誰でも気軽にスマートフォン上でラップを視聴、投稿、交流ができるコミュニティサービス"Micpass(マイクパス)"のiOS,Androidアプリ開発を計画しています。 このサービスを通してラップを一過性のエンタメブームではなく、 芸術文化としての定着を目指しております。

プロジェクト本文

●誰でも気軽にラップを楽しめるアプリ

昨今テレビ番組や各種イベントでラップの芸術性やエンターテイメント性が徐々に認知され、ラップを始める方が増加してきました。

しかしまだまだSNS、各地域においてコミュニティが分散しており、新しくラップを始める方にとって発信、ラッパー同士の交流が十分にできる環境とは言い難いのが現状です。

誰でも気軽にラップ投稿と視聴ができるアプリを実現することで、ラップをやりたくてもできない人を世の中から減らし、ラップをより身近に楽しめる世界を目指しています。

 

●全国のラッパーとマイクリレー共演

 

サービスの核として、同一のビート上で複数人が自由に数小節投稿し、一つの音源のように紡がれるタイムラインを設計しています。

各個人や地方に分散していたラップが1つのタイムライン上で公開され、日本中のラップファンからアンサーラップやいいね!が返ってきます。

 

●好きなラップを保存して自分だけのラップソングを作成

自分が好きな小節をアプリ内に保存し、お気に入りのラップを繋げて世界の一つだけのラップソングを作ることができます。

●クールなラップには賞賛を。月間上位いいね獲得者へ賞金 

投稿された中からユーザーの評価が高いラップ、ラッパーに対して賞金を贈与します。

 

●Ver2.0以降の予定

- ビート公募(懸賞金あり)

- オンラインクルー機能

- リアルライブの開催

 

ラップを一過性のエンタメブームではなく、 芸術文化として定着させるために懸命に開発運営をしていきすので、よろしくお願い致します。

また資金援助の他にも開発やユーザーサポートでお手伝いいただける方も随時募集しております。

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください