ウルトラニューM2コンタクトレンズ洗浄除菌機は、2019年初めてお披露目し、世界で10万台以上販売実績を持っています!
そして、4年ぶりに皆様のフィードバックを反映し、リニューアルバーションとして、皆様にお届けいたします。

水槽に適量の洗浄液を注ぎ、レンズを両側に1つずつ入れます。
洗浄液は滅菌生理食塩水が一番おすすめです。

スイッチを押して電源を入れ、動作を確認し、蓋を軽くしておきます。 
(UV光線を肉眼で長時間見ていると目に悪影響を与える場合があります)
3分後、電源は自動的にオフになります。

3分後に洗浄が終了したら、レンズを取り出して洗った後すぐに着用するか、
別で保管し、使用した洗浄液は捨ててください。

水槽と除菌LED付き洗浄部と充電端子とバッテリー付き充電部を物理的に分離して浸水による故障確率を最小限に抑えました。

洗浄液とレンズを入れる洗浄部に密閉蓋を適用することで
レンズ保管ケースの代わりにも利用でき、移動時にも液が漏れません。

物理的なスイッチではなく、機密性のあるタッチ式を採用することで浸水や故障を防ぎます。 
スイッチを軽く一度タッチすると電源が入り、もう一度タッチすると消えます。 (3分後に自動的に消えます)

標準充電端子であるUSB-C充電端子を採用し、他の電子機器と充電器およびケーブルを共用で使用できます。

レンズを固定するホルダーがなくし、水槽にレンズを直接乗せる形に変え、
水槽から発生する超音波バブルをすぐレンズ表面に伝達する洗浄効果をさらに強化しました。
また、水槽表面にはグラスコーティングを施してレンズに傷ができるのを防ぎます。

レンズをより清潔で安全に着用するためには、徹底した汚染物やタンパク質の除去が必須です。
1秒当たり160,000回振動する超音波が微細なバブルを作り、レンズ表面にあるタンパク質と汚染物質、細菌まできれいに洗い流します。

超音波振動を利用して数多くのバブルを生成し、手では除去が難しい微細な汚染物、タンパク質、分泌物、化粧品残余物などをしっかり除去します。

超音波振動周波数が低いほど洗浄力は強くなりますが、騒音が大きくなりバブルも大きくなり、微細な洗浄が難しくなります。
通常のメガネ用超音波洗浄機でレンズを洗浄すると、パワーが強すぎてレンズが破損する可能性があります。
様々なテストを行い、160kHzというコンタクトレンズに最適な周波数に辿りつきました。

超音波バブルで洗い流した汚れや細菌をUV-Cで綺麗に除菌します。

- 検査実施機関名称とURL:SGS-CSTC Standards Technical Co., Ltd. Guangzhou Branch
             https://www.sgsgroup.com.cn/en/
- 検査地:No. 198 Kezhu Road, Scientech Park, Guangzhou Economic & Technology Development District Guangzhou, Guangdong Province, 510663 China
- 検査実施時期 :2022年12月09日〜2022年12月22日
- 検査内容と結果:除菌率99.9%以上

SGS (Societe Generale de Surveillance):スイスのジュネーブに本社を置き、検査、検証、認証サービスを提供する多国籍企業です。 国際標準(ISO)手続きを遵守する認証会社で、全世界に2万6千の事務所および研究所を運営しており、従業員は9万9千人です。

*水槽の底に、LR(左右)がわかるようにレーザー刻印してあります。

*リチウムバッテリーはPSEマーク獲得済み
*この商品は量産済みではありますが、製品改良などの必要な仕様の変更が発生する可能性があります。

よくある質問

Q。 市販に販売されている安価なコンタクトレンズ洗浄機も多いですが、どのような違いがありますか?

A。 一番大きな違いは、超音波洗浄とUV除菌を同時に行う製品だという点です。一般的な製品はUV除菌機能はなく、超音波方式とは違ったモーター振動方式の製品です。水槽がステンレスであるかを確認することと、UV除菌ができるのかを必ずご確認ください。


Q。 どんなレンズの種類に使用できますか?

A。 コンタクトレンズはどんなものでも種類に関係なくご使用できます。 ただし、すべてのメーカーのレンズをテストしたわけではありませんので、使用可能かどうかを保証するものではありません。


Q。 作動時に騒音が発生しませんか?

A。 超音波振動という製品の特性上、作動時に震える音が発生しますが、非常に小さいので耳を当てないとほぼ聞こえない程度です。


Q。 洗浄時の溶液は何を使えばいいですか?

A.市販のレンズ洗浄用滅菌生理食塩水が一番価格も安くて最も効果的です。 もちろん、市販されているコンタクト洗浄液も使用可能です。

Q。 左右どうやって区別できるんですか?

A.水槽の底に、LR(左右)がわかるようにレーザー刻印してありますので、それぞれ異なる度数を使われていても、区別ができる仕様となっておりますのでご安心してお使いください!


Q。 一回の充電で何回くらい使用できますか?

A. 1時間30分ほど充電することで約15回ほど使用できます。 外出や旅行の時に不便なくお使いいただけます。


Q。 別に手洗いはしなくてもいいくらいきれいになりますか?

A.レンズの汚染度や個人差があるタンパク質の生成量によっては、一度の洗浄で十分でない場合があります。 汚れがひどい場合は2回以上洗浄し、洗浄剤をレンズにつけて指先で軽く2~3回こすってから洗浄するとより効果的です。


Q。 防水製品ですか?

A. 製品の外側に水が少し流れたりついたりする程度は問題ございません。しかし、完全防水製品ではありませんので、水洗いはしないでください。特に充電端子や結合部位の端子に水が入らないように注意してください。


Q。 製品の水槽にレンズを保管し続けてもいいですか?

A. 別途のレンズ保管ケースのご使用をお勧めしますが、製品の水槽にレンズを保管し続ける場合は、きれいな溶液に交換した後、蓋を完全に密閉するように保管すれば問題ございません。


スケジュール

2022年12月1日 独占契約完了
2022年1月前半 クラウドファンディング開始
2023年2月下旬 クラウドファンディング終了
2023年2月下旬 リターン生産注文開始
2023年3月中旬 リターン生産完了
2023年3月中旬 日本語ホームページ開設
2023年3月下旬 日本の港へリターン配送完了
2023年4月中旬 日本支援者様のご自宅へ配送完了


正規代理店のご紹介

Momenz
モメンツ合同会社

当社は大手メーカーの開発チーム、販売チームから独立したメンバーが製品開発のプロジェクトにフォーカスし、お手伝いをする事業に特化した会社です。

時を表す「Moment」が会社名の由来です。時代やトレンドを反映した商品やサービスの開発するというコンセプトが当社の事業の理念です。

これまでパートナー企業や生産者とコラボし製品開発プロジェクトを行ってきた経験を生かし、クラウドファンディングを通して生活に役立つ商品や楽しさを加えてくれる商品を生み出していきたいという情熱のもと頑張ってまいります。ご支援のほどよろしくお願い致します!


メーカーのご紹介

メーカー名:(株)アウゼングローバルコマース
ウェブサイト:www.auzen.co.kr
事業内容:韓国と日本、中国を基盤にストーリーのあるユニークなアイテムを独占的に製造、ソーシング、販売、マーケティングしており、常に既存に形成された需要ではなく新しい需要をリードする新規アイテムで市場に挑戦します。

  • 2023/01/28 17:02

    皆様、こんにちは、モメンツです。今までたくさんのご支援誠にありがとうございます!!!そして、支援を迷っている方、ぜひ最後までお読みください^^まず、こんな時にお勧めします!!- 残業が見込める日- 短時間しか寝れない日、熟睡できなかった日- 乾燥している冬、花粉が飛び始める時期- ネイルをして...

  • 2023/01/16 22:00

    支援者の皆様、こんばんは、モメンツです。支援者様のおかげでオープンしてすぐに100%目標達成ができました!!!!本当に、本当に、ありがとうございます!製品に関する質問や疑問、もっとこうなったらいいなーなどご意見ありましたらいつでもメッセージくださいね!!!コメントにていただいた質問も本日お答え...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください