだ」は1年限定で開く条件付きのお店でした。しかし、オープン直後から想像をはるかに超える反響をいただき、現在も数えきれないほど予約のお問い合わせをいただいている状況です。

「大切な人と行きたいです!」「美味しかったからまた行きます!」ありがたいお声を毎日いただいている状況下で、このまま予定通り閉店するのが悔しいという気持ちが生まれました。もっと、多くの方に「美味しい」を届けていきたい。そこで、1店舗目の「有楽町かきだ」の魂を引き継いだ、新たな「有楽町かきだ」と、大好きな焼肉を提供する「焼肉かきだ」をオープンすることを決意しました。今回、新たな挑戦ができているのは、いつも応援してくださる皆様のおかげです。いつも、本当にありがとうございます。

「安い値段で、美味しいものを、お腹いっぱい」

「有楽町かきだ」を開いたときから、変わらず心に描いている理想のお店を、新「有楽町かきだ」と「焼肉かきだ」で実現していきます!ご期待ください。


「好きな食べ物は寿司です。でも、焼肉のほうがもっと好きです」と語る大将蛎田が、明治神宮球場の近く、住所非公開のとある場所で「鮨屋」と「焼肉屋」を同時にオープン。

両店舗は、住所こそ同じではありますが、それぞれ独立した形になっています。

「有楽町かきだ」が目指すのは、肩肘張らないカジュアルな雰囲気のなかで、本当に美味しいものをお腹いっぱい食べてもらうこと。最高の食材を使用したお寿司と、おつまみ、そして選りすぐりのお酒で、心も体も満足して帰っていただくことが目標です。1店舗目の「有楽町かきだ」でつくりあげた空気をそのまま受け継ぎ、蛎田本人が魂込めて握ります。


「焼肉かきだ」では国産の和牛にこだわったコースをご用意。「有楽町かきだ」と同じく、コース終了後は、お好きな部位をおかわりすることができます。もちろんお酒も飲み放題。そして、「焼肉かきだ」だからこそできる楽しみ方が、お寿司も同時に食べられるということ。

なぜ、「鮨屋と焼肉屋を同店舗で実現する」のか?

やっとその意味を分かってもらえたと思います。寿司と焼肉を同時に食べることは、大将蛎田の夢でもあり、そして人類の夢でもあると信じています。




使用するのは、大将自ら仕入れた最高の食材たち。

現在「有楽町かきだ」で提供している人気メニューを一部ご紹介します。


1品目はご挨拶代わりの「大将小鉢」。大トロ、ホタテ、甘エビ、イクラなどなど、高級食材が夢の共演を果たしたスペシャリテです。


ウニ軍艦、イクラ軍艦も、ネタがある限りおかわり自由。特にウニはたくさんご用意しているので、ご安心ください。


サワラの炙りをサクラチップで軽くスモークした、味わい深い握り。煮切り醤油を付けてあるのでそのままどうぞ。


海鮮を食べた後だと、より一層おいしく感じる肉寿司。程よく引き締まった赤身の旨味と、赤酢シャリが甘みを引き立てる脂身がたまりません。

「焼肉かきだ」では国産和牛にこだわったメニューをご用意。


コースを一周した後は、お好きな部位のおかわりを承りますので、お気に入りのお肉を覚えておいてくださいね。


現在「有楽町かきだ」では、毎日300件以上の予約DMをいただいています。お返事を返せていない方も数多くいらっしゃるなか、すべてのお客様の予約を承るのは難しい状況です。

そこで、今回CAMPFIREにて、予約枠を先行で販売させていただき、支援いただいた方には必ずご来店いただける形とさせていただきました。

リターンとして、「有楽町かきだ」のご予約枠(1名様分、2名様分、貸し切り権)と、「焼肉かきだ」のご予約枠(2名様分、4名様分、貸し切り権)をそれぞれご用意。さらに、転職コンサルの顔も持つ大将蛎田に人生相談ができるリターンなど、蛎田ファンにはたまらない枠もご用意しております。

「有楽町かきだ」のコース内容は、つまみ6~8種、にぎり11~13種+お酒飲み放題となっております。コースを一周したあとは、お好きなネタのおかわりを承っておりますので、お腹いっぱいになるまで召し上がってください。

さらに、「有楽町かきだ」では「早割」として、1名分定価13,000円の上記コースを割引価格で楽しめるリターンをご用意しております。枠数が埋まり次第、割引率を変更したリターンを追加してまいります。


「焼肉かきだ」のコース内容は、1名分の料金10,000円で、焼肉コース+お酒飲み放題+「有楽町かきだ」で提供しているお寿司や手巻き寿司のオーダービュッフェとなっております。「焼肉と鮨を同時に食べる」という夢を持った皆様、お待ちしております。



また、2回目のご予約については、1回目のご来店の際にお受けできるように準備中です。今回ご支援いただいた皆様に「また来たい」と思っていただけるよう、食材や技術も含めてさらにパワーアップし続けていきます。ぜひ、当店のはじめてのお客様になってください。


※「有楽町かきだ」内装イメージ

「有楽町かきだ」
住所:非公開(明治神宮球場近く)
※「有楽町かきだ」「焼肉かきだ」ともに同じ住所となります。

■営業時間
平日:19時〜22時 / 土日:12時〜15時、18時〜21時
■定休日
火曜日、水曜日
■決済方法
現金、クレジットカード、各種スマホ決済、電子マネー
※PayPay、LINE Pay、メルペイはご利用いただけませんのでご注意ください。

※「焼肉かきだ」内装イメージ

「焼肉かきだ」
住所:非公開(明治神宮球場近く)
※「有楽町かきだ」「焼肉かきだ」ともに同じ住所となります。

■営業時間
平日:18時〜20時、20時30分〜22時30分 / 土日:12時〜14時、18時〜20時、20時30分〜22時30分
■定休日
火曜日、水曜日
■決済方法
現金、クレジットカード、各種スマホ決済、電子マネー
※PayPay、LINE Pay、メルペイはご利用いただけませんのでご注意ください。


2022年11月20日 クラウドファンディング開始
2023年1月上旬  プレオープン
2023年1月23日  グランドオープン(予定)


①CAMPFIREにてご支援いただいた方へ、ご登録いただいたメールアドレス宛に予約システムのURLを送付

②システム上でご希望の日時を入力

※ご支援いただいたリターンメニューの人数分のみご予約可能です。(1名様分のご予約枠をご購入いただいた場合、2名以上でのご予約は不可です。)
※キャンセルや日時変更については、予約システム上でお願いいたします。

【リスク&チャレンジ】

※万全を期してはおりますが、提供メニューに関しまして仕入れの状況等の関係でご提供できない場合がございますので予めご了承くださいませ。また、店舗が万が一閉店した際は、このリターンの使用権利は無効となります。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


Q:クラウドファンディング以外での予約はできないのか。
A:大将とLINEで連絡可能な方や、SNSを通じて予約の募集をおこなった際には予約可能です。

Q:予約のキャンセル費用などは発生するのか。
A:現在はキャンセル費用は頂戴しておりませんが、今後予約キャンセルが多発した場合は、キャンセル費用の導入も検討しておりますので予めご了承ください。

Q:追加料金などは無いのか。
A:ございません。

Q:アレルギーがあるがその場合の対応について。
A:別の商品に変更し対応させていただきます。

Q:子供を連れて行くことは可能か、またその際の料金設定など。
A:お子様連れの方のご来店も可能です。しかし、予約席の関係から初回のご来店は大人の方のみとさせていただき、お子様連れでのご来店は2回目以降とさせてください。また、お子様連れでのご来店につきましては、初回ご来店の際に大将にご相談ください。

[料金設定]
10歳未満:無料
10歳以上20歳未満:5,000円(税込)
※寿司も焼肉もこちらで統一です。

Q:お店の場所はどのように伝えられるのか。
A:予約確定後にメールにてご連絡差し上げます。

Q:リターンの1名枠を購入後、システム上での2名分予約することは可能か。
A:ご支援いただいたリターンメニューの人数分でのご予約をお願いいたします。たとえば、1名様分のご予約枠をご購入いただいた場合、2名以上でのご予約は不可です。

Q:来店前に店舗が閉店した場合の対応について。
A:万が一閉店した場合は、リターンの使用権利は無効となります。予めご了承ください。

Q:目標金額に未達だった場合、支援金額は返金されるのか。
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください