★プロジェクト目標達成いたしました!
沢山のご支援ありがとうございました!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
プロジェクト代表渡邊です。
プロジェクト目標達成いたしました!沢山のご支援、応援、ご協力本当にありがとうございました。

【リターン追加と今後のご支援の終了につきまして】
ポストカードの追加をプロジェクト目標達成前に告知していまいました。
お待ちしてくださった方もいらっしゃると思います。そのため、告知した5セット分は追加(売り切れるまで受け付け)させていただき、その他のリターン(¥2000写真データ、¥4000A4カード)は、ご支援の受け付けを終了させていただきます。


ポストカードの内容自体は変更はありませんが、お届け予定日は4月となっております。

また、目標達成したため追加5セット分のご支援金は、飼料を購入し、日本モンキーセンターへ寄附するという形になります。
ご理解の上、ご支援の程よろしくお願いいたします。

突然の変更等、また、連絡が遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした。
引き続きよろしくお願いいたします。

また、この度はご支援本当にありがとうございました。
皆様のお気持ちをエアコンと一緒に日本モンキーセンターへお届けします!

渡邊

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はじめに

はじめまして。プロジェクト代表の渡邊千尋と申します。

この度は、本プロジェクトをご覧いただきありがとうございます。
私は、愛知東邦大学に在籍しています。スポーツトレーナーの専攻ですが様々な学問に触れたく、違う分野の講義も受けています。その中でも、現在はクラウドファンディングについて学んでいます。
授業で、自分にもできる社会貢献はないかと探していると、日本モンキーセンターが支援を募っていることを知りました。


知っていますか!日本モンキーセンター

日本モンキーセンターは、愛知県犬山市にある約60種、800頭と世界最多の飼育展示種数のサル類動物園で、霊長類をはじめとする野生動物の生息地保全、飼育下動物の心身の幸福、実践的な教育活動を推進しようとしています。


日本モンキーセンターの取り組み

霊長類の福祉に配慮した動物園

「環境エンリッチメント」
園内には飼育する動物たちの暮らしを自然な環境に近づけるため、飼育スタッフが行っている様々な工夫が目に入ります。

・限られたスペースでできるだけ広く歩き回れるように、止まり木を用意したり、消防ホースをつるしたりする
・旬の果物や野菜など多くの種類の食べ物を用意する
・単独飼育を解消するために群れで飼育したり、混合飼育を試みる         など

保全の取り組み
ペット目的で密輸されたレッサースローロリスを保護する施設『スローロリス保全センター』を立ち上げています。


動物たちが豊かに暮らせるよう、そして暮らしを守るための活動を行っています。


しかし、それらを継続するためには膨大な費用・設備が必要です。

小さい頃から遠足などの行事でお世話になった日本モンキーセンターを少しでもお助けできたらと思っております。
以下のプロジェクトの詳細をお読みいただき、共感いただけましたらぜひご支援をお願い致します!


このプロジェクトで実現したいこと
日本モンキーセンターに
エアコンの寄附をしたい!


日本モンキーセンターは、地元をはじめとする多くの方に愛されてご支援をいただき成り立っている動物園です。
しかし、新型コロナウイルスの流行に伴い入園者数は大幅に減少しています。
今だけでなく、これからも続く動物たちの暮らしを守っていくために全国の皆様のご支援が必要です。

現在、ギボンハウスのエアコンが不調ということでエアコンを購入し、寄附したいと考えています。
キボンハウスには、ボウシテナガザルのカン・カナコ・トリックの3頭が暮らしています。
今は、他のヒーターと併用して暖を取っている状態だそうです。
3頭が元気に暮らし続けていくために、皆様のご支援をよろしくお願いいたします。

撮影:日本モンキーセンター

↑カンくん(左)とカナコちゃん(右)です。
2頭ともおめめがくりくりで可愛らしいですね♡

撮影:日本モンキーセンター

↑トリックくんです。
くりくりおめめですが、凜々しい表情でかっこいいですね!

資金の使い道

目標金額:160,000円

エアコン費用(工事費込み):128,150円

リターンの作成:10,000~13,000円の予定です。

リターンの送料:4,200円

手数料:14,400円 (9%+税)


寄贈先

公益財団法人日本モンキーセンター 様


寄贈品

DAIKIN S36YTCXS-W 2021年 12畳用 100V ホワイト CXシリーズ 標準設置工事セット
※在庫切れ等入手できない場合の代替商品が確認できております。


実施スケジュール

2022年

1月上旬 goodmorning掲載

2023年
1月31日 goodmorning掲載終了

3月上旬 エアコン購入

3月上旬 エアコン寄附

3月~ リターン発送開始

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

リターン

2000円 お礼メール+写真データ(JPEG)+活動報告

ご支援のお礼のメールをお送りします。
動物の写真データをJPEGでお送りします。

4000円 A4カードセット(2枚)+活動報告(15名様限定)

動物の写真をA4カードにしました。2枚(2種類)セットでお送りします。
お礼のメッセージを同封します。

6000円 ポストカードセット(12枚)+活動報告(20名様限定)

動物の写真をポストカードにしました。12枚(12種類)セットでお送りします。
お礼のメッセージを同封します。


※全てのご支援に支援者様限定の活動報告が付いています


本プロジェクトに関しまして


本プロジェクトは「公益財団法人 日本モンキーセンター様」に以下の許可をいただき実行しております。
・クラウドファンディングの実施
・goodmorningサイトへの団体名称の掲載
・動物の写真の使用

ご支援の注意点


本プロジェクトは、購入型クラウドファンディングのため、支援者様からのご支援は寄附金控除の対象にはなりません
何卒ご了承ください。

また、本プロジェクトは日本モンキーセンターが受付けているご支援とは違います。
goodmorningを介しての寄附になりますことをご理解の上ご支援よろしくお願いいたします。


最後に

実際に日本モンキーセンターへ行ってきました!!クラウドファンディングのページの写真は自分で撮ってきました!

↑動物たちの銅像と写真が撮れるフォトスポットがたくさんありました!!

↑アグレッシブに遊ぶボリビアリスザル

↑雲梯(うんてい)をするフクロテナガザル

↑群れで暮らすワオキツネザル


まだまだたくさんいました!どの子達も魅力があふれていて、朝から足を運んだのですが閉園間近まで堪能することができました!ぜひ、日本モンキーセンターに訪れてみてはいかがでしょうか!☺


今回のリターンで作成するポストカードとA4カードは、日本モンキーセンターにいる動物たちの魅力を地元の方から県外の方までいろんな方に知って欲しいという思いを込めて写真を撮りました。
実際に訪れないと見られないような動物たちの表情、仕草がたくさん詰まった唯一無二のものです。
数に限りがありますが、できるだけ多くの方に動物たちの魅力が伝わったら私もとても嬉しいです。


地元から世界に誇る動物園です。

本クラウドファンディングで全国の皆さまに知っていただき、

この先も長く愛されますように。


動物たちのこれからの将来のために
皆様のご支猿をお待ちしております。
  • 2023/04/11 12:40

    こんにちは。プロジェクト代表の渡邊です。ご無沙汰しております!3/28にエアコンの設置が完了いたしました!日本モンキーセンターギボンハウス内↑こちらです!これから暑くなってきてもこのエアコンが部屋の温度を調整してくれます。【余剰金につきまして】余剰金の使用について飼料の寄付と記述しておりました...

  • 2023/02/28 21:14

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2023/02/01 08:40

    いつも応援ありがとうございます!本プロジェクト代表の渡邊です。昨日1/31で掲載終了となりました。37名の方から 196,000円のご支援をいただきました。本当にありがとうございました!【今後につきまして】エアコン設置の間動物達は屋外にいなければならないので、暖かくなってくる3月頃にエアコンを...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください