1.外出先や仕事や自宅でも。履くだけで1日中心地よく足をサポート。軽やかな歩行と美しい姿勢を実現。
2.クロスベルトと足裏クッションのWサポートで歩くために必要な足裏3点アーチを履くだけでサポート。
3.靴の中でも履ける薄い接触冷感の素材と通気性の良いデザイン。日本製の素材!丈夫で洗えて清潔。

靴を変えたり、インソールを変えたり、整体に通ってみたり・・といろいろと試されてきた方も多い足の悩み。

そんな足元の悩みを靴下の中に履くだけで解決する、画期的な商品を開発しました。

それが、「STYLE ARTIST WALK(スタイルアーチストウォーク)」です。

クロスベルトと足裏クッションのWサポートで、足のアーチをサポートし、ふわっと軽い足運びを。さらに指先の三又構造で、足の指を開いて、地面をしっかりキャッチ。安定した歩行をサポートします。


■モニター様からのお声

「仕事柄、外回りが多いのですが、これを履くことですごく歩きやすくなりました。あとは、靴下の中に履けるのがいいですね。インソールのように履く靴に合わせて毎回入れ替える必要もないので、とても助かります。」(37歳 男性 営業職)


「STYLE ARTIST WALK」は、鍼灸師の資格を持つスポーツトレーナー監修の元、細部にこだわり設計しました。さらに、厳選した日本製の生地と日本の高い製法技術で、快適なフィット感を実現。1日中履いて歩きたくなるアイテムです。

ひんやりと気持ちのいい接触冷感素材で、通気性も抜群。革靴でも蒸れにくいので、1日中快適にお過ごしいただけます。ぜひ、お好きな靴でお出かけください。

■こんな方にオススメです!

①高い足裏サポート力

「STYLE ARTIST WALK」は歩くために必要な「3点アーチ」を履くだけで形成します。

【そもそも3点アーチって?】

歩いたり立ったりするために、足には踏み出すばねの力と地面からの衝撃を吸収する力が備わっています。その力を支えているのが「3点アーチ」です。

砂浜などで足がとられてしまった経験はありませんか?実はこれも3点アーチの乱れによるもの。足元が不安定だと3点アーチがうまく作れず、バランスを崩してしまいます。

また3点アーチが崩れてしまうと足や姿勢の悪さに直結してしまいます。

そこで「STYLE ARTIST WALK」は3点アーチを支え、独自のクロスベルトで、外側と横のアーチをサポート。さらに土踏まず部分にクッションを入れることで、内側の縦のアーチを支え、衝撃を吸収します。

3点のアーチがしっかりすることで、歩く力・衝撃を吸収する力・バランス保持がうまくできるようになり、立つ・歩くがスムーズになります。

かかと部分に圧がかかっているこの方。「STYLE ARTIST WALK」を着用することでしっかり地面に足指が着き、足裏全体で均等に圧がかかるようになったので、バランスよく立つことが出来るようになりました。(※着用時の効果)

極端な浮き指のこの方。浮き指歩行で、重心がかかとに集中してバランスの悪い歩行に。「STYLE ARTIST WALK」を着用することにより、足裏全体がバランスよく地面に着き重心が安定して歩行できるようになりました。(※着用時の効果)

指先には三又を採用しました。中足関節が開くので、地面をしっかりと踏みしめることができます。足の症状でお悩みの方にもオススメです。

②靴下の中にも履ける薄さと通気性

「外でも履きたい!」そんなお客様のお声から、STYLE ARTIST WALKは生まれました。フィット感とサポート力はそのままに、靴の中に履いても感触のいい素材はないかと様々な生地を探している中で見つけたのが今回採用した日本製の生地です。

触るとひんやりとする接触冷感で、通気性にも優れたデザインを採用しているので革靴でも蒸れません。また、伸縮性の良い生地なのでぴったりフィットしてずれず、履き心地も抜群です。

薄手なので、革靴に作業靴、スニーカーにと履く靴を選びません。

もちろん、室内では素足に履くだけでもOK。1日中足を心地よくサポートします。

■毎日洗濯OKだから、臭いも気にならない。

何度でもお洗濯OKなので清潔にお使いいただけます。また、持ち運びに便利な収納ポーチ付きです。

③縫製も生地も日本製だからフィット感が違う

縫製をお願いしたのは、京都府宇治市にある縫製工場。国内製造ならではの丁寧な仕事で、ごわつきなどはなく、肌なじみは抜群です。

当初海外での製造も検討していたのですが、世界でも評価の高い日本の縫製技術を取り入れることで、STYLE ARTIST WALKはより履き心地にこだわることができました。まるで履いていることを忘れるようなフィット感をぜひお試しください。

こだわりのデザイン

毎日でもお使いいただけるよう、シンプルでありながら機能性に富んだデザインに仕上げました。

開発ストーリー

appreciaは、「日々のありがとうをもっと身近に。」をコンセプトにしたブランドです。笑顔あふれる毎日をサポートできるような商品を企画・開発・販売を行っています。

きっかけはお客様からの「外で履きたい」のお声

STYLE ARTIST WALKが誕生したきっかけは、お客様の声からでした。私たちは、2021年に発売した「STYLE ARTIST」は販売から数ヶ月でモールのランキングの上位に入るなど、偏平足や足にお悩みを持つ女性の方々に大変ご好評を頂いておりました。

そんな中、購入いただいたお客様から「家の中だけでなく、外出中も履きたいが、生地の厚みがあるので靴の中で履けない」「長時間履くと蒸れる」「男性でも履けるものが欲しい」などのたくさんのご意見をいただきました。

そこで私たちは、現状の機能性は保ちつつも、「働く人をサポートしたい」をプロダクトのテーマに、歩くことが多い仕事や立ちっぱなしの仕事など、日常的に足の悩みを感じている方の希望を叶えられるような商品の開発に着手しました。

ただ、靴下の中に履いても蒸れずに履くことができるような薄さと、足裏のアーチを同時にサポートすることはもちろん、その機能を保ちつつ長時間履いても履き心地の良さを可能にするためのデザインと設計は困難を極めました。

靴下の中で履けるようにするには、商品の素材を薄くしないといけません。しかし、素材を薄くすると、足裏のアーチを形成するクロスベルトの引き締めが弱くなってしまうため、なかなか納得することが出来ませんでした。

そこで、足裏のクッションを採用し、クロスベルトと同時に使用することで、土踏まず部分を上げることができないかを考えました。実際は、クロスベルトの強度とクッションの高さのバランスが難しく、何度も施策を重ねましたが、やっと納得のいくサポートが可能になりました。

また、屋内だけでなく外出中に履いてもらうことを想定していたため、長時間履いても蒸れず、履き心地が良いと思ってもらえるように、薄さはもちろん履いた瞬間に冷んやりする接触冷感の素材を採用。さらに、足の指部分も鼻緒が痛くならないように「3つ又」のデザインにすることで、足の悩みにもアプローチが出来るようになり、スタイリッシュなデザイン性に加えて、長時間履いても蒸れずに痛くならない、履き心地の良い商品が完成しました。

履くことにより働く人たちの足を支えられることで、皆様のライフスタイルを良くするサポートができたらと思っておりますので、本製品にご興味をもっていただけたら大変嬉しいです。何とぞ応援のほど、よろしくお願いいたします。

製品仕様

●ブランド/apprecia

●商品名/STYLE ARTIST WALK(スタイルアーチスト ウォーク)

●生産国/日本

●型番/22ap07

●参考小売価格(税込)/5,980円

●カラー/ブラック

●サイズ/(S)22cm~25.5cm (L)26cm~28cm

●重量/約26g

●品質/本体:ポリエステル・ポリウレタン 中材:発泡ラテックス

●ご使用上の注意

就寝時は使用しないでください。

湿疹性・汗で被れやすい方のご使用はお避けください。

使用中に不快な症状を感じた時は、直ちに使用を中止してください。

●洗濯方法

手洗いで優しくぬるま湯で洗ってください。弱く絞る、もしくは短時間脱水してください。よく乾燥させてから使用してください。

長時間、日光や蛍光灯に当たると変色する恐れがあります。

FAQ

Q.女性も使用できますか?

A.ご使用いただけます。サイズは、Sサイズ(22~25.5cm)、Lサイズ(26~28cm)の2サイズご用意しています。

Q.どんな靴でも履けますか?

A.踵(かかと)の高さはスニーカー丈の靴下とほぼ同じなので、一般的な革靴のビジネスシューズやスニーカーなど、足の甲と踵(かかと)がある靴やシューズであれば、外から見えずに履くことができます。生地も薄いので、靴下の中に履いていただくと、違和感なく靴を履くことが可能です。(※パンプスやサンダル等、足の甲の部分が広く開いている靴は、甲部分が表に見えるので不向きです。)

Q.お手入れ方法を教えてください。

A.ぬるま湯で手洗いし、陰干しを行ってください。

Q.おすすめの着用頻度を教えてください。

A.毎日着用していただくことを推奨しております。足裏アーチは着用から数日で形成されません。毎日着用していただくことで徐々に足裏アーチをサポートされ、理想のスタイルへと繋がります。

Q.足に着用する商品のため、匂いや汚れが気になるのですが洗うことはできますか?

A.できます!ぬるま湯で手洗いをし、陰干しを行ってください。

Q.靴下の上から着用しても大丈夫でしょうか?

A.「STYLE ARTIST WALK」は靴下の中に履けるように設計していますので、靴下の中に履いてください。

リスク&チャレンジ

※開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。 ※本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。ご支援の性質上、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により配送遅延の可能性もございます。原則として、配送遅延に伴うご支援のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から6ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。 ※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。

  • 2023/01/30 12:00

    CAMPFIREサポーターの皆様、いつもお世話になっています。【ビジネスマンの新習慣】履くだけで足が楽に!軽やかな歩行と美しい姿勢にアプローチ」プロジェクト終了まであと36時間を切りましたが、皆さんの応援のおかげで、達成率も1300%を超えました!誠にありがとうございます!!「働く人をサポート...

  • 2023/01/24 09:08

    たくさんのご支援をいただき誠にありがとうございます。プロジェクトを公開した12月15日からあっという間に月日は過ぎ、120名以上の方から応援購入をいただき、また多くの方々より応援メッセージやコメントをいただきまして、とても励みになりました!また、プロジェクトを通して、改めて足や歩行に悩まれてい...

  • 2023/01/19 09:50

    いつも応援ありがとうございます。皆様からご支援を頂きましたSTYLE ARTIST WALKが支援者100名、支援金100万円を突破致しました!たくさんのご支援誠にありがとうございます!スタッフ一同大変嬉しく思っております!これからもSTYLE ARTIST WALKを1人でも多くの方に知って...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください