エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら



皆様、こんにちは。


「つんく♂中2映画プロジェクト」プロデューサーの久保と申します。
プロジェクト発足時より総合窓口として、オーディションを勝ち抜いたヒロインズたちの成長を見守ってきました。
今年もヒロインズたちと短編映画を制作していきますので、この企画を代表して皆様にご案内をさせていただきます。




今回で3年目となる「中2映画プロジェクト」TOKYO青春映画祭2022で俳優賞を2人輩出した笠原監督と共に

をテーマにし、短編映画を制作します。



〜テーマは「中2」。子供でもなく大人でもない青春にテーマを絞ったプロジェクト〜

-中2映画プロジェクト公式サイト-

今年も、製作予定作品への出演を目指し、ヒロインオーディションを行いました。オーディションを勝ち抜いた、魅力的で可能性を秘めたメンバーです。そんな次世代のヒロインを目指すこの世代に、学問やスポーツ以外での活躍の場を増やし、少しでも成長に貢献出来たらと思いました。




第一弾は、3作品の映画製作

第二弾は、12作品の映画製作


今年(2022年)から「中2映画プロジェクト」に所属するヒロインの中から”アイドル活動をやってみたい!"と言うメンバーが集まった「アイドル部」そして、更なる表現の場として「朗読劇」や芸能活動を日常的に向上させる場として「TOKYO青春エンタメアカデミー」


今年も、製作予定作品への出演を目指し、ヒロインオーディションを行いました。オーディションを勝ち抜いた、魅力的で可能性を秘めたメンバーです。そんな次世代のヒロインを目指すこの世代に、学問やスポーツ以外での活躍の場を増やし、少しでも成長に貢献出来たらと思いました。


秋葉原「あっとほぉーむカフェ」の超レジェンドメイド志賀 瞳さんの出演が決定しました!ハチャメチャだけど芯がぶれない先生役です!つんく♂さんのオンラインサロン生配信に出演の際には瞳先生の教科が「理科」だったことが発覚!どんなキャラで登場するのか?!是非ご期待ください!


本作に出演するキャストを笠原監督の推しポイントと共にご紹介します!


真顔が最高に女優。本人は何も考えてないかもしれない。
緊張しているのかもしれない。しかし何も表現しなくても何か含みがあるような意味があるようなそんな真顔をします。
中2映画プロジェクト当初から注目をしていた存在で、今回キャスティングできてとても嬉しいです!



とにかくキュートでかわいい。
少しずつ大人になっていく北川さんですがまだまだ少女。
しかし中身はしっかりしていて芯もあり明確に「自分」を持っています。
今この瞬間の彼女の魅力を皆さんにお届けしたいです!


演技に関して私が絶大な信頼を置く存在です。
周りの俳優さんの演技を引っ張ってくれたり調和してくれたり。
とにかく彼女が居てくれれば安心なのです。
とても貴重な存在です!


感受性豊かで頭もいい。
中学生にして作品に携わる気持ちがすでにプロ。
可能性の塊です。
繊細で大胆な彼女の演技を皆さんにお届けしたいです。



キャラがぶっちぎりで飛びぬけガール。
演技は今回が初めて。
しかし初めてだからこそ、今しか表現できない魅力にあふれています。
そんな今しか味わえない彼女の魅力を200%引き出して皆さんにお届け。必見です!


舞台経験が豊富な熊﨑さん。
綺麗な容姿なのに思いっきり感情を出す演技が得意で個性的なキャラ!
絶対にキャスティングしたいメンバーの一人でした!
皆を情熱的な演技で引っ張ってほしい!と期待しています!


プロフィール

 高校の時にお笑いコンテストでグランプリを獲得、お笑いデビュー
日本映画学校俳優科卒業
CX「BUCKUP!」TBS「あらびき団」など数々のお笑いライブに出演、その後、女優に転身。
2019年11月よりスタートのFM こまえ「吠えラジ」メインパーソナリティー
つんく♂中2映画プロジェクトヒロイン候補演技指導担当
2020年「ブスの法則」で初監督
2021年TOKYO青春映画祭「ブスの法則」
*最優秀シナリオ賞受賞
*最優秀助演女優賞(佐々木このみ)
つんく♂中2映画プロジェクト2022「アイアム・ミー!」監督
*最優秀ヒロイン賞(中野マリア)・最優秀男優賞(陣慶昭)



ヒロイン発表の瞬間

笠原組の発表1:18~



監督発表の瞬間

笠原の発表1:45~




アイアム・ミー!


ブスの法則






文化祭で上演される演劇部の「シンデレラ」。
王子様役には学校1のイケメン桜井蓮君が決まり演劇部員がシンデレラ役の取り合いになる。
話し合いは大喧嘩の修羅場になる中とある部員の
「なぜシンデレラをやりたいのか」という問いから
「私が本当に望んでいる事は何か」
という「心の本質」とそれぞれ向き合うことに。
最終的にシンデレラ役を射止めるのは!?そしてそれぞれの「真の望み」とは?
笑いあり、哲学ありの青春情熱コメディ!!





皆様こんにちは!監督の笠原悠暉です!
今回『自分と向き合う/私の本当の望みとは何か』をテーマにし、演劇部の少女6人が文化祭の舞台で演じる役の取り合いで大げんか。
その先にたどり着いた少女たちの「本質・本音」を知り「その先の人生どう生きるか」を描いた大人も子供も笑って感動して考えさせられる青春情熱コメディ映画を制作いたします!


子供の頃は自由な発想ができた。夢も希望もたくさんあった。大人になったらそれらが失われていく感覚になる。
「こんなこと言ったらみんなに笑われる。社会的に後ろゆび指される。だから望まないようにしよう。感じないようにしよう」
私たちの心の声は深く眠り、いつしか社会にとって都合の良い望みに置き換わっていきました。自分の心の声を聴き、その声を認め、自分を愛してほしい。そしてその先にある夢を掴んでほしい!
作品を通してそんなことを伝えたいです。


笠原組の映画に関わった人みんなの夢が叶いますように!そんな気持ちで毎回映画を制作しております。
女優としてデビューしたい人、主題歌を歌いたい人、夢ある若者を応援したい人、映画業界を支えたい人、映画を楽しみたい人。関わってくださった皆様の夢を背負って精一杯いい作品になるよう精進しますので応援いただけると嬉しいです。


ぜひ笠原組の一員になっていただけると嬉しいです!
皆様からお預かりした大切なお金はスタッフさんやキャストさんが安全に、心身ともに健康的に映画が制作できるよう、有効的に大事に使わせていただきます。是非ご協力よろしくお願いいたします!





<内訳>

制作費用 60%

(内訳 撮影費50% 渡航費25% 機材費25% を想定)

リターンの製造+発送費用 20%

手数料+雑費 20%



・本編+メイキング DVD

を軸にさまざまなリターンを展開します。



・1月:企画・立案

・2月〜3月:クラウドファンディング

・3月:撮影

・3月〜4月:編集


次世代のヒロインを目指すこの世代にチャンスをお願いします!
次世代のヒロインたちによる全年代へ向けた最高の作品を皆様にお届けできるようにプロジェクトメンバー一同尽力して参ります!

<募集方式について>本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/06/19 21:04

    TOKYO青春映画祭2023にて笠原組の上映日が決定笠原組にご支援いただきました皆様へ。TOKYO青春映画祭2023にて笠原組「ヒロインズ(仮)」の上映が決定いたしましたのでお知らせいたします。ここまで来れたのも皆様のおかげです。ありがとうございました。6月20日(火)20:00よりチケット発...

  • 2023/06/15 18:08

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2023/03/26 21:07

    ご報告が遅くなりました!笠原組クラウドファンディング150万円達成でゴールを迎えることが出来ました!これもひとえに皆様の応援、ご支援のおかげでございます!ご協力いただきありがとうございました。撮影の方はすでにクランクアップを迎えております。皆様のおかげでキャスト・スタッフ共々心身健康的に伸び伸...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください