エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
【NEXT GOAL 100万円目指します!!】

2月9日、170人の支援者のおかげで目標金額の70万円を達成しました!

私たちを応援してくれた友人や大人の方に支えられ、ここまで頑張ることができました。
支援していただいた皆様、本当にありがとうございます!

終了まで残り少ないですが、私たちは次の目標へと挑戦するため、NEXT GOAL 100万円を目指すことにしました!

プラスで支援していただいた分は、オーディションに残念ながら落ちてしまったアーティストをお客さんとして無料招待するための資金や、より良いイベントにするためにするための企画費用として充てたいと考えています。当日のステージを見た若手アーティストが、将来の自分たちに当てはめてこれからの活動に夢を抱き続けてほしいと願っています。

皆様の期待を胸にこの音楽フェスをさらに良いフェスにして参りますので、引き続きご支援の程よろしくお願いいたします。


ハンゲキフェス2023 3月25日開催!!

はじめまして。ハンゲキフェス2023運営メンバー、リーダーのみさきです。

私たちは今、関西で最もアツいフェスを作ろうとしています。

このフェスのテーマは「若者たちの、社会へのハンゲキ」です。

「ハンゲキフェスの成功」を通して「頑張っている若者とアーティストへの支援」をしたい。そんな思いで9月から準備を進めてきました。

さまざまな活動が制限される中で、頑張ってきた若者がいます。不安を抱えながらも、夢に向かって進んできたアーティストがいます。そんな若者やアーティストを応援するために集まった運営メンバーと、この企画を成功させたいと思っています。

ハンゲキフェスが関西で最もアツいフェスになるように。

みなさんの力を貸して頂けませんか?


ハンゲキフェス開催概要

日程:2023年3月25日(土)
時間:13:00~19:00 (12:30開場)
会場:大阪城野外音楽堂
規模:2,000人
チケット:学生2,000円 社会人3,000円

昨年のハンゲキフェス2022では「夜の本気ダンス」「おいしくるメロンパン」「小林 私」こちらの3組のプロアーティストと、30組からのオーディションに勝ち抜いた若手アーティスト3組に出演していただき、ハンゲキをカタチにしました。

そしてハンゲキフェス2023に出演していただくプロアーティストはこちらの3組になります!

 

 wacci
公式HP

mol-74
公式HP

ベリーグッドマン
公式HP

演奏するアーティストはプロだけでなく、オーディションを勝ち抜いた若手アーティスト3組にも同じステージに立っていただきます。

このハンゲキフェスというイベントが、必死に夢を追い続けてきたアーティストの夢の架け橋になるようにしました。

このステージから次世代の音楽業界を支えるアーティストが輩出されたらと思っています。


みんなの「ハンゲキ」があつまる、
そんな音楽フェスを作りたい。

ここ3年音楽業界は特に世間からの風当たりも強くライブに行くという行動自体を「悪」と指摘するような風潮もありました。

声出しの禁止や営業時間の短縮、会場の人数制限など政府からの厳しいガイドラインを遵守し続けた結果、ライブを満足に楽しめない期間を過ごすことになりました。

人のいないライブハウスや盛り上がりに欠けるライブに寂しさを覚えながら、それでも音楽が大好きで通い続けていました。


だからこそ今回私たちはそういった現状にも目を向けて、今まで何度も助けられた音楽を今度は自分たちで盛り上げるために企画しています。

このハンゲキフェスも音楽業界を再燃させる一助となり、まだライブを知らない同世代や楽しみきれずにいた全ての方と一緒に作りたいです。


ハンゲキフェスの特徴

 

ハンゲキフェスには4つの特徴があります

特徴その① 【学生団体による飲食店などの出店】

今年は学生団体による飲食店の出店を行います。普段から食で関西を盛り上げている団体が出展します。

 

特徴その② 【ハンゲキコンテストの開催】

若者が活動内容を転換時にステージ上で1、2分アピールする時間を設けます。様々な分野で活躍している学生たちの活動がもっと加速するようなコンテストです。

 

特徴その③ 【若者を支援する応援チケット】

支援を目に見える形で学生に届けて頂くことができます。ハンゲキコンテストや販売をしている学生団体を見て、この団体を応援したい!そう思った団体に「応援チケット」を投票していただきます。

 

特徴その④ 【観客の想いが集まるハンゲキボード】

「挑戦したいこと」や「やりたいこと」、「自分の夢や目標」、「当日の感想」を貼り付けることができるボードを用意します。あなたの「ハンゲキ」を聞かせてください!

 

このように様々な方面から若者が中心となってフェスが作られていく、それがハンゲキフェスの特徴になります。若者が前に出ることで、より多くの人に活躍する姿を見てほしい。頑張って活動している若者を目にして、応援したい、一歩踏み出す勇気をもらえた、そう思ってもらえることが私たちの理想です。

出演する団体の想いだけでなく、来場客にも自分たちの想いを発信する場としてハンゲキボードを用意します。
みなさんの熱い想いが溢れる、そんなハンゲキフェスにしていきたいです。

リターンについて

※詳細は各リターンをご覧ください


資金の使い道

目標金額は70万円です。集めた資金は以下に使わせていただきます。

・会場費
・制作費
(+CAMPFIRE手数料)

目標金額以上のご支援をいただければ、よりハンゲキフェスを成功させるためにとれる手段や選択肢が増えていきます。


実施スケジュール

1月11日 クラウドファンディング公開
1月中旬 途中経過を随時報告
2月上旬 オーディション枠3組決定
2月15日 クラウドファンディング終了
3月25日 ハンゲキフェス当日


これまでの活動

前回のプロジェクトでは、目標金額である70万円を無事達成し全てのリターンを履行しました。改めて感謝いたします。そして、今回のクラウドファンディングにもご支援いただけますと幸いです。


最後に

若者とアーティストの支援、それと今年のコンセプトでもある「社会へのハンゲキ」。難しい課題ではありますが、皆様のお力を借りることができたらきっと成功できると確信しています。支援を検討してくださる素敵な皆様のハンゲキの気持ちも、私たちに届けてくださると嬉しいです。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/02/18 00:06

    250人もの支援者のおかげで見事、【1,015,500円】の支援を集めることができました。本当にありがとうございます!!!最初の目標である70万円を達成し、NEXT GOALとして掲げた100万円も最終日に達成することができました。100万円達成の直前はメンバー全員で見守り、達成した瞬間はみん...

  • 2023/02/02 16:25

    2次審査、無事終えました!たくさんのご来場ありがとうございました。改善点も多々ありましたが、個性豊かなアーティストの方々のおかげで、とても楽しい一日となりました!審査の結果・ワンダフル放送局・ヒグレノソラニ・ドットルームの出演が決定しました!全アーティストが決定し、私たちの士気も高まっています...

  • 2023/01/27 13:51

    クラウドファンディング開始から16日経ち、目標の50%を達成し、支援者数は100人を超えました!!応援していただき本当にありがとうございます。引き続きよろしくお願いいたします。【マーケティング活動報告】マーケティングでは以下の2点について話し合いました。①学生団体様の情報の整理出店していただく...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください