ただでさえ選択肢が多い時代。

なかでも腕時計は考え方や好みがストレートに反映されるアイテムであり、ファッション全体の印象を左右するものです。

時計といえばブラックやシルバーなどクールなカラーが一般的ですが、その選択は王道であるがゆえに、没個性化しやすい側面も。

そのなかで、大人の余裕と色気を両立させたアイスブルーカラーという選択肢をご用意しました。

「Le Cordon Turquoise」は

個性と上品さを兼ね備え、あらゆるファッションを格上げします。

■各メディアから高評価・大注目!

先行販売で購入者からも好評いただいています!

話題の“モノ”情報をわかりやすく紹介するWebマガジン「SAKIDORI」さんには、「手が届きやすい価格帯の国際高級時計」としてご紹介いただきました。

多数のメディアから高い評価を得ています。

日本人の肌色になじむアイスブルー。

色気ある艶シルバーと知的なブルーは、勤勉でまじめな日本人にマッチするアクセントカラーです。

色あせることのないアイスブルー再現のため

2000色から厳選し、発色も新たに釉薬を調合。

試行錯誤の末に辿り着いたのは、独特のツヤ感と共に落ち着きをたたえた、深くさわやかな海碧です。

色気のある艶シルバーに知的なブルーは、高貴なアクセサリーのように

大人の腕元で存在感を発揮します。

リラックスした休日着にも、アイスブルーは上品な印象を加えます。

腕元にブルーで一気に爽やかさがアップ。

その気品と清潔感は、休日のカジュアルな服装はもちろん、

セットアップやスーツにも似合うので、ビジネスシーンでも魅力を発揮します。

オトナの遊び心と色気を両立するアイスブルーカラーをまとう


心臓部となるムーヴメントは世界標準、安定の国産MIYOTA製を搭載。

ダイヤルの美しいアイスブルーに加え、高級時計と同じ発光インデックスを採用しました。

美しい曲線のサファイアガラスが、美しさとともに高い視認性を実現。

バンドには、高級感と高い耐久性を兼ね備えた、ハイグレード ステンレスSUS316を採用しました。

セクシーなムードのアイスブルーカラーと、

匠の技術による特殊ポリッシュ加工が作り出す独特のツヤっぽさが、大人の色気を演出。

特に夏はカジュアルになり過ぎてしまいがちなので、シャツやTシャツなど

大人のシンプルスタイルでコーディネートがお薦めです。

100個の限定販売となりますが、

入手されたオーナー様に、末永く使って頂ける腕時計です。

長野県の老舗メーカー南安精工社が製造。

熟練時計技師がその組立技巧を活かし、更に部品性能を高めながら一つずつ丁寧に手仕上げします。

1.耐衝撃性を高める

中枠は金属製となっており、ムーヴメントを通常の2倍の4点で固定し、耐久性を高めていす。

2.防水性能を更に強化

10ATMの防水性能に加えて、リューズ部もダブルOリングにすることで更なる防水性能強化加工を施しています。

日常の中で、水に濡れたり雨に降られても全く問題ありません。

3.ムーヴメント精度を2倍改善

日差-20~+40秒の機械精度を、日差-10~+20秒と通常の2倍の改善をしています。

■優れたコストパフォーマンス

高級ラグジュアリースポーツウォッチに

比肩する希少で高価な素材を贅沢に使い、国産技術で高品質に仕上げています。

どうしても価格が高騰しがちなのですが、様々な方の協力が実り、低価格を実現。手が届きやすい5万円台からスタートします。

■仕様&メーカー保証

●Le Cordon Turquoise

文字盤色:アイスブルー

回転式ベゼル径 :Φ45.0mmリューズを含む横幅:49.3mm厚さ :12.1mm/カン巾 :20.0mm上下のラグ先まで:54.0mm重さ :92g国内メーカー保証:1年保証※万が一の故障の際も安心です。

■Q&A

Q.プレゼントとしての購入も可能ですか?

A.プレゼントも可能です、大切な人への贈り物として選ばれることもあると考えていましたので応対させていただきます。その際は包装など別途相談ください。

大切な人、特別な人への一生モノの贈り物になりましたら幸いです。

Q. 電池交換は必要ですか?

A. 電池は不要です。機械式の自動巻き時計です。使用時の動きで自動でゼンマイが巻き上がり駆動します。

Q. 防水機能はありますか?

A. はい、防水機能(10ATM)です。リューズ部もダブルOリング加工し更なる防水性能強化加工を施しています。日常で水がかかったり雨に降られても大丈夫です。ただ、水中での使用や着用し泳いだりシャワーを浴びたりすることはお控えくださいませ。

Q:ベルトのサイズ調整はどのようにしたら良いですか?

A. サイズ調整はベルトのコマで調整可能です。ベルトの長さを細かく調整することができます。割りピン式という一般的な調整方法ですので、専用の工具と外し方の知識があればご自身で調整していただくことは可能です。工具をお持ちでない場合はお近くの時計店などにご依頼ください。

Q. 保証はありますか?

A. 老舗国産時計メーカーによる1年間の保証がありますので、万が一の故障の際もご安心ください。

Q. 保証期間を過ぎたらどうなりますか?

A. 保証期間終了後は有料での修理となります。故障の内容により対応が異なりますので、詳しくはお問い合わせください。

Q.生産国はどちらになりますか?

A.日本国産になります。東洋のスイスと呼ばれた長野県諏訪地域の国産老舗メーカーが製造を担当し、ムーブメントは高級時計にも採用されているMIYOTA社のものを使っています。

■実行者紹介

はじめましてプランナー田村と申します。 ページをご覧頂きありがとうございます。

当社は2008年に創業以来『埋もれた逸材を世に出す会社』をコンセプトに、より良いものがきちんと世に生み出され広がることを応援する仕事をしております。

通算2000件以上の逸材(ヒト/モノ)のプロモーション、プランニングに関わるプロとしての経験を活かし、今回の「色という個性で遊ぶスタイルウォッチ Le Cordon Turquoise」のプロジェクトを実現いたしました。

長い構想期間を経て、東洋のスイスと呼ばれた長野県諏訪地域の老舗のメーカーとタッグを組み、高品質な国産自動巻き腕時計をお手頃な価格で実現しました。

身に着けていただける方の生涯のアイテムとして、大切なパートナーへの一生モノの贈り物に自信をもってお届けいたします。

ぜひ、応援いただけましたらと思います。

よろしくお願いいたします。

● 配送リスク

配送は日本発送となり、弊社倉庫へ到着後、お客様へお届けいたします。通常1週間程度で配送されますが、遅延することがございまして、1か月を超えることもあります。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください