【HYPERCUBE(ハイパーキューブ)】は繰り返し使える除湿石。

HYPERCUBE1個あたりで収納スペース150Lの空間に対応し、使い方は無限大!

「クローゼットに入れておいた服がカビ臭い・・・」「シンクの下が湿気で大変なことに・・・」

湿気大国の日本。身の回りの湿気に悩まされること、多くないですか?

一般的な鉄製の銃は湿気に弱く、湿気対策を行わないとサビの原因になります。

そんな悩みの解決を目指し、ハイパーキューブはガンケース(銃の保管庫)内の除湿を目的に製作されました。

HYPERCUBEを置くだけで密閉空間を30日間にわたって最適な湿度に保ち続けられます。

その吸湿能力は折り紙付きで、なんと吸湿材として人気のある珪藻土の5倍以上もの性能です。

本体中央に湿度計を装備。HYPERCUBE内の湿度が一目でわかるため、効果を実感することが可能です。

湿度計が60%を超えるようになってきたら、加熱をすることで吸湿力が復活します。

電子レンジ、またはオーブンで加熱すると中の水分が蒸発。

ゴミも出ず、繰り返し再利用できるのでランニングコストもかかりません。

水捨てが不要で雑菌の繁殖の心配がなく、衛生的にも◎

湿気だけではなく、消臭にも一定の効果があります。

万が一落としても、8つの耐熱シリコンコーナーガードが製品を守ります。
(破損しない保証をするものではございませんので、取り扱いにはご注意ください!)

コーナーガードは他にも滑り止めの役割があるほか、重ね置きをしてもそれぞれに空間ができるため除湿力が低下しません。

あなたの用途に合わせて個数を調整してください!

HYPERCUBEは、メーカー独自開発の吸湿材【ROUBAIX】が採用されています。

ROUBAIXは石英と呼ばれる素材を原料に用い、メーカー独自の熱処理加工によって生産された「ナノ多孔質シリコン」です。

ROUBAIXの表面にはわずか2.5nm(ナノメートル、1mの10億分の1)の微細なマイクロ孔が無数に空いており、空気中の水分子を吸着して中に吸い込みます。

この技術は日本、アメリカ、韓国で特許を取得しています。

※特許第6766096号(日本)

SGS試験で承認済み。
EUのROHSと米国カリフォルニア州の65プロポジション規制に合格。

安全性については第三者機関で検証済みです。

食器棚、シンク下の収納に


湿気の多い洗面所のキャビネットに


水がこぼれる心配がないので、クローゼットでも安心


サバゲーグッズの保管用に


ジムのマイロッカーに


アウトドア用品、カメラ、楽器、工具箱など...
あなたの身の回りで除湿を必要とするものであればなんでもHYPERCUBEで対応できます!


あなたの大切なもののそばに。
HYPERCUBEがあなたを湿気から解放します。


使用方法
1.HYPERCUBEを密閉された空間に置くと、吸湿が始まります。
2.湿度計が湿度60%以上を示す場合、ハイパーキューブは完全に吸湿しています。湿度計をはずし、電子レンジに入れ600Wで12分間または150℃のオーブンで150分間加熱してください。
3.再加熱後、繰り返し使用することが可能です。

★加熱中、ハイパーキューブは非常に高温になります。水分が加熱され、蒸発します。加熱後は、ハイパーキューブが完全に冷めるのを待ってから取り扱ってください。

12個セット


6個セット


3個セット

1個


Q.HYPERCUBEはどのように作用するのですか?
A.HYPERCUBEは、空気の循環が限られた狭い空間に置かれると水分を吸収し、空気の循環にさらされる頻度にもよりますが、少なくとも30日以上、ゆっくりと内部の湿度を下げます。

Q.シリカゲル乾燥剤との違いは何ですか?
A.粒状の乾燥剤は、効率よく水分を吸収します。密閉空間が露出すると水分が急速に流れ込み、乾燥剤はその水分を全て吸収してしまうため、吸湿効果が得られず、2~3回目の開放で限界に達してしまうことがあります。
HYPERCUBEの特徴は、閉じ込められた空間が空気の流れにさらされているときは急激に吸湿せず、閉じ込められているときにゆっくりと吸湿することで、乾燥した環境を維持することができることです。
HYPERCUBEの機能は、閉じ込められた空間が毎日空気の流れにさらされていれば、少なくとも約30日は持続します。

Q:密閉されていない空間にも使えますか?
A:密閉されていない空間に置くと、すぐに周囲の水分を限界まで吸収してしまい、頻繁に加熱しなくてはならなくなる可能性があります。HYPERCUBEは密閉空間で効率よく乾燥させるために設計されているため、密閉空間での使用を推奨しております。

Q.太陽光で加熱して再利用できますか?
A.太陽の光は除湿石の表面からしか水分を排出できません。電子レンジやオーブンで温めることをお勧めします。

Q.再加熱するとき、毒は発生しないのですか?
A.原料はすべて天然成分で毒性がなく、SGSテストに合格し、EUのROHSとアメリカのカリフォルニア65プロポジション規制とFDAの規制をクリアしています。加熱すると水分のみが排出されます。しかし、推奨される使用方法を超えた場合、石が乾燥し、刺激臭や臭いが発生する可能性があります。

Q.コーナーガードを取り外してから再加熱した方が良いですか?
A.いいえ。コーナーガードは耐熱設計です。取り外す必要は全くありません。

Q.寿命はどのくらいですか?
A.基本的にHYPERCUBEは、湿気を吸収し、加熱時に排出することでダメージを与えないことをコンセプトとしています。厳密には、いわゆる寿命というものはありません。手で傷つけたり、水に浸したりしない限りは繰り返し使うことができます。しかし、長時間の使用や誤った取り扱いは、多かれ少なかれ表面を傷つけ、吸着機能を低下させることが避けられません。そのため、少なくとも3~5年に一度は交換することをお勧めします。

Q.湿度計の動力はなんですか?
A.ボタン電池(AG13/LR44)1個で駆動します。付属はしておりませんのでご準備をお願いいたします。


Silent Dryは1995年に台湾に設立された家庭用除湿機の専門メーカーである、DRYTECH社より発足したブランドです。
当社は現在、台湾で家庭用除湿機専門のトップメーカーの一つに数えられており、常に革新的な製品を生み出し、消費者に貢献したいと考えています。

この度、革新的な除湿性能を有する除湿石にミリタリーテイストとサステナブルな素材を組み合わせ、HYPERCUBEを完成させました。

モデルガン、銃器の保管用にとどまらず、カメラ用品、楽器ケースなどさまざまなシーンでお客様のお役に立てることを確信しています!

皆さま、この度はHYPERCUBE商品ページを
最後までお読みいただき、ありがとうございます!
日本には古来より身の回りのもの全てに神様が宿ると言う考えがあり、ものに愛着を持って大切に扱う文化がありますよね。
環境問題が叫ばれる昨今、日本のこういった文化は世界より注目を浴びることも増えたように思います。
みなさま、大切なものをより長く使うために湿度にもぜひ注目してみてください。
高温多湿の日本。
湿度を管理するということは、ものの寿命を延ばすことにもつながります。

HYPERCUBEはあなたの大切なものを守るだけではありません。
HYPERCUBE自身も素晴らしい商品ですので、きっと愛着がわくとおもいます!
あなたに実際に手に取っていただき、使っていただける日をプロジェクト関係者一同楽しみにしております!


リスク&チャレンジ

・プロジェクトの属性:輸入商品
・代理店によるサポート:代理店による日本語カスタマー対応
・プロジェクト実行者(国):日本
・製造者(国):台湾
・発送元:委託先の国内配送拠点より発送

※製品は既に完成していますが、生産状況・天候・配送問題などで、輸送が遅延する可能性がございますので、ご留意ください。
※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。
※ユーザーの使用未熟による払い戻しは受けておりません。
※使用感などに関しては、感じ方に個人差が予想される製品でございます。そのため、使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。
※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。
※一部国内に類似商品が出回っている場合がございます。防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。弊社では他社の類似品に関してのお問い合わせには対応できませんのでご了承ください。
※リターン詳細に記載されている発送期限に関しましては、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。プロジェクトの性質上、配送遅延のおそれがございます。原則として、配送遅延に伴うご支援のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から6ヶ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。

プロジェクトの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます

  • 2023/05/17 10:21

    こんにちは!HYPERCUBEをご支援いただきありがとうございました。生産元の台湾より、HYPERCUBEが到着いたしました!これより順次、発送作業に移らせていただきます。HYPERCUBEがお手元に届くまで、今しばらくお待ちくださいませ!

  • 2023/02/26 12:00

    HYPERCUBEプロジェクトをご覧いただきありがとうございます。こんにちは!HYPERCUBEのご支援総額が目標金額の450%に達したことをご報告させていただきます!またお気に入り登録者数も120件を突破し、HYPERCUBEに対する関心を多くの方に持っていただけたことをとても嬉しく思います...

  • 2023/02/15 18:00

    ご支援者様各位HYPERCUBEプロジェクトをご覧いただきありがとうございます。皆様からのご支援のおかげで、ご支援額350%を達成いたしました!プロジェクトも終盤に差し掛かりましたが、ご購入を迷っている方、ご質問がある方はお気軽にメッセージをいただけると幸いでございます!(プロジェクトページか...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください