ジュエリーは、高価で煌びやかなイメージのある方が多いのではないでしょうか? 


実はすべてのジュエリーが高額品というわけではなく、多くのジュエリーは、宝石の需要と供給で価値が決まります。

実は、まだあまり知られていない希少な宝石を使ったジュエリーであれば、手が出しやすい価格で、普段使いができ、一生物にできる品質のモノも多いんです。


美しい宝石が使われているジュエリーは、着飾るというだけではなく、自分自身もその美しい宝石に感動し、見ているだけで心を潤してくれたり、華やかな気持ちにさせてくれます。


ぜひ一度、素敵な宝石に出会えたなら、その機会にジュエリーを身につけてみてはいかがでしょうか。

今回のジュエリーは、まるで煙のような色彩で煌めく宝石『スモーキークォーツ』。とても上品な美しさを持つ宝石でとても人気のある宝石です。


スモーキークォーツは、スモーキーといっても実際には、透明度がある中に茶色や黄色が混ざり合ったような色彩なので、煙っぽいグレーというより、品のあるニュアンスブラウンカラーであることがほとんどです。


この何とも言えない上品な色彩が、ほかの宝石ではあまり感じることができない、とても魅力的な輝きを放ちます

■スモーキークォーツの下地による色彩の変化 

※透明度がある宝石なので、特性上、上の写真のように下地が白い場所に置くと白っぽく、肌色や衣類のような色がついた上から着用していただくとしっかりとブラウングレーの色彩が現れます。

スモーキークォーツは、古来から悪夢を払う護符とされ、ジュエリーや装飾品に多く加工されきました。

スコットランドでは国石に選定されていて、民族衣装キルトに合わせる装飾品として使われています。

古代ローマではカメオやインタリオの彫刻を施して印章として使用するなど、世界各地で広く愛されている宝石なのです。

お仕事着やお出かけの際、シンプルなコーディネートに何か物足りなさを感じることがありませんか?


美しい表情を見せてくれるスモーキークォーツがあれば「あとちょっと物足りない」を簡単に解決してくれます。


"アクセサリーだと少し物足りないし気分も上げたい!"そんな時にピッタリな宝石で、透明感のあるブラウングレー等の色合いが美しく、落ち着いた色合いから今とても人気のあるジュエリーです。

意外と見られている横顔も、いつだって美しく。そんなあなたの美意識にスモーキークォーツが静かに寄り添ってくれます。


気持ちを引き締めたい朝など、上品なブラウングレー色のピアスを身に着けるだけでちょっと自信がわいてくる。

思うようにメイクを楽しめない今こそ、 個性的なスモーキークォーツで顔周りに華やぎをプラスしてみませんか?

スモーキークオーツは年代問わず人気の宝石で、重ね付けはもちろん、そのシンプルで上品な美しさがシーンを選びません。


気分が上がらない日など、様々な色に輝くジュエリーは、眺めるだけで気分を楽しくさせてくれます。

本物のジュエリーだけが持つ宝石や金の存在感と普遍の美しさを是非お手元でお楽しみください。


スモーキークォーツは、多くの宝石と同様に、スモーキークォーツとしての意味や石言葉も持っています。


スモーキークォーツは「安定」「癒し」「安眠」「責任感」「くじけない心」という石言葉を持っており、不安や責任感を必要としているときなど、さまざまな場面でスモーキークォーツがお守りとなってあなたをサポートしてくれるかもしれません。

スモーキークォーツは、受注生産のためプロジェクトのリターンに限定数を設けており、なくなり次第終了とさせていただきます。

※天然石のため内包物や色合いにはそれぞれ個体差がございます。あなただけの表情を見せる宝石を是非お楽しみください。

今までのジュエリーブランドは、ジュエリーを渡すまでが仕事でした。


しかし、私たちは『ジュエリーを渡してから』が仕事です。


人生で長く身に着ける大切なジュエリーだからこそ 、『購入後』にそのジュエリーやブランドとどう付き合っていくかがとても重要だと考えています。


そのため私たちは、ジュエリーはブランドへの入会状と考え、クリーニングやサイズ直し、故障といった「いざ」というときのためのサポートはもちろんのこと、リフォームや買い替えサービス、紛失サポートなど、徹底的にお客様に寄り添っていきます。

ビジュー・ド・ヴィ・シャルムは、高価な宝石やジュエリーをもっと身近なものにできないか、という思いから始まったジュエリーのライフスタイルブランドです。


手の届きやすい価格というだけではなく、品質にも徹底的にこだわりトレンドに左右います。

リスク&チャレンジ

私たちは【シャルムジュエリー】を制作するために、工場とデザイン・仕様を実現できるよう、プロジェクトを誠心誠意進めています。

しかしながら開発中の工程において、デザイン・使用が一部変更になる可能性もございます。製造スケジュールについては、プロジェクト成功を想定した数で調整しておりますが、想定を上回る応援の申し込みがあった場合、製造や発送に伴うやむを得ない事情によりお届けが遅れる場合がございます。上記のようにプロジェクトページに記載している内容に変更がある場合は、活動レポートなどで共有を行っていく予定です。


本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。支援の性質上、配送遅延のおそれがございます。

原則として、配送遅延に伴う支援のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から3ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください