こんんちは!
沖縄県うるま市立高江洲小学校マーチングバンド部です!

私たち、高江洲小学校マーチングバンド部は、平成21年度創部の歴史の浅いチームで2年生~6年生まで15人が在籍し、指導者やスタッフ、保護者に見守られながら、今年度は『自分達が満足できる演奏演技をして、全国大会で金賞をとる。』を目標に日々の練習に取り組んでいます。


このプロジェクトで実現したいこと 

この度、令和4年11月6日(日)に開催された沖縄大会で金賞を受賞し、12月10日(土)にさいたまスーパーアリーナで開催される第50回マーチングバンド全国大会へ出場することが決まりました。
現在、「全国大会で金賞をとる」という目標達成に向け、日々厳しい練習に励んでいます!
さいたまスーパーアリーナで最高の演奏演技が披露できるよう最後まであきらめないで頑張っている子どもたちへのご支援をお願いいたします。


プロジェクトをやろうと思った理由 

父母会としては、目標達成に向けて頑張っている子供たちを全力で応援していく気持ちでいますが、沖縄からの旅費、多額の楽器輸送費用、加えて派遣決定から大会当日までの期間が短いこともあり、その捻出に大変苦慮しています。
また、マーチングは、楽器のメンテナンス、演出のための大道具作成、演技のための衣装作成など、父母でできることは行っていますが、一つ一つの費用も大きく、各家庭への負担も大きくなっていくばかりです。
子どもたちの「全国大会で金賞をとる」という目標実現のため、このクラウドファンディングにより全国の皆様から心温かいご支援を賜りたく、このプロジェクトを立ち上げました。 


これまでの活動

平成21年度の創部以来、14期連続で沖縄県代表に選出され全国大会でも優秀な成績を残してきました。
これまでは地域のイベントやお祭り、自主イベントの開催なども行ってきましたが、コロナ禍の影響でイベントへの参加も少なくなっています。
創部以来、継続してきた全国の大きな舞台での演奏演技が今年も実現できることをとても嬉しく思っています。


資金の使い道

目標金額 : 200万円

支援していただいた資金は、部員、スタッフ・指導者の遠征費(交通費・宿泊費・大会諸経費)一人当たり8万円

楽器輸送費: 約70万円

目標額より多くご支援いただいた場合には、他活動費として大切に使わせていただきます。

その他※CAMPFIRE掲載手数料、決済手数料にも使用させていただきます。


リターンについて 

2,000円

子どもたちからのお礼と大会結果をメールでお送りいたします。(12月下旬) 



5,000円

子どもたちからのお礼と大会結果をメールでお送りいたします。(12月下旬) 
高江洲小学校マーチングバンド部オリジナルタオル(33×82㎝)1枚(1月下旬)




実施スケジュール

2022年12月25日  クラウドファンディング終了
2022年12月10日  全国大会(埼玉県 さいたまスーパーアリーナ)
2023年12月下旬   お礼、大会結果報告メール送信
2024年 1月下旬  リターン品発送予定(準備出来次第、発送させていただきます)


最後に

今年は15人の部員のうちが半数以上が初心者で、基礎練習から一歩ずつ成長して勝ち取った全国大会の切符です。
この大会を通しての貴重な体験が今後の人生によい影響を及ぼしてくれると信じています。
これまでお世話になった皆さま、関わってくださる全ての皆さまに笑顔を届けられるよう楽しく、明るく、元気な演奏演技が披露できるようにどうかご協力をお願いいたします!

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください