はじめに・ご挨拶

福岡で活動させて頂いております4人組BAND『QAREN』と申します。

Ag&Vo  石橋  和也

Eg&Vo  山口  幸治

Ba     平井  信二郎

Dr     川原  徹也

現在4人での活動はなかなかできておらず、ボーカル2人の石橋 和也と、山口 幸治での弾き語りでの活動がメインとなっております。

この度、とあるタイアップが決まり、その音源制作を、再び4人が集まって作り上げていくことになりました。


このプロジェクトで実現したいこと

とある企画のタイアップの曲が収録された3曲入りのCD制作を行い、そのCDを返礼品としてお渡しさせて頂きます。

既存ファンの方には、今まで応援して頂いた恩返しと、久々の4人での新しい音源をお届けしたいという強い想いがあり、そして新たな方にも『QAREN』というBANDを知って頂きたい、多くの方に気持ちのこもった音源を聴いて頂きたいという想いから、今回のプロジェクトを企画しました。


プロジェクトをやろうと思った理由

現在、主な活動は、ボーカル2人の、石橋 和也、山口 幸治での弾き語りライブを年2回~3回程度のみとなっております。

販売できるCDやグッズも無く、活動資金はほぼゼロの状態です。

しかしながら、音源制作を望む声も多く、ライブでしか聞けない曲も多くなってきたため、今回のCD制作を考え始めました。


これまでの活動

福岡市を中心に2004年から活動開始。一度は活動停止するも、2015年に弾き語りで活動再開。


楽曲に定評があり、今でもQARENの過去の曲を聴いてTwitterなどに発信している根強いファンも。


2022年に公式YouTubeチャンネル、Instagramを開設。


その甲斐あって公式Instagramから、とあるプロジェクトで楽曲提供の依頼を受ける。


この度、そのプロジェクトの楽曲と2015年以降の新曲を音源化するためクラウドファンディングに挑戦!


資金の使い道

レコーディング費用、CDプレス費用、CAMPFIRE手数料に使用させて頂きます。


リターンについて

応援者への返礼品

タイアップ曲を含めた3曲入りの限定CD!


CD

一口1300円


CD+4人のサイン色紙

一口1500円


CD+YouTube限定動画

(レコーディングの様子撮影)

※ただし、7月には全員に公開する予定。

一口1800円


実施スケジュール

クラウドファンディング募集期間

2022年12月23日~2023年1月31日迄

レコーディング期間

2023年1月20日~2023年2月28日

音源編集期間

2023年3月1日~2023年3月31日

CDプレス期間

2023年4月1日~2023年4月30日

返礼品配送期間

2023年5月一日より順次配送開始


最後に

今回のCD制作を皮切りに、第2弾、第3弾、第4弾、合計4部作の音源を制作させて頂く予定です。この企画を皆さんと一緒になって作り上げていければ幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください