1. 1,ペンサイズの電動ドリル。モーションセンサーを搭載し、手首の角度だけで回転数や逆回転の調節が可能
  2. 2, CNC加工のアルミボディで公差0.03mm未満の高精度な穴あけを実現
  3. 3,充電式で2時間連続駆動、待機時間は3か月のロングライフバッテリーを搭載

  4. 4,真っ直ぐで正確な穴あけを実現するドリルスタンド


※リターン品の配送が完了するまで、Hi-TECHSはARROWMAXの日本における独占販売権を有する正規代理店です。詳細に関しては、ページ下部のリスク&チャレンジをご確認ください。

【SDS PRO】はコンパクトサイズのペン型電動ドリルです。

公差0.03mと高精度で、さらに手首の角度で回転数や回転方向を自動で調整するモーションセンサーも搭載。

精密機器やアクセサリー作りなど、あなたのDIYを更に充実させるガジェット・マニア垂涎のアイテムです。


穴あけ作業に便利な電動ドリルですが、ほとんどがピストル型で精密機械やアクセサリーなど細かな穴あけには不向き。

ペンサイズのルーターも代用できますが、回転の正逆切り替えができないため、貫通後にドリルを引き抜くのにひと苦労。

使い勝手や見栄えの良い電動ドリルになかなか巡り合えない人も多いかもしれません。


【SDS PRO】はスタイリッシュでスマートなペン型電動ドリルです。

軽量コンパクトなので繊細な場所の穴あけが可能で、モーションセンサーと32bitマイクロプロセッサーを搭載。

手首の角度や素材の硬さで回転速度を自動で調整でき、さらに充電式で3時間も連続駆動を可能にした優れモノ。

あなたのDIYを強力にサポートします!


【SDS PRO】は高性能のモーションセンサーと32bitマイクロプロセッサー搭載。

オートモードを使うと、ボタンを長押しして本機を左右に傾けるだけでドリルの強弱、正逆回転が自動で切り替わります。

さらに使用時にしっかりグリップできるよう、平面と曲面を組み合わせた長方形の「フィレット形状」を施した特別な仕様。

手に持った時に滑りにくいだけではく、テーブルの上でも安定して置けるため作業効率が大幅にアップします。

またペンサイズのドライバーは携帯性に優れ、ポケットに入れどこにでも持ち運べるので大変便利です。

そして【SDS PRO】のトルク 0.15n.mはコンパクトながらもハイパワー

回転数も450~550rpmの間で50 rpm ずつ、3段階の調節が可能です。

いちいちドリルの回転数を気にせずとも、穴を空ける素材に合わせて的確なスピードで穴が空けられるのでDIY初心者には嬉しい仕様

DIY上級者もその都度回転速度の切り替えの必要がないので、作業がスムーズに行えます。


【SDS PRO】は万年筆とほぼ同サイズながら、工業用ドリル並みに高精度な穴あけ作業ができるペン型ドリルです。


スマホサイズで艶消し加工を施したアルミ製ケースの中に本体と10種類のドリルビットをセット

スライド式になっており、自動ロックでしっかり固定でき、携帯時にドリルがケースから飛び出ることはありません。

出し入れも非常に簡単で、きれいにパーツが収まっている様は、ガジェット・マニアの遊び心をくすぐります。



コンパクトながら【SDS PRO】ボディは航空用アルミニウム合金のインゴットから削り出すCNC加工で生産しているため、公差はわずか0.03mm未満と業務用ドリル並みに高精度

シルバーに輝くボディはスマートで、ハンドドリルとは思えないほどの高級感を醸し出します。

さらにコンパクトなので、ペンと同様に指先でコントロールでき、繊細な作業も自由自在。



独自に設計したチャックを搭載しており、ドリルビットの交換も簡単かつスピーディに行えます。



また0.5~2.3mmまで揃えたドリルビットは、精密ドライバー用素材として信頼の高いS2鋼製で硬くてとても丈夫


木やプラスチックはもとより、アルミや銅、銀といった柔らかい金属も楽々穴を空けられます

もちろん、市販のドリルビットにも対応。

2.35mm丸軸(ストレートシャンク)であれば脱着可能なので、用途に合わせ幅広くご使用いただけます。

さらに専用のドリルスタンドを使えば、より精度の高いイクオリティな穴あけ作業が可能です。

※あなたのDIYの幅が更に広がること間違いありません。

※ドリルスタンドをお求めの方はドリルスタンド付きのリターンをお選びください。


【SDS PRO】は机の引き出しの中や精密機械の隙間など、暗い場所の穴あけで便利に使えるLEDライトをユニット頭部に4台搭載

手術などで使う「影を作らない」ライティング技術を使用しているためドリルビットの先端を明るく照らし出し、穴を空ける場所をしっかりと目視できます。

別途ライトを用意する必要も無いので大変便利です。

【SDS PRO】小さなボディに500mAhの高性能リチウムイオンバッテリーを搭載

なんと2時間も連続駆動が可能

趣味のDIY程度の穴あけなら、作業中に電池切れを起こしイライラする心配もありません。

またUSB-TypeCケーブル充電でき、パソコンや携帯バッテリーからも給電が可能

さらに待機時間は約3か月。

一度充電しておけば、ちょっとした穴あけならすぐに使えて便利です。


【SDS PRO】小さなボディに液晶モニターを搭載

現在のモードや電池残量を表示するだけではなく、ドリルの回転方向もモニターで表示されるのでさらにDIYが楽しくなります。

今回のプロジェクトでは【SDS PRO】以外に、液晶モニターとオードモードが無く、一般的な電動ドリルのように手軽に使える一回り小さな【SDS MINI】もご用意

どちらも専用ドリルスタンドを付属した【PLUS】をご用意しているので、目的に合わせてお選びください。



「日常のちょっとした作業にも、こだわりを持ちたい。」

こんなニーズに応えるために、商品開発とプロのデザイナーのグループと共に設計・開発・製造の専門家チームを設立。各部門の専門家があらゆる知恵を出し、製品になるまで何度も、何度も試行錯誤を繰り返しました。ボツになったアイディアも、1つや2つではありません。

そうして誕生した製品が、インテリジェントでハイエンドなSDS電動ドリルドライバーです。

職人はまず道具を研ぎ澄まして良い仕事をします。そして、そのツールがスマートで人間工に基づいているのであれば、それは大きなプラスとなります。穴を開ける単純な作業すらこだわり抜きたい。SDSは、この欲求を満たす為の道具として作られました。

それは自分の小さなハンドドリルのような設計で、DIY作業やより複雑なアート・デザイン・技術的な作業に理想的なアイテムです。ユーザーのこだわりのために、こだわり抜いて作られたアイディアは、やがて実績となりFreemax Technologyとして数々の賞を授与されるまでになりました。

- 2017年香港新興ブランド賞

- 2018年アジア国際発明金賞

- 2018 香港インダストリーズ コンシューマー プロダクト デザイン アワード (Hong Kong Awards for Industries Consumer Product Design Award)

-2021 The German RedDot Innovative Product Design Award (革新的な製品デザイン賞)

そして、この度、日本のユーザーにSDSを紹介できることを誇りに思います。

日本のユーザーは世界で最も製品にこだわりを持っており、良い製品を見分ける目を持っています。我々がこだわりぬいて制作をしたツールによって、少しでも作業の質が向上されること。さらに、日本のユーザー様に受け入れられることを心より願っております。

“世界中のおもしろいガジェットを発掘または開発する”それが弊社のモットーであり理念です。

世界中の様々な商品を見つめる中・・・

モーションセンサーを使ったペン型ドリルドライバーのその性能に目が止まりました。

ありそうでなかったペン型のドリルドライバーにモーションセンサーが追加されたことで、ガジェット好きの物欲が、たまらなく揺さぶられました。使うツールにもこだわる方にこそ使っていただきたい。それがプロジェクトを実行するきっかけです。

ドリルで穴を開ける単純な作業ですら、おもしろく!

日本のものづくりユーザーへ向けて、今までにない新機能での作業をぜひ楽しんでもらえたらなと思います。ぜひご支援をよろしくお願いいたします。

Q. 磁器、セラミックタイル、ガラスを貫通しますか?

A. これらの材料は非常に耐久性があり硬いため、これらの材料にドリルを使用することはあまりお勧めしません。

Q. Cタイプのケーブルは付属していますか?

A. SDS MINI / PROにはケーブルは付属していませんが、PLUSには付属しています。

Q. USB-c PDでの充電は可能でしょうか?

A. USB-c PDでの充電はできません。

Q. 電動ドリルが充電されていることを確認するには?

A. 充電中は、ボタンを押すことで充電状態を確認することができます。

Q. ドリルビットの最大サイズは?

A. チャックサイズは2.35mm(3/32inch)、ドリルビットはarrowmaxの2.3mmが最大です。

Q. 速度調整機能がないSDS MINIのRPMはいくつですか?

A. SDS MINIのRPMは550です。


リスク&チャレンジ

プロジェクトに関する情報 

・プロジェクトの属性:輸入商品 

・代理店によるサポート:製品保証1年間 

・実行者(国):日本 ・企画国:中国 

・製造国:中国 

※並行輸入品が発生する可能性があります。正規以外での個人輸入等は、完全に防ぐことができない場合がございます旨、予めご了承のほどお願いいたします。 

※リターン品の配送が完了するまで、Hi-TECHSはARROWMAXの日本における独占販売権を有する正規代理店です。並行輸入品が発生する可能性がございますが、並行輸入品には正規代理店による製品サポートを受けることができません。 また、正規代理店を通じて購入することで、日本国内での流通に必要な各種認証の取得や、関税の適切な処理が担保されます。

 ※一部国内に類似商品が出回っている場合がございます。弊社では他社の類似品に関してのお問い合わせには対応できませんのでご了承ください。 

※使用感などに関しては、感じ方に個人差が予想される製品でございます。そのため、使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

 ※初期不良以外に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

 ※デザイン・カラー・素材などの仕様が一部変更になる可能性がございます。 

※モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。 

※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。

 ※皆様から想定を上回るご支援を頂き、量産体制を更に充実させることができた場合、一般販売価格が予定価格を下回る可能性がございます。 

※本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。ご支援の性質上、配送遅延のおそれがございます。原則として、配送遅延に伴うご支援のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から6ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。 


以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。 最後に、本製品を手に取った皆様に喜んでもうえるよう、チームメンバー一同心を込めて対応していきますので、 応援よろしくお願い致します。

  • 2023/05/29 18:55

    お世話になっております。Hi-TECHSの吉田です。本日、倉庫業者より国内での製品荷受けの連絡がありました。順次ユーザー様への配送準備を進めて参りますが、出荷が1日となってしまいそうです。遅くとも今週末から来週の前半には、ユーザー様のお手元に製品が到着する様に出荷を進めて参ります。5月末の出荷...

  • 2023/05/27 18:23

    みなさん、こんにちは!Hi-TECHSの吉田です。メーカーより、製品出荷のご連絡がありましたことをご報告させていただきます。近日中に国内で荷受けをし、ユーザー様へお届けができるかと思います。国内配送が完了次第、ご連絡をさせていただきます。お届けまで、今少しお待ちください。よろしくお願いいたします。

  • 2023/05/17 17:16

    みなさん、こんにちは!Hi-TECHSの吉田です。現状の製品の生産と発送についてのご連絡になります。現在、メーカー側で生産は完了しており海外から日本への輸送を手配している状況です。5月中には皆様のお手元に届きますように急ぎ対応して参りますので今しばらく、お時間頂戴致しますこと宜しくお願い致しま...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください