はじめに・ご挨拶

エネルギー貯蔵分野の世界TOP10企業に選ばれた(IHSによる2021年に選ばれ:https://infogram.com/1t4rd1qypwx0r8cweporz8rkygcdmplp11v)メーカー渾身の

新作ポータブル電源です。


プロダクトのご紹介

アウトドアや災害の備えとして、“一家に一台”が浸透してきたポータブル電源。

便利さと実用さは知っているけど、どれを選んだらいいのか分からない・・・

長く使うから安全性も気になるし、どれくらい容量がもつのかも心配ですよね。また、長持ちで使いたいですし…

そんな方のために“長寿命、大容量と安全性”を同時に叶え、“日常では楽しさや実用性”を、

災害時には、絶大な安心感を発揮する頼もしいパートナー

『Blackbee2000』がついに完成いたしました!


ビデオ紹介

また、ポータブル電源専門のYOUTUBERさんにも検証デストを行っていただきました。
Blackbee2000の実機で様々な機能をビデオで確認したいお客様はこちら

機能紹介と拘り

『Blackbee2000』は三元リチウムイオンを使用しているため重さが控える一方、発熱量が低く、低温時でも放電可能です。

三元リチウムイオンの性能に懸念のお客様にも納得して頂くために、

独創的に電気自動車バッテリーを採用、

高い安全性と長寿命を実現するために頑張りました。

高品質な自動車電池の選用:VDA(ドイツ自動車工業会)規格バッテリーを選用のため、
バッテリーの同一性が高く、管理上もより精密的となります。
他社製品の場合、原価節約するために規格不一ないし二次電池を使われている製品もたくさんございます。

電池マルパッケージ:万が一水や異物などがバッテリーに入っても、短路などの不具合が発生しませんと確保します。

自動車用の電池管理システム(BMS):自動車と同じ電池管理システムで、感度がさらに上げ、何が異常が発生したらすぐに感知・対応を行います。

6重保護システム:電流、電圧、温度など何が異常が発生したら、すぐに保護システムを起動させます。

【本製品の認証取得状況】本製品に関して、下記の3点PSE、FCC、UN38.3を取得済み

①電気自動車バッテリーで、使用寿命がさらに長く、
1600サイクルをした場合の残存容量は80%以上です。(充電+放電1回が1サイクル)

②DOD(放電深度)95%の高品質なバッテリーを使用し、
バッテリーのエネルギー損失を5%以内に抑えたことで、
効率良く電力出力するため、バッテリーの消耗を抑制します。

③自己放電を控え、長時間充電していない状態で長期間放置していた場合も、エネルギーが長期間保存できます。いざという時すぐ効率よく使用することができます。(*バッテリーが0%の状態での放置は故障の原因となります。長く放置する場合、半年に一回の充電がオススメです。)


防災またはアウトドア用にポータブル電源を備えていますか

いざと使いたい時…

電力が切れました!充電使用と思ったらあんまり時間がかかりすぎ…

そうと思う時、高速充電機能が活かせます!

独自のα(アルファ)ライティングチャージで、AC充電スピードが10倍以上大幅アップ!

2200Whという超大容量でありながら、AC充電は業界最速クラスの1.5時間(0から80%);2.5時間(0から100%)で完了。

アダプター経由せず、そのままACで充電できるような仕組みで、

充電スピードが一気に上がり、電力消耗も少なくなります。



MPPT2路を採用し、
抜群のパフォーマンス。

300W×2枚(600W)で
ソーラー充電した場合、
業界平均の1路より1/3の時間短縮、充電完了は4~5時間!

「※実際の天候、使用環境により差が発生します」

『Blackbee2000』でソーラー発電をすれば、

『急遽決まったアウトドアの延泊の電力確保ができる』

『バンライフでも炊き立てご飯が食べられる』

『海や川で遊んだ後にドライヤーで髪を乾かせる』

『災害・停電時に家族をもう不安にさせない』

『仕事をする環境を整えたい!』

といったお悩みをスムーズに解決することができます!


それでも足りない場合…

業界トップレベルで1.5~2時間満電まで充電!

いざという時に、すぐ役立ちます



『Blackbee2000』なら超大容量2200Wh!

(AC出力合計1600W/ 瞬間最大3000W)

同時に15デバイスの出力可能

キャンプやバンライフで昨日はポータブル電源が使えたけど、

翌朝にはバッテリー切れで使えなくてがっかりした・・・

グループキャンプにはバッテリーの容量が小さかった・・・

という経験ありませんか?

Blackbee2000のハイパワーで、3〜6日の連泊アウトドアでも

最終日までバッテリー残量を気にせず楽しむことができます!


長期のバンライフや『延泊するかもしれないから電力を多く持っておきたい!』

という時には、太陽のある日中にソーラー発電をすれば電力の確保ができます!!

太陽光で最速4‐5時間で充電完了、AC出力をしながらソーラー充電が可能のため、

『充電しているから使えない・・・』ということなく

いつでも電力を蓄えることができます!

“ポータブル電源”と聞くと、アウトドアをイメージされる方が多いかもしれませんが

エネルギーの供給力が課題と言われている今だからこそ、

自家発電・電力を蓄えるツールとして注目が集まっています!

いつか起こると言われている大災害。

大事な家族やパートナーを不安にさせたくないですよね。

できる限り“いつもの暮らし”に近づけて安心をしてほしい。

『Blackbee2000』で冷蔵庫やエアコンの大型家電を長時間稼働させ、

ソーラーパネルで発電をすれば、ライフラインが復旧する間も

心にゆとりを持って過ごすことができます。

超大容量2200Wh・AC出力1600W/ 瞬間最大3000Wだから

冷蔵庫や洗濯機、エアコンなどの大型電化製品をはじめとする、

高電力のドライヤー・扇風機、電気毛布も長時間稼働させることが可能です。

各電気製品使用時間確認




*使用時間基本の計算式:

使用時間(h)=総容量(2200Wh)/使用している電気製品の定格電圧(W)

(電気製品の種類により、起動時必要な電圧が定格電圧よりはるかに高いのがあります。)



リモートワーク中、ノートパソコンのバッテリーがなくなって

気づいたら電源がある場所に戻らないといけない・・・

というお悩みも『Blackbee2000』ならスマートに解決!

\ 大自然の中でのリモートワークも!/

パソコンを接続して、スマホやタブレットを充電しながらのメールチェックや、

複数画面を使用した作業も場所を選びません。

『DIYで作業スペースに電源が無くて作りたいものを諦めてしまう・・・』

というお悩みも『Blackbee2000』がスピーディーに解決します!

*日曜日大工がどこでもできるようになりました。

災害や停電に備えてソーラー発電に興味があるけれど、何を選べばいいのかわからない。暮らしに関わるものだから、大容量で安全性の追求にもこだわりたいですよね。

『Blackbee2000』は自給力のあるポータブル電源を目指して開発。

エネルギー供給問題に着目して作った本製品は、

『自家発電できて環境に優しいものを選びたい』

『もしもの時の為に電力を確保しておきたい』

『災害も日常も使える安心なものがいい』

『家族が増えても安心な大容量を選びたい』

と思われている方にも、満足していただけます。

『節電=電力を控える』だとネガティブなイメージですが、

ソーラーパネルで発電した電力を使えば、エシカルで快適に節電ができます!

日当たりのいい時間にベランダで充電しておいたり、

お庭でお子さんと遊んでいる間にバックアップ電力を蓄えておいたり、

できることから“自家発電”を始めてみませんか?

今回ポータブル電源『Blackbee2000』と同時に、超軽量の300Wソーラーパネル『SP300』も登場!

セット購入でさらにお得!

さらに…

使用時も…

*分かり易いボタン設計で、機械が苦手な方も次の操作に迷うことなくスムーズにご使用頂けます。

*不具合が発生した際はスイッチの開閉を通じ、エリアごとに故障をチェックすることも可能です。

使用法紹介

<本体への充電方式>ACまたはソーラーパネルに繋ぎ、充電を行う。

<出力方法>

Step1.出力プラグを差し込み、電化製品を接続する。

Step2.電源ボタンを3秒間押すと、AC/DC/USBボタンを押して起動させる。

*スイッチを入れてからの操作は必要なポートだけへ給電し、

電力が必要なところだけ使用可能で、バッテリーの消耗する電力を最小限に抑えます

分かりやすい液晶ディスプレイ:電源を入れた時に、バッテリー残量が表示されるので、充電のタイミングも一目で分かり、機械が苦手な方も迷わず操作していただけます!


オマケでポータブル電源1台に専用トローリー1台差し上げ

【品名】Blackbee2000

【サイズ】W283mm ⨉ H340mm ⨉ D438mm

【重さ】 22kg

【バッテリー容量】2200Wh(三元リチウムイオン充電池)

【出力】 AC出力1600W(瞬間最大3000W)15ポート

【入力】 AC入力(1200W)*1;PV入力(300W)*2

【動作温度】−10〜45℃ 【保管温度】−45〜55℃

【防水】多少の水濡れは問題ないですが、

完全防水ではない為汚れた場合は、乾いた布でお拭きください。トローリー使用イメージ

【保証期間】ご購入日より2年間

【付属品】AC充電ケーブル・ユーザーガイド(保証書)・専用のトロリー1台(マクアケ限定おまけ)

【充電】

・ACコンセント充電:0%から充電の場合、2.5時間で100%充電完了

・ソーラーパネル充電時:0%から充電の場合300Wのソーラーパネルを2枚使用し4~5時間で充電完了。

(AC充電と同時のAC出力を利用するのが故障の原因となりますのでお止めください。)

【セット品】

【品名】ソーラーパネル SP300

【サイズ】折りたたみ時:
     W895 ⨉ H610mm ⨉ H45mm
     展開時:W2375mm ⨉ H895mm

【重さ】6.2kg;スタンド2.4kg(専用の収納袋付き)

【定格出力】300W

【電圧】定格電圧: 33V / 開路電圧:38.94V

【電流】定格電流:9.1A / 短絡電流:10.67A

【電池タイプ】単結晶シリコン

【動作温度】−20〜60℃

【保証期間】ご購入から1年間

【付属品】延長用ソーラー充電ケーブル


メーカー名:AlphaESS

ウェブサイト:https://www.alphaess.com/

事業内容:2012年に設立されたAlphaESSは先進技術を駆使した家庭用・産業用蓄電システム製品とインテリジェントエネルギーソリューションを提供しております。
パートナーと提携して、50カ国以上の人々に再生可能エネルギーと蓄電システムを供給し、クリーンで低コストな電気を利用いただいております。
世の中がエネルギーの自給自足、家庭だけでなく社会全体にエネルギーのネットワークを構築することを目標として取り込んでいます。

【ブランドについて】 



2012年にドイツから発足したAlphaESSは先進技術

を駆使した家庭用・産業用蓄電システム製品を含む

インテリジェントエネルギーソリューションを提供しております。 


パートナーと提携して、50カ国以上の人々に再生可能エネルギーと蓄電システムを供給し、クリーンで低コストな電気を利用いただいております。

世の中がエネルギーの自給自足、家庭だけでなく社会全体にエネルギーのネットワークを構築することを目標として取り込んでいます。

今回はFOME社と連携して日本市場にも挑戦いたします。

ビジョンは「清潔なエネルギーで全世界の人に最大化に便利を与える

目標は10年間を清潔エネルギーで全世界の1億に利益をもたらす

(Making clean energy beneficial to 100 million people in 10 years)」

\世界中の信頼を獲得/

世界中で事務所を設け、事業展開しております。

10+の子会社 6000+システムが全世界で動かしている。
 60以上の国で蓄電システムを提供し、今までも100万人にサービスを提供しました。

2021年IHS Markitにより選ばれたエネルギー蓄蔵分野世界6位

\受賞歴も紹介/

会社も製品も様々受賞されました。

日本ではヤフー株式会社が事務局を務める緊急災害対応アライアンス「SEMA」(シーマ)に加盟、防災に力を入れています。 


【実行者について】

株式会社FOME
   2020年12月に設立し、電力業界経験が豊かなスタッフが日本市場のニーズに合わせ、全世界で実績を出しております。信頼性が高いメーカーを仕入先に選定し、コスパが良い製品を日本へ展開致します。今回取り扱う製品メーカーのAlphaESS社の日本初めての代理としてリリースいたします。


メディア掲載

世界各国で登場されたから、多数のメディアに掲載されていました。

アメリアでは

……

多数の全国または地域のメディアに取り扱われていた

日本でも

……

各領域のメディアで注目集まっています。


その他説明

■保証期間 
保証期間:Blackbee2000:商品の出荷日より24ヶ月;
               SP300:商品の出荷日より12ヶ月 

不具合が発生した場合は、弊社お問い合わせセンターまたはCAMPFIRE内のメッセージにてご連絡をお願いいたします。 
AlphaESSお問い合わせセンター: alphaess.jp@alpha-ess.com(日本); service.pps@alpha-ess.com(グローバル) 

■デザインまたは仕様について
 ※開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。 

 ■キャンセルについて
 お客様のご都合によるキャンセルは受け付けできかねますので、ご了承ください。ご支援の性質上、配送遅延のおそれがございます。 原則として、配送遅延に伴う応援購入のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から3ヶ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。 

■正規代理店保証について 
※株式会社FOMEはBlackbee2000及びSP300の日本における販売権を有する正規代理店です。 並行輸入品が発生する可能性がございますが、並行輸入品には正規代理店による製品サポートを受けることができません。 また正規代理店を通じて購入することで、日本国内での流通に必要な手続きや、関税の適切な処理が担保されます。

皆様の生活に役が立たせかつ喜んでもらえる商品が提供できるように、チームメンバー一同心を込めて努力いしていきます。

応援どうぞよろしくお願い申し上げます。 


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください