◆ご挨拶◆

はじめまして。

全国のありとあらゆるお取り寄せグルメを15年もの間、厳しい基準をクリアして取り扱ってきましたアイブリッジ株式会社です。

日本にはまだまだ美味しいお取り寄せグルメがある!と信じ、日々、おいしい絶品グルメ探しながら、全国のグルメ通の皆様へ『記憶に残る絶品グルメ&スイーツ』をお届けしております。

どうぞよろしくお願い致します。


◆プロジェクトを立ち上げたきっかけ◆

長年の経験と豊富な知識、卓越した目利きを持ったバイヤーが選び抜き、ただひたすらに美味なる逸品をご紹介することで、ありがたくも全国の皆様から絶大なご指示を頂いて、今日まで邁進して参りました。

しかしながら「まだまだ全国の美味しいグルメやスイーツを十分にお届けできていない!」と感じていた矢先、
「普段食べれない珍しいお取り寄せグルメを、気軽に自宅で美味しく食べたい」というお声もあったことから、敏腕バイヤーが探しに探してついに

「これは是非、皆さんに知って頂きたい!お届けしたい!食べて欲しい!」

と思える、超絶おススメするスペシャルなグルメとの出会いがありましたので、全国のグルメ好き・お取り寄せ好きの皆様の舌を唸(うな)らせるグルメを是非こちらでご紹介させて頂きます!

コロナで疲弊している食品業界の活性化に少しでもお役に立てればと思い、こちらのプロジェクトを立ち上げることとなりました。

皆様のご支援お待ちしております。


◆商品のこだわりについて◆


【生ハムの本場スペインの老舗企業がリリースする技あり生ハムキット】

古都トレドにあるエスパーニャ・エ・イホス(España E Hijas)社。1986年に設立した同社は小規模な会社がルーツなのにもかかわらず、国際基準のクオリティを満たした逸品をリリースしており、高いランクの品質認定を取得するなど、現在ではスペインの肉部門において確固たる地位を築いています。熟成期間が短い他社の生ハム製品と比較すると、生ハム本来の風味の違いはとても良質です。

生ハムのボリュームも約950gとたっぷり入って、大満足間違いなし!お店でスライスされたときの鼻から抜ける生ハムの絶妙な風味をご自宅で堪能できるように、生ハムを薄くスライスする専用ナイフ、生ハムをセットする専用台もセットでついてくるという優れモノです。

ただ単純に生ハムの塊だけをお取り寄せするだけではなく、良質な生ハムを楽しむなら思いっきり楽しみたいところ。
そんなときにはワイン片手にラグジュアリーな照明の下でご自身で生ハムをカットして雰囲気づくりなんかもしてみると、格別です。

これまでに味わったことのない、美味なる生ハムを食卓でご自身好みの厚みにスライスして風味豊かにお楽しみ頂けます。

◆イベリコ豚って?◆

巷では”どんぐりを食べて育った豚”と言われることも多いイベリコ豚。

実はイベリア種の純血、もしくはイベリア種とデュロック種を交配させた豚(イベリア種50%以上)のうち、スペイン政府が認証したもののことを指し、えさではなく血統で定義されています。

ポルトガルに近いスペイン北西部の小高い山地帯、エクストラマデューラの「デエサ」がイベリコ豚の故郷。

デエサとは椎や樫の樹木と下草が生い茂る一帯のことを言い、イベリコ豚はそこで放牧に近い状態で育ちます。


運動量が多いためしっかりとした食感の赤身の肉であることが大きな特徴。

きのこやどんぐりといった森の恵みをたくさん摂取して育つので、不飽和脂肪酸やオレイン酸、ビタミンB群、ビタミンE群、抗酸化物質といった栄養素を豊富に含んだ脂身は噛めば噛むほどじんわりと甘みと旨味が口に広がります。


良質なの生ハムから煮込み料理、スペアリブ、シンプルグリルまでスペイン伝統料理に幅広く使われるイベリコ豚。

森の恵みの香ばしい香りとワインのマリアージュを是非ご堪能ください。


◆リターンのご紹介◆


【リターン商品①】 エスパーニャ ミニ・ハモン(生ハム台、生ハムナイフ付き)

「レストランで見かける、骨付きのハモンをまるまる1本、食べたい。でも、大きすぎる。」 そんな、お客様の声から生まれた『ミニ生ハム』!!

ご家庭用に使いやすいコンパクト・サイズの生ハムを造りました。

お客様に、『生ハム生活』をよりお愉しみいただく為に、生ハムのカットに必要な特製生ハム台と生ハムナイフをセットしました。

熟成期間:12ヶ月。

世界三大ハム「スペイン産ハモン・セラーノ」と同等の品質です。肉の味わいやコクを感じられる生ハムです。

箱代込の価格です。

【ブランド/生産者/メーカー】エスパーニャ・エ・イホス

【産地】スペイン

【内容量】

●エスパーニャ ミニ・ハモン(950g)

●生ハム台、生ハム用ナイフ付き

【原材料】豚肉、食塩、発色剤、酸化防止剤、デキストロース

【賞味期限】製造後1年

【保存方法】冷蔵・10℃以下で保存

※クール便(冷蔵)送料込みでお届けします。

※リターン商品のお届けは2023年3月下旬ごろ以降を予定しております。


【ご注意】

「正当な理由なく刃物を携帯する行為は、銃砲刀剣類所持等取締法第22条及び軽犯罪法第1条第2号により

禁止されています。

また、18歳未満の方は本プロジェクトを支援することはできません。

---------------------------------------------------------------------------------------------


【リターン商品②】 エスパーニャ・ミニ・ハモン・イベリコ(生ハム台、生ハムナイフ付き)

イベリコ豚特有の深みや脂の甘みを感じられる逸品です。

ホームパーティーや家呑みなど、ご家庭で手軽に楽しめるコンパクトサイズのミニ生ハム。

熟成期間24〜36ヶ月のスペイン原産の黒豚「イベリコ豚」を使用。イベリコ豚特有の深みや脂の甘みをご堪能いただけます。

生ハムのカットに必要な特製生ハム台と生ハムナイフ付きです。

【ブランド/生産者/メーカー】エスパーニャ・エ・イホス

【産地】スペイン

【内容量】

●エスパーニャ ミニ・ハモン・イベリコ(950g)

●生ハム台、生ハム用ナイフ付き

【原材料】豚肉、食塩、発色剤、酸化防止剤、デキストロース

【賞味期限】製造後1年

【保存方法】冷蔵・10℃以下で保存

※クール便(冷蔵)送料込みでお届けします。

※リターン商品のお届けは2023年3月下旬ごろ以降を予定しております。


【ご注意】

「正当な理由なく刃物を携帯する行為は、銃砲刀剣類所持等取締法第22条及び軽犯罪法第1条第2号により

禁止されています。

また、18歳未満の方は本プロジェクトを支援することはできません。

---------------------------------------------------------------------------------------------


◆資金の使い道・配送スケジュール◆

【ご支援いただいた資金の使い道】

・CAMPFIRE手数料

・リターン商品の仕入れ代金

・商品配送諸費用

上記に当てさせていただきます。


【配送スケジュール】

2023年3月下旬ごろ以降より順次発送予定

リターン商品はクラウドファンディング終了後、2023年3月下旬ごろより順次発送する予定です。

想定以上のご支援を頂いた際は多少発送時期が2023年4月以降にずれ込むかもしれませんので、

何卒ご了承の上、ご支援の程宜しくお願い致します。


◆最後に◆

最後までご一読いただき本当にありがとうございました。
現在のコロナの影響で、我々だけが大変な想いをしているわけではないと自覚しております。

全国飲食店様や食品に関わる卸業者様、その他の業界すべての方々が苦しい状況であると思います。
今回、クラウドファンディングというフィールドで少しでも食品ロスや倒産・廃業が軽減し、食品業界が潤うことで、よりよいお取り寄せ商品で皆様の生活に『お取り寄せの楽しみ』をお届けできるようになることを私たちは願って活動しております。
ただ、現実はそんな想いも裏腹に、どんどんお店や会社が閉店、廃業、倒産していくのを見ていることしかできなったこれまでの経験から、なにか私たちにできる事は無いか、下を向いてふさぎ込むのではなく、もっと前向きになってもらえるきっかけ作りができないかと思い、とにかく何もかもわからないながらも動くことに決めました。
不得手ながらではありますが、これまで以上に邁進して参りますので、ご支援頂けますと幸いです。 


会社名:アイブリッジ株式会社

設立日:1999年8月26日

資本金:3,046万5,610円

所在地:大阪本社 〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島6-13-6 Jプロ福島ビル

プライバシーマーク【認定年月日】 2006年1月10日【認定番号】 第10820905号


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください