MNMM(ミニマム)は、都市生活をよりスマートにするための最小構成を考えるブランドです。今回は、ブランドとして初めての制作したジャケットのロングバージョンになります。ノーカラーで、ボタンなし、ジャケットとカーディガンの中間的なプロダクトです。

MNMMのプロジェクトページをご覧頂きまして誠に有難うございます。MNMMと書いて「ミニマム」と読みます。コロナ禍の2020年から、小さなブランドとしてはじまり、「ミニマリストの服 / アーバン・ミニマリスト」をテーマにプロダクトをつくっています。

たくさんの物が溢れる時代に、本当に必要なものは何か?と常に考え続けています。MNMMは、「都市生活をよりスマートにするための最小構成」を1つのテーマにプロダクト作りをしています。厳選した自分のワードローブをつくり、思考をシンプルにして「人生にフォーカスする」、それをプロダクトオーナーの皆さんと目指していきたいと思っています。

今回はMNMMのアパレルプロダクト、Minimalist Long Jacket(ミニマリスト・ロングジャケット)です。他ミニマリスト・シリーズと同様の素材を使い、MNMM定番のMinimalist Jacketの膝丈ver.になります。この商品のプロダクトオーナーを募集します。ぜひご支援をいただければ幸いです。

リモートワークなどで自宅で過ごす時間が増えて何を着るか悩みませんか?
MNMMのプロダクトは、着心地よく、扱いやすく、きちんと見えるそんな製品です。

MNMM定番で販売しているMinimalist Jacketですが、ボタンレスでTシャツに羽織るだけでテレビ会議などでも、きちんとジャケットを着ているように見えるようにデザインしました。
実際に着続けているうちに、このデザインが和装の羽織にとても似ていることに気が付きました。
今回のMinimalist Long Jacketは、まさに羽織と同等の着丈にしています。
洋服でありながら、どこか和装の雰囲気があるプロダクトに仕上がっています。


過去リリースしたミニマリスト・シリーズと同様の生地を使っています。ソロテックス(R)とポリエステルの日本製ハイテクファブリックになります。

・4Wayストレッチ

ストレッチナイロンを使った商品は数多く発売されていますが、多くの商品は縦、横のどちらか一方向にしかストレッチしないものが多いです。しかし、今回は縦にも横にも斜めにも伸びる、4Wayストレッチ素材に。より快適に着用頂けます。

・防シワ

リモートワークやテレビ会議が増え、より上半身の身なりは重要性を増しています。Minimalist Long Jacketは、強力な防シワ素材のため、Tシャツに重ねるだけでワンランク上の清潔感を演出できます。また出張時や旅行の際に、適当にバッグに詰め込んでもOKです。

・洗濯機OK、そして速乾

メンテナンスが大変では、忙しい現代を戦えません。洗うときは、自宅の洗濯機でOKです。他の衣類と絡まるのを防ぐためにネットに入れてあげてください。速乾素材なので、乾くのが早く、出先で汚れてもさっと洗えるのは大きな利点です。

・Minimalist Long Jacket / Black(ミニマリスト・ロングジャケット/カラー:ブラック)通常価格25,000円を、特別価格(税込・送料込み)で提供いたします。


・サイズについて

サイズ1(Sサイズ相当/身長目安155〜165cm)着丈95cm/身幅69cm/肩幅64cm/袖丈47cm
サイズ2(Mサイズ相当/身長目安165〜175cm)着丈99cm/身幅73cm/肩幅68cm/袖丈49cm
サイズ3(Lサイズ相当/身長目安175〜185cm)着丈103cm/身幅77cm/肩幅72cm/袖丈51cm
※若干の個体差があります。ご了承ください。

モデル:176cm(サイズ2着用)

2023年1月31日(火)までクラウドファンディング
2023年4月 商品お届け(生産の都合上、商品のお届けが前後する可能性がございます。ご了承ください)

最後までご覧頂きまして誠に有難うございます。ぜひ支援いただき、応援頂ければ大変嬉しいです。よろしくお願いいたします!

<募集方式について>本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2024/03/09 18:17

    いつもMNMMを支援頂きまして誠に有難うございます。昨日よりMNMMの新しいプロジェクトミニマリストのための、考えるときに着たいシャツがスタートいたしました。プロジェクトは3月31日(日)までとなっております。ぜひご確認頂ければ幸いです。引き続き、MNMMをどうぞよろしくお願いいたします。ht...

  • 2023/07/31 13:58

    いつもMNMMのプロジェクトを支援頂きまして誠に有難うございます。2023年7月18日(火)より、MNMMの新プロダクト「Utility Bag」の先行予約を開始いたしました。先行予約は8月6日(日)までとなっており、期間中は20%OFFでお求め頂けます。手ぶらで出掛けるときに活躍するミニバッ...

  • 2023/05/19 16:51

    いつもMNMMのプロジェクトを支援頂きまして誠に有難うございます。2023年5月19日(金)より、応援購入サービスMakuakeにてMNMMの新プロダクト「Discover Coat」の先行予約を開始いたしました。3レイヤーのハイテク素材を都会的にアップデートしたショートコートとなっております...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください