各都道府県内のどこかの会場で・資金調達できた地域から開催準備・主催者は出資してくれた全員!

プロジェクト本文

▼初めまして。立川こしらです。

立川流真打、落語家です。
普段は東京を中心に落語会を行っています。

▼プロジェクト立ち上げの経緯

入門して20年。主に東京での落語会に出演がほとんどでした。
2015年から静岡で無農薬栽培の農業を始め、東京以外の都市に行く機会も増え、その流れで落語会を依頼されることも多くなりました。
昨年から、そういった会を定期的に行おうと、東京、静岡、名古屋、三重、京都、大阪では毎月独演会を開催しています。
そこで気が付いたのは、高い交通費を払って各地からお客様に来ていただくより、こちらから行った方がもっと見てもらえる機会が増えるのでは、ということ。
各主要都市では有名な落語家も会を行っていますが、そうした会はほとんどが大きなホールにたくさん人を集める関係で、どうしても場所や内容が限られます。
私が考えているのはもっと小規模な会をあちこちでやるというもの。
キャパ100人前後の会場から、30人も集まればいっぱいという地域のレンタルルーム、店舗など、とにかく人が集まればどこへでも行って開催する、そんな機動力の高い会を日本全国で開催したいと考えています。
ターゲットはこのページまでたどり着けた方。
今までの落語を聞くという常識を一緒に壊してみませんか?

▼これまでの活動

すでに静岡、名古屋、三重、京都、大阪では毎月開催を行っております。今年に入ってからは東北地方でも少しずつ活動を始めています。

▼資金の使い道

主に会場レンタル費、広告費、交通費、宿泊費、などに使用します。

▼リターンについて

会へのご招待チケットの他、オリジナル手ぬぐいや、こしらが育てた無農薬米のお届など魅力的なリターンをご用意しています!

▼最後に

「主催者は出資してくれた全員」

これをテーマにぜひ全国で開催できたらと思っています!
どうかご支援お願い致します!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください