はじめに・ご挨拶

新宿駅。docomoタワーの脇にある和牛焼肉『29テラス』で料理長をしている三次と申します。

この度は、当店のクラウドファウンディングに目を留めていただき誠にありがとうございます。

銀座の高級料理店を経験し、たどり着いたのが、料理人がこだわって作った『和牛を出す専門店』。

それが当店の和牛焼肉『29テラス』です。

商品・お店が作られた背景

最高級黒毛和牛を全国の産地から、その年・その季節に一番美味しく育った和牛の中から『味にコクがある』A5等級の色の濃い和牛を中心に仕入れています。

その為、『松坂牛』『但馬牛』『仙台牛』『宮崎牛』『米沢牛』と上品でまろやか。且つ、甘みすら感じる肉の脂身。

目を瞑ると育ってきた牧場の草原が瞼の奥に浮かぶ。

そんな想いを持って、由緒正しいA5ランク最高級黒毛和牛をご用意しています。


こだわりの焼肉

事実①】和牛は、塊を手切りした方が間違いなく旨い!!


ご存知の通り牛肉は、生ものです。その為、時間が経つにつれて酸化し味や風味が落ちていきます。
当店では、お客様からオーダーをいただき、肉職人が懇切丁寧に一つづつ切り落としていきます。
和牛本来の旨味が凝縮されたまま、すぐに焼いてお召しいただく為、産地それぞれの風味があり美味しくいただけます。

※カットしてから少し置いた方が美味しくなる部位は調理方法を変えています。


【事実②】塩、タレ、わさび、時々レモン。

肉の部位や霜降りの具合により、食べ方を提案しています。
例えば、霜降りの脂がのった和牛は、ワサビと塩が合い、赤身のハラミやホルモンには、タレが合います。

レモン:麹とレモンを合わせることで、レモンの酸味の口当たりを和らげ、肉本来の味を引き立てるように
工夫を凝らしています。

タレ:添加物を一切使用せず、肉本来の旨味をごまかすことなく引き出す。


もちろん。皆様が好きな食べ方でお召しくださいませ。

【事実③】脇役?である『野菜』にこだわり過ぎている。


『新鮮野菜&搾りたて生スムージー』として、一番最初に提供をしています。

焼いたり、肉を巻いたり、箸休みとしてもお召しいただくお野菜。

鮮度維持の難しい野菜や果物は、千葉県や三浦半島の農家さんから産地直送で届けて頂いています。

その為、食中や食後に新鮮野菜を店舗でスムージーにして提供しています。

口の中がさっぱりします。


私たちのオススメ

①歯ごたえと感触異なる2種類の牛タン。

牛たん特有のぷりぷりとした食感。『牛タン』と言葉は一つでも、タン元、タン中、タン先と部位により食感が異なります。

豪快にカットする部位や薄切りにスライスすることにより、タン本来の味わいを楽しんでいただきます。

また、ビタミンB2が豊富に含まれていて、美肌や疲労回復に役立ち健康美には欠かせない栄養素です。

塩とレモンで先ずはお召しください。

メニュー名:厚切り特上タン・極上タン薄切り


②焼き肉と言えばカルビ・ロース・ハラミ

きめ細かな霜ふりと優れた風味。黒毛和牛5等級赤身肉。最高品質、最高鮮度の和牛を思う存分味わって頂きたい。
食通を魅了する厳選したA5国産銘柄和牛。塩・わさび・絶品タレで愉しめる焼肉店です。

贅沢で繊細なお肉だからこそ、肉本来の『優しい味わい』を楽しんでいただきたい。

メニュー名:A5和牛カルビ・A5特選カルビ・特選A5和牛特上ロース・特上ハラミ


③焼きしゃぶ。とろけるサーロインステーキ

当店の一番の名物!『焼しゃぶとろけるサーロイン』。

ステーキ、しゃぶしゃぶ、すき焼き用の肉として百貨店でも並ぶ最上級のお肉。
オンザライスでお召しいただきます。

メニュー名:焼しゃぶとろけるサーロイン

ご希望に応じて、お客様のお好みの焼き加減でスタッフが焼きます。

至極の焼肉で感動体験を提供し、忘れられない記憶に残る時間を過ごしていただけます。


④A5和牛のとろける握り

新鮮で上質な肉の旨味がじゅわ〜と口の中で広がります。
『焼肉屋で寿司を食べる。』これが本当に贅沢です。
銘柄和牛の本物の味を五感でお愉しみください。

メニュー名:A5和牛のとろける握り(うにとわさびでお召し頂きます)

リターンのご紹介

脂質・肉質にこだわった仕入れをしており何度でも食べたくなるような和牛をお客様にご提供致します。

プロジェクトで実現したいこと

当店は、コロナ禍での2021年2月にオープンしました。4月に向けて暖かくなりコロナも落ち着く時期かと思いきやオープンしてすぐ時短営業を余儀なくされました。行動の自粛を余儀なくされたこの時代。

だからこそ、『焼肉』を囲んでみんなでワイワイと集まって食事をする『楽しい空間』を体現してほしいと考えています。

『人と人とが出会い、笑い、愉しく、お酒を飲みながら笑っている。』

これが、長い人生の中で大切な瞬間として思い出に残る大事なひと時だと思っています。

・入社/入学したばかりなのにテレワークで交流がない

・結婚するのに結婚式も挙げられない

・旅行や遊びに出かけたくても行動が制御される。

『焼肉』と言う外食の場は、ハレの日でもあり、自分へのご褒美であり、誰かをお祝いする場でもあり、特別な場を提供できると思っています。


最後に

コロナ禍で外食の機会も減る中、贅沢なひと時を友人・恋人・家族で体現し、一人でも多くの方に笑顔でいられる瞬間を届けたいと思っています。

最後までお読みいただき誠にありがとうございます。

ご来店を心からお待ちしております。

【店舗概要】

店名:29テラス(にくてらす)

住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-22-3仰徳ビル1F

アクセス:JR山手線 / 代々木駅(JR東口) 徒歩2分東京メトロ丸ノ内線 / 新宿三丁目駅(E8) 徒歩6分東京メトロ副都心線 / 北参道駅(出入口1) 徒歩7分

電話:03-6457-4629

営業時間 :月〜金17:00-23:00(ラストオーダー22:00)

     土・日・祝日 11:30-15:00(ラストオーダー14:00) 
                                    16:00-23:00 (ラストオーダー22:00)


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/12/19 17:00

    店長三次が選んだ和牛をぜひ一度食べに来てください。皆さんの応援を力にして頑張りますのでどうぞご支援よろしくお願いいたします

  • 2022/12/11 13:00

    リターンの目玉の1つサーロイン焼きしゃぶです。トロける和牛の美味しさ甘みを感じて下さい

  • 2022/12/05 17:00

    仙台牛のサーロインを入荷しました霜降りと赤身のバランス、きめの細かさなど厳しい基準をクリアし、最高ランクに格付けされた牛肉だけが「仙台牛」の称号を得ることができます。「仙台牛」の食味は、口当たりが良くやわらかで、まろやかな風味と豊かな肉汁が特徴です。脂肪と赤身の絶妙なバランスから生まれるその上...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください