エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
はじめに・ご挨拶

打楽器・マリンバ奏者の北村萌です。

クラシックにおいてのソロ楽曲を中心に演奏しております。日本で音楽を学んだあと、現在はスイスで活動しております。

このプロジェクトで実現したいこと

まだまだニッチな世界である打楽器ソロの魅力をよりたくさんの方に伝えるため、演奏機会を増やしたい。


プロジェクトをやろうと思った理由

まだまだマリンバや打楽器と言った楽器の演奏はニッチな世界。できるだけいろんな方に演奏を聴いてもらう機会を自分でも作りたいと思っております。しかしながら現状、演奏での収入を上回る交通費や遠方の場合楽器レンタル代が発生し、うまくいかない状況。特にコロナ禍による客席制限でチケットを売る枚数に限りがあったり、海外在住のため日本に帰るだけでもさまざまな費用が発生したりなど、活動自体が困難になってきました。そのため、皆さまに打楽器の世界を知ってもらうきっかけに演奏機会を増やせるようしたいと思ったのが大きな理由です。


これまでの活動

スイスで活動をしながら年一度は日本に帰り演奏をしております。

一月にはリサイタル含め三つの演奏会に出演予定です。


資金の使い道

現状赤字のもとで、なかなか活動に専念できない理由となっている飛行機代や宿泊費、楽器レンタル代など、演奏するためにかかるコストに充てます。
※CAMPFIRE手数料としても使用されます。


リターンについて

3月(日時未定)、オンラインミニコンサートを開催いたします。


実施スケジュール

1月

12日 五反田/東京、ソロ演奏会(複数人による)

21日 上野/東京、ソロ演奏会(複数人による)

27日 神戸/兵庫、リサイタル


最後に



<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください