大学生の間に作った楽曲で音源化できていないものの中から厳選した数曲をバンドアレンジの音源で世に送り出したいです!その音源の制作とレコ発ワンマン、その音源を使用した映像作品の制作のためにどうかお力をお貸しください!

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

はじめましての人も、いつもお世話になってますの人もこんにちは。海月まなという名前で都内で音楽活動をしている大学4年生です。大学生になると同時に長野県から上京し、それ以来音楽活動を続けてきました。どんな音楽をしているかはYouTube等を見てね。

YouTube→https://www.youtube.com/channel/UC5OIgujyw6cVXCndPmGk4aQ

Twitter→https://twitter.com/mananomusic

HP→http://manasinger.wixsite.com/mana

 

1st single CDダイジェスト版

 

2nd single CDダイジェスト版

 

「人魚姫の憂鬱」リリックビデオ

 

今回はそんな大学生活の集大成として、学生の間に作った曲たちを世に送り出すべくこのプロジェクトを開始しました。

▼このプロジェクトで実現したいこと

今回実現したいのは以下のことです。

・音源制作&その配信

・レコ発ワンマンライブ(3/21昼@高田馬場mono)

 

そして、支援金額が20万円を超えた場合、

・映像作品(リリックビデオ第2弾など)の制作

 

なんだかよくばりな感じもしますが、時間だけはある大学生の春休みの今のうちにできる限りのことをして、いたるところに爪痕を残して卒業したいです!!

音源制作とワンマンライブはたとえクラウドファンディングで目標金額に達しなくても実行しますが、使える金額に限りがあると制作の上で様々な制約が生まれ、妥協しないといけない部分がでてきます。納得のいく作品を追求するためにも、今回こうしてみなさんにご協力をお願いすることにしました。

また、音源は今回はCDではなく配信で考えています。私は来年度から新社会人で、今後どのくらい手売りの機会をつくれるかわからないため、より多くの皆さんに曲を聴いてもらうには配信の方がいいのではないかと考えたためです。ただ、クラウドファンディングのリターンとレコ発ワンマンライブの会場限定でCD-R版も制作します!

▼資金の使い道

集まった資金は、レコーディング、配信、CD制作、ワンマンライブの諸費用、サポートミュージシャンのギャラ、映像作品制作、リターンの制作に使わせていただきます。

▼リターンメニューの解説

1〈メッセージカードプラン〉手書きお礼メッセージカード+今回配信する曲の限定CDプレゼント

ひとりひとりに手書きメッセージをかくよん。

CDは3/21のレコ発ライブに来れる方はレコ発ライブでお渡し、そうじゃない方は後日郵送します。

 

2〈写真つきプラン〉メッセージカードプラン+CDジャケット撮影時の写真別カットのデータ

需要があるのか謎だけど私の写真がいっぱいみれます!データでのお渡しになります。

 

3〈タオルハンカチプラン〉写真つきプラン+オリジナルタオルハンカチ

二度と手に入らない今回のクラウドファンディング限定のタオルハンカチ!

 

4〈動画メッセージプラン〉タオルハンカチプラン+動画メッセージ

こちらも需要があるのか謎だけど、ひとりひとり個別にお礼のメッセージを動画で送りつける!

 

5〈カバー音源プラン〉タオルハンカチプラン+カバー音源
リクエストいただいた曲をアコギ弾き語りでカバーした音源をデータで送ります!
カバーしてほしい曲を備考欄に書いてね!
※曲によっては完成に時間がかかります。またコードが入手不可能だったり、技術的にカバーできない曲の場合はご相談させていただきますのでご了承ください。

 

6〈限定ライブ&オフ会プラン〉動画メッセージプラン+限定ライブ&オフ会

スタジオライブにご招待!ライブしたり楽しくお話ししましょう!日程は3/17の午後だから空けといてね。

 

7〈プライベートライブプラン〉動画メッセージプラン+完全プライベートライブ(スタッフ同伴)

どこへでも出張してライブします!場所のレンタル代と、都内以外の場合は交通費のご負担をお願いします。

 

8〈オリジナルソングプラン〉動画メッセージプラン+あなたのために一曲かき下ろし

リクエストに応じて曲を作ります!あなたの思い出や、大切な人へのメッセージなど何でも歌にします。もちろんお任せでも大丈夫です。アコースティックギター弾き語り音源でのお渡しになります。※オリジナルソングは制作に半年ほどお時間を頂きます。

 

 

 

ご支援お待ちしています!!

またリターンの追加もできるのでほしいリターンがあったら教えてくださいね。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください