設定と使い方(You Tube 動画)

  この動画は、本製品を他のクラファンデサイト(マクアケ)で売り出したとき、ユーチューバーさんにお願いしたものです。

  

素材     プラスチック

サイズ    100 x 80 x 54 (mm)

本体重量   345 g 

力ラ一      ホワイ ト`または  ブラツク

解像度    フルHD  1920 x 1080 (px)

レンズ焦点距離   3.6 mm

画角     110度

防塵防水   IP65

バッテリー  10400 mAh    USB により充電

動画保存   Micro SD カ一ド(付属していません)  または クラウド(月数百円。初回無料)

動作温度  -20 ~ 50 (℃)

技適     本製品は電波法に基づく「技術基準適合証明」を取得しております。


リターン1セットの内容は、次のとおりです。

・本カメラ(Mesay)1台

・設置器具1組‥‥設置台(白または黒)、木ねじ、カラープラグ

・USBコード(充電用)

・日本語取扱説明書

・1年間の保証あり(内容はQ&Aに記載のとおり)



Q アプリについて教えてください。

スマホにインストールするアプリは、Uboxというアプリで、AndroidでもiPhoneでも使えます。ともに日本語版があります。使い方は、リターンでお送りする日本語マニュアルをご覧ください。

Q:5GHzのWi-Fiでは使えますか?

いいえ。2.4GHzのWi-Fiのみに対応しています。本製品を2.4GHzのWi-Fiが届く範囲に設置してください。

Q 充電はどうするのですか?

充電は、付属品のUSBコード(Type-C)で行ってください。

Q フルHDとは何ですか?

フルHDとは、画像の画質を示す指標の1つです。このような指標には、SD,HD,フルHD,4K,8Kなどがあります。

これらは画像の画素数の違いにより分類されており、画素数は次のとおりです。

SD 720×480  HD 1280×720  フルHD 1920×1080  4K 3840×2160  など

フルHDは、市販のほとんどのコンピューターモニター、ノートパソコン、テレビなどが採用している解像度です。

Q 人感センサーとはどういうものですか?

人感センサーは、PIR(Passive Infrared Ray)とも言われ、熱を発する物体から放射される赤外線の量と動きを検出するセンサーです。これにより、明るさに関係なく、人や動物、車の動きを検知することができます。

Q 赤外線暗視カメラとはどういうものですか?

これは夜間のように暗いところで自然光が微弱のときに使用され、赤外線を処理してそれを可視化することができるカメラです。本製品は、夜間モードでは赤外線暗視カメラ、明るいところは普通のカメラ、というようにこれら2つを明るさに応じて自動的に切り替えます。

Q クラウドはどのようにして使うのですか?

スマホからクラウドを有効化して使います。最初の30日は無料サービス期間で、その後の料金は次のとおりです(クレジットカード または Paypal の支払いです。ドル建て料金となっておりますが、クレジットカード または Paypal で支払うと自動的に円換算されます)。

・過去7日間分のデータを保存するコース → 30日利用の料金が 1.99 米ドル、180日利用の料金が 10.99米ドル

・過去30日間分のデータを保存するコース → 30日間利用の料金が 3.99 米ドル、180日利用の料金が 21.99米ドル

Q バッテリー寿命について

バッテリー寿命については、クラウド利用、1日10回起動、1回の起動につき30秒動作と仮定した場合を想定して最大90日連続使用可能としておりますが、使用状況や使用環境によっても異なります。

たとえば、本カメラは、クラウドとMicroSDカードに録画を同時に保存できますが、どちらか一方の保存にするほうが電気の消費量は少なくなります。また、双方向通話をしばしば使うかどうかなどの使用環境によっても異なってきます。

Q 保証について教えてください

保証期間は1年です。通常の使用であるにもかかわらず、万が一不具合が発生した場合はご連絡ください。1年間は送料・手数料などすべて当実行者負担にて交換対応させていただきます。


メディア等掲載

昨年秋、マクアケに出品いたしました。しかし、終了後もご購入のご希望があったこともあり、CAMPFIRE  の出品となりました(マクアケでの販売価格とこの CAMPFIRE での販売価格は同じです)。

https://www.makuake.com/project/mesay/


実行者の紹介

「世界の最新ガジェットを日本に」をモットーに、世界の面白い商品や素晴らしい商品をを皆様にご紹介することを目的として活動しております  Importvision  と申します(Webサイト)。

今日の世の中は、ワールドワイドな交流やインターネット上の情報交換も大変盛んです。ただ、実際は、世界の人々が作り出した面白い商品やアイデアの中にわれわれの知らないものもまだまだたくさんあります。

そこで、わたしたちは、今回、本製品をご提案させていただきました。

Importvision は、次にご紹介するメーカーの日本における正規代理店です。


メーカーの紹介

本製品(Mesay)のメーカーは、 Mesay Technology(Shen Zhen)Co.,Ltd です。メーカーからのメッセージを紹介します。

当社は、中国の広東省で2016年に設立された「電子製品、通信機器、翻訳機技術の研究と販売に特化したメーカー」で、本社は中国のシリコンバレーと呼ばれる広東省の深セン市にあります。

当社は多くの種類の製品を販売していますが、これまでは主にヨーロッパとアメリカ向けでした。

我々は自社に研究部門を持ち、「Mesay」は当社の通信に対するノウハウを詰め込むことで日常のご自宅の暮らしに安心を与える製品になっています。

ぜひこの機会にお求めいただけると嬉しいです。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください