ミドルスペックPC向けの探索ゲーム! 古い自由帳に捕らわれた君は少し怖くも奇妙な世界ながらどこか楽しさを感じずにはいられない!

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

 皆さん初めまして、ぴあのぱんです!

このたびはこのプロジェクトをご覧いただけたことを感謝申し上げます。

▼このプロジェクトで実現したいこと

ぴあのぱんシリーズ第一のシナリオを完成させるということです。

ぴあのぱんは一つの物語ごとに主人公のステータスを引き継ぎ成長させていくことが主軸のゲームです。

最初は能力が低くどのシナリオにも苦戦するもシナリオクリアを通じて経験を増やすことでシナリオクリアの可能性が広がっていきます。

このシナリオでは主人公は古い自由帳の中へ捕らわれてしまう。しかし、その中に潜む奇怪な世界を探索するとその世界の住人の少女と出会う。言葉こそ理解しあえずとも次第に少女と少女はお互いに理解し、仲良くなっていきます。

このシナリオはおおよそ4㎢の世界を冒険して謎を解き明かし自由帳から脱出することが目的です。

自由帳の世界はプレイヤーのパソコンのシステム時間とも同期しており、24時間の間で夜には少しホラーな昼には少し奇妙なイベントが発生します。

自由帳のなかはどこか哀愁を感じさせるも不気味な世界となっています。

街のいたるところに石化した猫のようなオブジェクトがあり、シナリオに深くかかわってきます。

 

 九通(ここのつ)

自由帳に捕らわれてしまった少女。自由帳の中の世界を幼少期に書いた本人。子供のころ自由に書いた世界が自分に跳ね返ってくるとは夢にも思っていなかった。

サミジナ

絵本の中のなかの住人の一人、言葉を話せないが九通ことに興味を持ち勝手についてくる。絵本のなかで強力な力を持っていて彼女を怒らせてしまうとその瞬間にゲームオーバーになってしまう。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

夢で見た物語を着色していくと一つの物語が完成したので世に公表しなければならない使命感を感じたためです。

▼これまでの活動

ゲームクリエイターとしての活動は初めてになります。

個人で開発してますのでデザイン、スクリプティングなどすべてのことに通じています。

大体のことはUnityを使っています。

▼資金の使い道

15%手数料等

20%リワード

55%開発費

10%不備が生じたときのための保険

▼リターンについて

この二つになっています。

▼最後に

ここまで目を通していただきありがとうございます。

皆様の支援をお願いします!

プロジェクト資金が集まりましたら責任をもっていち早く完成するように努めます!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください