4/28.新宿で3会場(新宿head power.グラムシュタイン、Cats hole)を押さえ、サーキットライブ方式のフェスを開催。 若手バンドが負担する「ノルマ」をなくそう。というプロジェクト。

プロジェクト本文

初めまして、こんにちは。

こちら「nee」というバンドでヴォーカルをしています。くぅと申します。

▼このプロジェクトで実現したいこと

4/28に新宿で3会場(新宿head power、グラムシュタイン、新宿cats hole)を押さえ、サーキットライブ方式のフェスを開催し、売れていない若手バンドと、アマチュア音楽シーンを知らないリスナー層を繋げたい。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

僕は小さい頃から音楽が好きで、テレビやYouTubeでアーティストを見て、憧れて、自分もこうなりたい!と強く思っていました

去年、18歳になり、広島から上京してきて、やっとバンドも組みました。

活動していくと、現実は甘くなく、ライブの度にライブハウスにノルマを払う生活でした。

悔しくて、お客さんを呼ぶように努力しましたが、僕はこんなことがしたくて東京に来たわけじゃないと自分の活動に不安を感じました。

もっと自由に、もっとたくさんの人達に見てもらいたい。そして、そんなことを思っているバンドは僕たちだけじゃないはずだ。

それを覆すようなイベントをやらなくちゃ

と思い、プロジェクトを立ち上げました。

▼これまでの活動

「nee」

2017年3月

vo.くうヒッチハイクにて広島より上京

6月バンド結成

7/31

初ライブ、初主催イベントとなる「被害妄想夢じゃないvo.1」開催

10/30

「被害妄想夢じゃないvo.2」

その他ブッキングライブ等多数出演

2018/1/31

自身初となるレコード発売記念イベント

「被害妄想夢じゃない〜はじめてのれこはつ〜」を敢行

この日の動員は100人超。

▼資金の使い道

3会場分の会場費。

普段出演者が「チケットノルマ」としてライブハウスに払っている会場費を集め、若手バンドが苦しまず、でっかいイベントをやりたい。

そして来場者のチケット代も安くできるようになれば、なかなかライブハウスに来る機会が少ないリスナーも足を運び安くなるのではないか

という事から。

all in方式で募集するため、目標の金額に対し集まった金額の割合で各出演バンド毎のノルマ負担を少なくします。

100%で全バンドノルマなしで出演という事になります。

▼リターンについて

¥3000〜

・会場へ招待(3会場全て)

・気に入った出演バンドのグッズ引き換え券1枚(CD含む)

また、遠方からの支援で、当日来られない方は、nee(主催、僕のバンド)があなたの街まで遠征ライブしに行きます!!!

その遠征先での会場へ招待&1st single「トゥッタッタ」をサイン付きで差し上げます。

*この際の遠征費等は自費で行い、当プロジェクトの資金は含まれません。

▼最後に

僕は必ず、このプロジェクトを成功させて、

バンドって難しい、お金がなくなる、辛い、っていうネガティブなイメージをぶっ壊したいです。

CDが売れない時代、、それでも音楽に価値がなくなったわけじゃないし、今日もいろんな場所で知らない曲が、知らない誰かを救ってたりします。

僕にできることはなんでもしてやろうと思っています。

力を貸してください。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください