まずはご挨拶

はじめまして、河本祥平と申します。

特殊な経歴ではございますが高校生の時に飲食店で働き飲食に興味を持つようになり卒業後、1年間調理師学校に通いその後大阪市内の鮮魚卸売店にて就職し、鮮魚の目利き、扱い方を勉強致しました。

鮮魚店での勤務と平行してになりますが、高校生の時から通っていたグリーンツダボクシングジムにて20歳の時にプロデビュー。
二足の草鞋で頑張り、26歳の時に日本ランキングに入りました。

途中ボクシングのスポンサーを募る為にモデル活動もスタート。

そこから更に頑張り日本タイトル挑戦の手前までいきましたがケガなどもあり30歳で引退。

引退後、飲食店で働きながらモデル活動をしていましたがコロナウイルスが蔓延し仕事がなくなった為、なにか自分の得意な事を仕事として活かせないかと思い、昨年4月に出張料理・ケータリングのお店を起業。

現在は出張料理・ケータリングのお店を運営しながらモデル活動をしています。

なぜ地域密着型おばんざい居酒屋を開業しようと思ったのか

昨年4月に出張料理・ケータリングのお店を起業したものの、それ自体があまり周知されておらず需要が少なく厳しい経営状況が続きました。

その時に、いつも相談に乗ってくれるのが深江橋の方々でした。

店舗を構えているわけではない為、中々皆様に自分の料理を食べて頂ける機会が少なく、何かいい方法がないかと考えていた所よくお付き合いさせていただいている焼肉屋のマスターから『よければ店の定休日を使って間借りをしてみないか?』
とのご提案を頂き “祥平ちゃん間借り食堂” という名で月に数回間借り食堂をスタートしました。

そのおかげで皆様に料理を食べて頂く機会が増え、有難いことにお客様からご好評を頂くことができました。

他にも、鍋セットやコラボポン酢やお弁当など深江橋周辺の方々から少しでも力になればといろいろな形で注文を頂ける機会も増えました。

このように深江橋の方々にはいつも助けられ、支えられてきました。

自分の料理を食べて喜んでもらうことが恩返しになると思い、間借り食堂を続けてきましたが不定期にお店を営業することにも限界があった為、これを機に自身の店舗をオープンしたいと思うようになりました。

深江橋で店をオープンすることに意味があると思っています。

なので地域密着型おばんざい居酒屋とさせて頂きます。

現状、オープンするには費用がかかり僕一人ではどうしても限界がある為、皆様にこのプロジェクトを通じてご協力を頂けると幸いです。


私たちの商品・お店のこだわり

長年卸売市場で働いていたこともあり良いお魚を安く仕入れることができる為、皆様に食べて頂きやすいお値段で提供することができます。

和食を中心に、体に優しくほっとするようなおばんざいを多数ご用意します。

見て選んで、楽しんで食べて頂けたらと思います。

その他にもお酒は店主自ら酒屋さんと打ち合わせをし、日本酒、ワインを試飲してその都度厳選したものをご用意しております。

リターンのご紹介

3000円・・・・突出しサービス

5000円・・・・ワンドリンクサービス(税込み500円以下のもの)

10000円・・・・支援額の20%の当店でご利用頂けるお食事券

30000円・・・・支援額の30%分の当店でご利用頂けるお食事券

50000円・・・・支援額の40%分の当店でご利用頂けるお食事券

100000円・・・・支援額の50%分の当店でご利用頂けるお食事券

200000円・・・・支援額の60%分の当店でご利用頂けるお食事券

上記全て有効期限は開業日より1年間となります。

余った分は次回に持ち越すことができます。

残額は当店にて管理させて頂きます。


資金の使い道

皆様にご協力いただきました資金につきましては

内装費用、厨房機器購入費、運転資金、CAMPFIRE手数料として活用させていただきます。


開業予定地

開業場所・・・・大阪市東成区深江北2-2-14 深江北ビル1階

       (地下鉄中央線深江橋駅4番出口から東へ徒歩2分)

開業時期・・・・2023年2月頃

営業時間・・・・18時~23時

定休日・・・・日曜日(臨時休業はSNSにて更新)

リターンお渡し時期・・・・開業後お渡し可。残額は当店にて管理させていただきます。



最後に

最後まで私のプロジェクトをお読み頂きありがとうございました。

本当に深江橋が大好きです!

もっと深江橋が盛り上がるように頑張っていきます!

これまでの自分の経歴から決めたことはなにがあってもやり通します。

やる気と根性は誰にも負けません!

ぜひともご支援のほどよろしくお願い致します。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/02/16 11:18

    皆様、ご無沙汰しております。ご報告遅くなってしまいましたがご支援、ご協力していただきましたお陰で2月23日(木)に開店できる運びとなりました。これも本当に皆様のおかげです。以下、案内となります。私事ですが、2023年2月23日に深江橋で『お魚とおばんざい 祥(あきら)』と言う居酒屋を開店する運...

  • 2023/01/04 15:02

    遅ればせながら新年明けましておめでとうございます。昨年は皆様に大変お世話になり、ありがとうございました。ご連絡遅くなってしまいましたが、皆様のご支援、ご協力のお陰でクラウドファンディング最終日を迎え、無事終えることができました。目標金額には達成できませんでしたがサイト、直接お渡しいただいてで目...

  • 2022/12/13 17:08

    本日でクラウドファンディングを始めて半分の日数が過ぎました。皆様からのご支援、本当に感謝しております。いいお店にするべく、日々打ち合わせや準備でバタバタとしております。目標金額にはまだ達成していませんがいろいろな形でご支援して頂いているお陰で現在目標の3分の1程ご支援頂いております。あと半分の...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください