はじめに・ご挨拶

3児のパパ。妻が適応障害にて別居、療養中。

現在ワンオペ中のリュウタと申します。

営業・サービス業界に10年以上努め30歳で独立。

飲食業・イベント司会という”ブーツとサンダル”くらい極端な二足のわらじで生活をしております。


商品・お店が作られた背景

コロナ禍も何のその、営業を続けておりましたが支えの妻が病気を患い休業を選択。

現在ワンオペ生活2年目を迎えております。

そんな中、親、家族の支えのもとお店を再開できる目処がたったのですが

お店の水道トラブルで店内がびしょびしょに浸水。再開するにも修繕が必要になりました。

この際、修繕して元に戻すくらいなら 修繕して新しい命を芽吹かせたいと思いコンセプトを考案。

お客様に『日常を忘れ 自分らしさを開放できる空間』を提供したいと大枠を決めました。

そこで既存のカフェ&バーの形態よりバーのみの営業にシフトし再開する運びとなりました。

※2018年12月~2021年12月まで石川県金沢市野町2−1−20安田ビル1階にて
”an.loca ぼくとコーヒーとお酒”として営業をしておりました。
今回は既存の場所にてリニューアルを目標にしております。


私たちの商品・お店のこだわり

大人の”ごっこ遊び”を叶える空間。                                                                                                    

子供の頃 3分だけ変身できるヒーローや戦隊ものに憧れた感覚。

大人になると日常が邪魔してお洒落したりカッコつけたり

”変身”するワクワクがなくなっちゃう。

そんな”大人だって変身したい”という欲求を叶えたい。

カジュアルバーから一歩踏み出し オーセンティックバーのような堅苦しさを壊した

日常から脱線して ”ちょっと大人”を演じられる時間。

ちょっと派手かなとタンスに眠っているお気に入りのワンピース。

日常使いではないと全く着なくなったジャケット。

このお店にはちょっと目立つくらいがちょうどいい。

そんな小粋な大人の時間を一緒に創ります。



リターンのご紹介

①店内に支援者ネームプレートを展示・・・・50,000

②貸し切り営業チケット・・・・20,000

③ウイスキーボトルキープ・・・・20,000

④プレオープン招待・・・・12,000

⑤店内限定ご飲食券10,000円分・・・・8,000


プロジェクトで実現したいこと

”ちょっぴり大人”を演じられる

いけ好かなくないBARをオープンします。


資金の使い道・スケジュール

○資金の使いみち

設備費:約70万円
仕入れ費:約30万円
CAMPFIRE手数料:約20万円

○スケジュール

・2023年 3月末 クラウドファンディング締め切り
・5月中旬 内装図完成
・6月中旬 改装工事着工
・7月中旬 プレオープン招待券、貸し切り営業招待券、お食事券 発送
・8月初旬 プレオープン
・8月中旬 OPEN、ネームプレート作成、キープボトル準備


最後に

応援してもらえると尻尾振って喜びます!

お酒を飲みながらあなたのお話を聞かせてください!


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください