2023/03/28 1stゴールを達成いたしました!ご支援ありがとうございます!

「ネクストゴール:2,030万円」途方も無い金額ですが、諦めずにがんばります!
 応援よろしくお願いいたします!


「銀座ひつじ座」は2016年の開店以来、希少な国産のラム焼肉を提供し続けてきたお店です。

幻とも言われる「北海道産純血サフォーク」

当店は、広大な北海道の大地で育てた希少な純血サフォーク種を、提携牧場より新鮮な状態で直送し、細やかな温度管理のもと熟練の職人がお客様の目の前で手切りしてご提供しております。

ビルの4階にあるわずか12席足らずの小さなお店ではございますが、ありがたいことに芸能人や美食家の皆様もお忍びで来られる機会が増え、当店の「味」をご贔屓いただいているお客様に格別なご愛顧をいただいております。


「北海道産純血サフォーク」のラム肉は羊独特の臭みや癖が少なく、脂の甘みが強く感じられるのが特徴で、とても柔らかい食感が楽しめます。
(すべて、塩・胡椒・レモンのみでも美味しく召し上がれます)

羊肉の王様ともいわれる幻のサフォークで、至福のひと時をお楽しみいただくため、当店のメニューは¥15,400(税込、サービス料別途)のコース1つのみとさせていただいております。

味わいの強いラム肉とのマリアージュを考え、ウィスキー、ワイン、シャンパンなども肉に負けない品揃えを自負しております。


提携牧場から直送で丸1頭のラムを仕入れ、店内で職人が切り分けます。


筋の切り方、脂の残し方で、口当たりや風味が変わってしまう貴重なラム肉を、最も良い状態で楽しんで頂くために細心の注意を払い、一切れ一切れ手作業で切り分けます。

お肉をはじめ、野菜、お米、デザート、お酒、お水(調理等すべて水素水)などすべてにおいて拘り、目利きが当店のために選び抜いた高品質のものをご提供しております。


ところが、仕入先の牧場が経営状況の悪化により、倒産することが決定しました…。

長年探し続けてようやくたどり着いた、全く臭みがなく、別格の風味を持つ羊たちが、資産として売却処分されてしまう状況になっています。


当店としても危機ですが、何より、牧場で働くスタッフのみなさんが手塩にかけて大事に育ててきた羊を1頭でも多く買い取り、その血筋を後世に残していきたいと思っております。

詳しくは企業秘密のためお伝えすることができませんが、羊たちの毎日の食事から運動、ケアに至るまで本当に信じられないほどの手間と愛情を注いで銀座ひつじ座が誇る「北海道産純血サフォーク」は産まれます。

もちろん、そのノウハウ・技術を持つスタッフたちもしっかり雇用して生活を支え、力を発揮してもらう予定です(一部は既に先出しで雇用をしています)。

現在は買い取った後の羊の飼育を行える牧場を探したり、資金繰りに奔走しています。


このプロジェクトにご協力いただけた方には、当店自慢のラム焼肉のコース(通常価格15,400円)をご提供させていただきます。

是非とも「北海道産純血サフォーク」をご賞味いただき、その味わいを心ゆくまでご堪能ください。

是非ともこの機会に国産シェアわずか0.6%のラム肉をご賞味いただければ嬉しく思います。

ラム焼肉コースのリターンにドリンク代は含まれません。
 当日はお飲み物の代金だけお支払いいただきます。
貸切券・予約券はお食事つきですが、こちらもドリンク代は含んでおりません。
 当日はお飲み物の代金だけお支払いいただきます。
※貸切券は店休日(日曜)も予約を受け付けいたします。
※ご予約は優先的にとらせていただきますが、ご希望の日時が埋まっている場合がございます。
 ご希望の日時がある場合はお早めにご連絡下さい。

何卒よろしくお願いいたします。


今回のプロジェクトで羊たちを買い取り、飼育、繁殖できる場所を作りたいと思っています。

また、士別市に雇用を創出し、若者が夢を見れる未来を作りたいと思っています。

手探りで様々なことを進めている状況ですが、だいたい下記のような予定・費用になっています。

■スケジュール

2022年11月 牧場倒産
2023年01月 破産手続き
2023年01〜03月 提携可能な牧場の調査(現在)
2023年04月 牧場買収
2023年05月 スタッフや羊の引っ越し、畜産開始
(出荷可能になるのは8月〜)

※既に動き始めています。
※現状は既に契約済みだった羊をお店で出していますが、9〜10月で切れてしまう予定です。
※All in方式です。このプロジェクトが達成しなくてもやりきるつもりです。少しでもご助力頂けると幸甚です。

■資金の使い道

◯1stゴール 30万円

・北海道への交通費、および提携可能な牧場の調査費用
・技術を持ったスタッフたちの直近の食費、住居代

◯2ndゴール +2000万(2030万)

・羊約200頭の買取費用

◯3rdゴール +4000万(6030万)

・牧場の買取費用

◯4thゴール +1000万(7030万)

・羊の飼料など育成費用
・スタッフの人件費
・ひつじ座の「北海道純血サフォーク」を広め、販売していくための広報費用


資金がいくら合っても足りない状況です。
何卒ご協力のほどよろしくお願いいたします。


北海道産純血サフォーク専門店
銀座ひつじ座

104-0061 中央区銀座7-8-1 丸吉ビル4F
TEL 03-6264-6429
DINNER 17:00〜23:30 不定休
■ 地下鉄銀座線、日比谷線、丸ノ内線「銀座」駅 徒歩5分
■ JR「有楽町」「新橋」駅 徒歩10分

公式LINEアカウント:https://lin.ee/0x2qszJ

(姉妹店)
完全予約制の個室焼肉店
恵比寿 おうし座

東京都渋谷区恵比寿1-6-7 animoebisu 7階
TEL 03-6277-4329
DINNER 17:00〜23:00
定休:日曜、年末年始


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/03/28 18:46

    ご支援いただき誠にありがとうございます。おかげさまで1stゴールの30万円を達成することが出来ました。次のゴールは2030万円です。途方も無い金額ですが、何卒ご支援賜りますようよろしくお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください