ご覧いただきありがとうございます。

株式会社ICTは、通販サイト「わごんせる」を運営しております。生活の中で「あったらいいな」と思っていただける商品の製造および販売を行っている会社です。

共同プロジェクト

近年、個人で農業を営まれている方は特に、高齢化や人手不足に悩まされ、廃業や生活の不安も増えているようで、とても残念に思います。そこで今回、個人農家さんのご支援をいただきたく共同でプロジェクトを立ち上げました。

リターンにはとってもおいしく、これから冬にかけて収穫が盛んになる有田みかん、「温州みかん」を数量限定でお届けします。

冬に備え、みかんの豊富な天然成分で健康を維持いただきたいと思います。


生産者ご挨拶

和歌山県中部に位置する有田みかん発祥の地、「有田市」で専業農家を営んでおります。これからの季節いくつあってもすぐに無くなってしまう、おいし~い温州みかんをお届けします!



支援金の使いみち

人手が足りず高齢化が進む一方、より品質の高いみかんを実現するためのチャレンジを、ますます増やしていきたいと考えています。

みかん作りの研究や工夫をすると同時に、体の負担の軽減、作業効率のUPなども考えないといけません。

そこで、一部では既に導入されている「農業用ドローン」を検討しております。空中からの農薬散布、肥料散布、播種(種子の散播)、受粉など様々に使用されているようです。農林水産省でも、農業用ドローンの普及拡大の取り組みを推進しています。

ただ数百万円と非常に高価なため、個人農家としては、とても厳しく手が出せません。また重い荷物を運ぶため、足腰の痛み軽減に、アシストスーツなども試せたらいいなと思っています。



私達の自慢のみかん達

強い甘みとほのかな酸味が人気の温州みかんを知っていただき、有田みかんの美味しさを知ってほしいです!
化学肥料※を使わず、農薬をできるだけ使わないため、見た目が悪くなる事がありますが安心してご賞味ください。

※栽培期間中


とってもあま~い有田の温州みかん

酸味が少なく甘みが強い!!
お子様からお年寄りまでみんなで楽しんでもらえるみかんです♪



見た目やサイズではじかれてしまうみかん達。

みかんは決められた基準によって、名乗ってよいサイズが決められております!
収穫後丁寧に選果され、出荷されていきます。
その中で大きさが小さいと判定されてしまったもの、またキズなどによりはじかれてしまったものが出てきます。。。


でも!味はとっても美味しいんです!!!

切ったら中はこになにキレイ!
ジューシーであま~い果肉がたっぷり詰まっています!


今回はこのような味はとってもおいしいみかんを皆さんにお届けしたいと思っています!!!
●手のリサイズで小さな小玉だけど...

▼小玉だからオススメ!

小玉だから逆に好き!!!って方もいらっしゃるのではないでしょうか?
味も濃厚で、小さいからパクパク食べられちゃう。
そんな小玉だけをたっぷりお楽しみいただけます!
1箱買って、おすそ分けにもおすすめです~♪

▼小玉のお届けイメージ

小玉だからたっくさんのみかんが詰まっております。。
箱を開けた時の喜びもたっくさんです(#^^#)

※お届けする箱のデザインは変更になる可能性がございます。


●キズが入って少しぶさいくだけど.....

▼訳ありだからオススメ!

見た目の問題だけで、味には全く問題なし!!
こんなにおいしいみかんをお得に買えるなんて、、、おすすめです!
またサイズによって味が違ってくるみかんもお楽しみ頂けます(*^^*)

▼訳ありのお届けイメージ

いろんなサイズが入っており、サイズによって異なる味をお楽しみ頂けます☆!!

※お届けする箱のデザインは変更になる可能性がございます。

採れたて!産地直送!

和歌山県有田市から丁寧に育てられたみかんを、生産者さんが丁寧に梱包。
産地から新鮮なうちに皆様のお家へお届けいたします!(^^)!


リターンについて

それぞれ、最適なタイミングで収穫し、もぎたての有田みかんをお届けいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

①早割10%OFF 温州みかん(小玉2S~3S):5kg

②温州みかん(小玉2S~3S):5kg

③早割10%OFF 温州みかん(訳あり2S~2L):5kg

④温州みかん(訳あり2S~2L):5kg

⑤<北海道・沖縄専用>
早割10%OFF 温州みかん(小玉2S~3S):5kg

⑥<北海道・沖縄専用>
温州みかん(小玉2S~3S):5kg

⑦<北海道・沖縄専用>
早割10%OFF 温州みかん(訳あり2S~2L):5kg

⑧<北海道・沖縄専用>
温州みかん(訳あり2S~2L):5kg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼スケジュール

12月中旬: クラウドファンディング終了

終了次第:全商品順次配送

▼みかんについて

※スケジュールは気候条件により多少前後します。

※小玉に関してもキズの浅いものに関して、混在している恐れがあります。

※生鮮品ですのでご不在等でお受け取りが遅れますと商品が傷む可能性がございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【送料について】

全てのリターンに送料を含めさせていただいております。

<本州・四国・九州専用>

<北海道・沖縄専用>

お届け先が該当するリターンをご購入頂きますようよろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


おいしく召し上がるには

【賞味期限】

保存している環境によっても異なります。 常温保存ならば2週間ほどになりますが、生ものですのでお早めにお召あがりください。

【保存方法】

乾燥、湿気、高温に弱いため、できるだけ陽のあたらない、涼しい場所で保存しましょう。暑い時期は冷蔵庫の野菜室で保存するのもおすすめです。

ダンボールでお届けしますが、通気性のよいかごなどに入れ替えていただき、風通しをよくしていただくとより長持ちすると思います。

最後に、愛情がいっぱい詰まったみかんを皆様に喜んでもらえるよう、チームメンバー一同込めて対応していきますので、応援宜しくお願い致します。

<<特定商取引法に関する記載>>

株式会社ICT

〒541-0045 大阪市中央区道修町2丁目1番10号

メールアドレス:info@wagonsale.jp

※お問い合わせ等はメッセージ機能にてご連絡ください。

送料:送料込み


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/12/16 11:05

    無事に目標を達成しプロジェクトが終了いたしました。ご支援頂いた皆さま誠にありがとうございました。皆様んのおかげで最終的に166%達成する事に成功しました!!これも全国の皆様お一人お一人のお力添えと厚く御礼申し上げます。和歌山のみかんを、より多くの人に食べて貰える事にスタッフ一同嬉しい気持ちでい...

  • 2022/12/01 12:44

    こんにちは!本日までにご支援くださった皆様、本当にありがとうございます!はじめましての方も、以前のプロジェクトでもご支援いただいた方もおられると思います。今回のプロジェクトにご支援いただきましたこと、心より感謝申し上げます。私共は和歌山県中部に位置する有田みかん発祥の地、「有田市」で専業農家を...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください