はじめに・ご挨拶

初めまして、中村と申します。

昨今のゴルフブームにより年齢や性別問わず様々なゴルファーが増えました。

私自身もコロナ禍で友人に勧められて始めた初心者です。

まだまだ下手っぴで、毎度毎度緊張しながら打っていますそれでもゴルフは楽しくて好きです。

そしてお酒が好きです。人としゃべるのが好きです。色々なお店さんに行くことが好きです。


JR安城駅付近で飲むこともしばしばです。


商品・お店が作られた背景


私はもともと名古屋に住んでいたり、岡崎市で働いていたこともあり、どうしても比べてしまうのですが

安城は深夜1時以降にさらっと入れるお店さんが少ない印象です。そしてタクシーが来ません。

名古屋、岐阜方面に向かう終電は11時台です。ビジネスホテルも争奪戦です。

やはりタクシーは来ません。

酔っ払い難民になることもしばしばです。(笑)


とはいえアットホームな安城飲みが好きでやめられません。



またスポーツジムはたくさんあり、

車通勤をしていなくても仕事終わりにさくっと寄れます。


しかしゴルフの打ちっぱなしは広さもいるのでどうしても駅から離れてしまって、

運転が苦手だとなかなか練習したくてもできない方も多いのではないでしょうか。

                 ________これも私の経験談です。



さらにこれからゴルフを始めてみたいという未来のゴルファーさん、

クラブも靴もまだないよ状態での1回目のハードルってすごく高いですよね

打ちっぱなしに行くにしても右も左も分からないと不安ですし、

いきなりスクール契約して全然楽しくなかったら…とか

すごく分かります。


私はまず仲良しのガチゴルファーさんとシミュレーションゴルフバーへ遊びに行くことから始めました。

私が空振りしている間はガチゴルファーさんは楽しくお酒を飲んでいました。(笑)


そこで私もゴルフの楽しさを知り、ラウンドデビューすることへ憧れ、

スクール契約をし、練習を開始しました。




自分語りが長くなってしまいましたが、


深夜1時以降も飲み足りない方、お供の到着や始発待ちをしたい方、

気候や交通を気にせずガチでゴルフの練習をしたい方、お遊びな気楽さでゴルフをやってみたい方、

もちろん普通にカフェ、昼飲み、夕方飲みをしたい方へも

皆様が集えるそんなお店をJR安城駅近でやりたいと思い、準備を進めております。




私たちの商品・お店のこだわり

このお店のこだわりは上記のお客様へ向けて主に2つあります。



まずは立地です。

JR安城駅南口を出て徒歩3分の場所にテナントを借りました。(駐車場は3台)

徒歩の方もお車の方も来ていただきやすいと思います。


次にゴルフのシミュレーターです。

計測の正確さ、映像の綺麗さ、遊べるメニューなど

ガチゴルファーさん向けにしっかりとしたメーカー様を選びました。

http://www.trackman.com



資金の使い道・スケジュール


工期は今月中旬からクリスマス辺りまで

そのあと関係者のみのレセプション(3日間程度)、プレオープン等(3~5日間)を行い

年末もしくは年始オープンを予定しております。


-------------------------------------------

(12/1追記)

https://camp-fire.jp/projects/639594/activities/435222#main

12/27.28.29.30 レセプション

関係者様、10万以上のご支援者様特別ご招待

上記日程の中でご都合のよいお時間をお知らせください。私自身が感謝を込めて個別に店内をご案内致します。(2,3時間程度)

お時間帯やお好みに合わせてお飲み物や軽食などご用意させて頂きます。

シミュレーションゴルフのラウンドもお楽しみください。


12/30 夕方〜1/6 プレオープン

営業時間は近いうちに決定致します。

-------------------------------------------



自身の貯金と融資受けて準備を進めておりますが、


その中では必要最低限の状態でしかオープンができません。


この度のクラウドファンディングにて

第一に

お酒、ソフトドリンク、食事メニューやおつまみの種類の充実

店内でレンタルできるゴルフクラブを多数揃えること

オープン後の人件費の確保


第二に

食器、おしぼりをより良いものを購入、または契約、

その他アメニティの充実、店内サービスの向上


を目指しております。


※CAMPFIRE手数料にも使用致します


リターンについては【リターン詳細】をご覧ください。





最後に

ここまで読んでいただきありがとうございました。


このクラウドファンディングを通じて、

まだ見ぬ未来のお客様と出会い、ご支援に感謝し、

今後とも安城市というアットホームな街で末永く恩返しをさせて頂けましたら幸いです。


お店の住所は【愛知県安城市朝日町12-2-A】です。

今月中旬からクリスマス辺りまでの工期中、徐々に形になっていく様子を

もしお近くを通られることがあれば暖かく見守ってくださいませ。

私自身もその期間で現場にいくこともあるかもしれません。

その際はお気軽に話しかけて頂ければ嬉しいです。

※写真と実物は異なる場合がございます。ご了承ください。



<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください