会議・・・

商談・・・

メモを取っておきたい内容の会話など、多くの場面で必要となるのが「議事録」です。

 

ビジネスシーンでは、多くの議事録が必要となりますが、

「ブラインドタッチで入力ができない」、「書くことに集中してしまって会議に集中できない」

など、多くの課題が山積みになります。




Wooask+S01は、最大121言語の翻訳が可能です。

59カ国に加えて62の方言アクセントに対応。様々な言語に対応します。


【オフライン翻訳機能】

Wooask+S01の最大の特徴「オフライン翻訳」は、以下8カ国の翻訳が可能です。

(オフライン対応言語:英語、日本語、中国語、ドイツ語、スペイン語、フランス語、ロシア語、韓国語)

※オフラインVerを利用してオンライン翻訳(121言語)の機能もご利用可能です。

(オフラインカードは1端末につき1枚必要となりますが、ご利用から1年間以内に関しては機種変更などを行なった場合、

1台につき1度まで無料サポートを行わせていただきます。)

 

【翻訳書き出し機能】

Wooask+S01のオフライン翻訳書き出し機能は、無料でご利用いただけます。

(※オンライン翻訳機能はご利用から1年間は月間600分まで無料でご利用いただけます。時間超過分および1年後のオンライン書き出しのご利用は370円/60分の有償サービスとなります。)

あらゆる方向からクリアな高音質サウンドを収録

Wooask S01では、360°方向に対しての録音が可能です。

対面式の打ち合わせ、会議テーブルでのさまざまな角度からの音声データの録音など、あらゆる環境で音声を録音することができます。

 

ノイズキャンセリング機能搭載


喫茶店や外出時の会話などでは、環境音が入ってしまい大切な音声データが聞こえにくい状態になってしまうことがあります。

Wooask S01では、音声データ以外のノイズ部分をカットすることが可能なため、クリアで快適な音声データを確認することができます。

Wooaskの翻訳精度は驚異の97%

日本語、英語、中国語などをはじめとしたあらゆる言語の認識精度が非常に高く、より性格なコミュニケーションを可能にしました。

また、英語の中でもイギリス英語やアメリカ英語などの様々なアクセントにも対応が可能です。

Wordファイルとしても、テキストファイルとしても書き出せる

テキスト化されたデータは、共有画面をタップするだけで、瞬時にWordファイルもしくはテキストファイルにファイル化されて

「LINE」「Googleドライブ」「Slack」「Dropbox」「Gmail」「E-Mail」などスマートフォン対応したあらゆるアプリに共有が可能です。

また、ワンタップで文字起こしされた情報をスマートフォン内にコピーすることも可能です。

1時間の録音データでも5分で文字起こしする

Wooask+ S01は、録音したデータの文字起こしを高速で行うことが可能です。

約1時間の音声データでも、わずか5分で文章化させることができます。

大容量データを搭載

保存できるデータは、インターネットを使った場合のクラウドストレージで約500時間分のデータ保存が可能です。

インターネットを使わないオフライン状態でも50時間のデータ保存を行うことができるため、出張時の商談など、すぐにバックアップができない状態でも安心です。

 

単三乾電池サイズの超コンパクトサイズ

幅6cm、薄さ約2cmのポケットにも入る超コンパクトサイズを実現。

わずか17g 超軽量

わずか17gと超軽量のために、持ち運びに非常に便利。

背面クリップ付きのため、バッグにつけたり、スーツやシャツに装着してご利用も可能です。

大容量バッテリーを搭載。スタンバイ可能時間は最大で30日間

連続利用時間は10時間連続録音が可能

また、今回CAMPFIREスペシャル仕様として、Wooask イヤホン翻訳機のセットリターンもご用意しております。


起案者について 

ウェザリー・ジャパン株式会社(起案者) は「新しい眠りと健康を世界から」を理念に2005年に設立。その後、数多くの革新的な眠りと健康をサポートする製品、及び新しいライフスタイルをサポートする製品を世界中から発掘、日本国内にて正規販売代理店として発売しております。

生産国は中国となります。ウェザリー・ジャパン株式会社は日本国内において販売元となります。リターン品はすべてウェザリー・ジャパン株式会社によって、国内日本語カスタマーサポートを行わせていただきます。また、国内における1年間の製品保証付き。


リスク&チャレンジ 

※使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

※開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。 本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。クラウドファンディングの性質上、配送遅延のおそれがございます。原則として、配送遅延に伴う支援のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から6ヶ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。

※並行輸入品が発生する可能性があります。正規以外での個人輸入等は、完全に防ぐことができない場合がございます旨、予めご了承のほどお願いいたします。

※リターン品の配送が完了するまで、ウェザリー・ジャパン株式会社はWooask S01の日本における正規代理店です。並行輸入品が発生する可能性がございますが、並行輸入品には正規代理店による製品サポートを受けることができません。また正規代理店を通じて購入することで、日本国内での流通に必要な各種認証の取得や、関税の適切な処理が担保されます。

※一部国内に類似品が出回っている場合がございます。弊社では他社の類似品に関してのお問い合わせには対応できませんのでご了承ください。

※本製品は電波法に基づく「技術基準適合証明」を取得しております。※ウェザリー・ジャパン株式会社はWooask PLUSの国内正規代理店です。※当製品はPSEマーク取得済みです。

メーカー名:Wooask

ウェブサイト:https://wooask.com/

事業内容:音声翻訳エンジンの開発、AI翻訳機のデザイン・販売・運営 


【今後の予定】

3月     クラウドファンディング開始

3月下旬  クラウドファンディング終了

4月上旬     リターン発送開始 

4月中旬  リターン配送完了予定


※配送は海外発送となり、中国から船便を利用します。

日本倉庫へ搬入、確認後配送されます。

通常3週間程度で配送されますが、世界情勢により1ヶ月を超える場合もございます。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください