エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら

みなさま、はじめまして日向みこです!

まずはクラウドファンディングのページに来て頂きありがとうございます!

私は現在、振付師としてさまざまなアイドルグループさんの振付をさせて頂きながら、アニメ好きが高じてコスプレイヤーの活動もしています。

-今回の「アイドル」x「アニメ」の構想について振付をさせて頂いたアイドルグループさんが出演されているアイドルイベントの応援に行ったり、コスプレイヤーの活動を通して私自身が出演するアニメ系のイベントを行き来する日々の中でずっと考えていたことがありました!

それはアイドルオタクの方も、アニメオタクの方も一つの場所で楽しめる、応援してもらえるようなグループがあったらいいのになぁ....。ということです。

-現状:「アイドル」,「アニメ」は別ジャンルとして考えられている


オタク文化と一つの括りにされていますが、実は『アイドル』は『アイドル』、『アニメ』は『アニメ』と全く異なるジャンルとなりイベント自体も異なります。

もちろん、中には声優さんのアイドルグループやアイドルがアニメの主題歌を担当したり、声優さんに挑戦されたりしているケースもあります。

しかし、これは一部のイベントや企画に限られ、本当の意味でアニメ文化とアイドル文化の架け橋を目指したグループはまだ存在しないのでは?? そう思ったのです!

-「アイドル」x「アニメ」で仲間集め

実は、アイドルや声優、歌手活動をしている女の子の中に、アニメが好きな女の子は多いです!

そこでSNSを通じ、アニメも好きでアイドルを目指している、アニソンシンガーを目指している、声優さんを目指している子たちと意気投合し、5人組のグループを結成しました!

そうみんなで決心した矢先、ボイストレーニングを受ける過程の中で、有名アニメの主題歌を歌っていたリヴァルシィのお2人と出会い、私たちの活動についての熱意を伝えたところ、熱心に話を聞いて下さりプロデュースをしていただけることになりました!!

そして、お2人のお力添えを頂き、その他数名のメジャーアニソンシンガーの方々にも色々な形で私達のご協力をしていただける事になりました!

-このグループの目標

私たちはアイドル業界でも、アニメ業界でもどちらでも活躍が出来る唯一無二のアイドルグループとして、日本だけではなく、世界へ発信していけるようなアイドルグループを目指して精一杯頑張っていきたいと思っています!



マグシロネット-N極 

※衣装未完成(仮アー写となっております。)


マグシロネット-S極 

※衣装未完成(仮アー写となっております。)

「王道系」と「ロック」という全く異なる2つのコンセプトを持つ5人組女性アイドルグループで、「アイドルとアニメ」を繋ぐ架け橋になりたいという想いのもと結成し、メンバー全員の夢として、アニソンの主題歌を歌うことを目標としています。

マグネット(磁石)をコンセプトにしており、NとSの両極端の2つの磁力によってさまざまな方向からファンの心を引き付けるというコンセプトに沿り、同一メンバー5人によるコンセプト違いの2つのグループ体制となっています。

各グループともに楽曲や衣装、方向性も異なり、『マグシロネット-N極』は王道系アイドルグループに振り切った可愛らしくポップな楽曲と女の子の可愛さを追求したグループ。

マグシロネット-S極』は逆にロックテイストでエッジの効いた楽曲と女の子ならではのカッコ良さを追求したグループとなっています。

日向みこ【ひなたみこ】

HINATA MICO

生年月日:4月9日

身長:148cm

出身地:宮城県

血液型:A型

担当カラー:黄

特技:ダンス!匂いを記憶する能力!

趣味:コスプレ、アニメ鑑賞

好きな食べ物:バナナ!!

【クラウドファンディングコメント】

見つけてくださりありがとうございます!!

マグシロネット黄色担当、リーダーの日向みこと申しますっ☆

私たちメンバー5人はそれぞれ生活の為に働きながら、アイドルデビューに向け少ない時間の中で日々練習を積み重ねています、、やる気とポテンシャル、そしてチーム愛はどこにも負けない!!絶対に天下を取る!!

そんな5人だと私は確信しています!!

そんな私たちの成長をずっと近くで応援してくれるあなたを磁石みたいにくっついてぜーったい離しませんっ♪

あなたの応援お待ちしています☆


秋葉えんり【あきば えんり】

AKIBA ENRI

生年月日:8月7日

身長:144cm

出身地:岡山県

血液型:O型

担当カラー:赤

特技:スマホのフリック入力が早い

趣味:ゲーム、アニメ鑑賞

好きな食べ物:チーズ 

【クラウドファンディングコメント】

初めまして!マグシロネットの赤色担当、秋葉えんりです!

まずは私たちマグシロネットを見つけて下さり本当にありがとうございます!

私の夢はいつかアニメの主題歌を歌う事です!

ずっと引きこもってばかりいた私にこのような素敵な機会を頂けてとても嬉しいです!

成長していく姿を近くで見守って頂けたら嬉しいです!(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

応援していて良かったと思って頂けるようなアイドルになれるように精一杯頑張ります!


来栖れな 【くるすれな】

KURUSU RENA

生年月日:11月7日

身長:152cm

出身地:福井県

血液型:B型

担当カラー:青

特技:ダンス 

趣味:映画鑑賞 

好きな食べ物:クレープ

【クラウドファンディングコメント】

見つけてくれてありがとうございます♡

青色担当の来栖れなです՞ - · - ՞❤︎

私はアイドルになることが夢で、グループが決まってもないのに上京してきました!

中々夢に近づかず不安な時もありましたがこのマグシロネットでだいすきなメンバーと活動できることが本当に嬉しいです!!

今はデビューLIVEに向けてメンバーと沢山頑張っています!

応援してくれるみなさんにこにこで見守っててください♡

沢山幸せを届けます♡


月葵しおん【はるしおん】

HAL CYON

生年月日:10月9日

身長:153cm

出身地:千葉県

血液型:O型

担当カラー:白

特技:猫を吸うこと

趣味:BL、筋トレ、猫

好きな食べ物:あん肝、白子、牡蠣、雲丹

【クラウドファンディングコメント】

見つけてくれてありがとうございます!

白色担当、月葵しおんです!

自分がアイドルになれるなんて思ってもみなくて、だからこそ素敵なアイドルになりたくて、メンバーのみんなと日々練習に励んでいます!!

メンバーの子、応援してくれるみんなと夢を見たいし、素敵な景色も見ていきたい、そんな風に思っています!

業界未経験新人だけど、きみとたくさん幸せになりたい強い意志で頑張って行きます!

見つけてくれたこと後悔させないので、応援よろしくお願いします!◎


紫心琉はぎぃ【しえるはぎぃ】

CIEL HUGGY

生年月日:8月12日

身長:156cm

出身地:北海道

血液型:AB型

担当カラー:紫

特技:ディズニーランドのシューティングギャラリー

趣味:コスプレ/ディズニーインパ/食べる事

好きな食べ物:芋

【クラウドファンディングコメント】

はじめまして!

見つけてくださってありがとうございます!

マグシロネット紫担当、紫心琉はぎぃと申します٩( 'ω' )و

私たちは5人組グループでアイドル活動に日々専念しております、アイドル活動している以外のお時間は各々生活するためにお仕事を頑張る普通の女の子です。

そんな中、ファンの皆様、これからファンになっていただける皆様に少しでもクオリティの高いパフォーマンスを披露出来る様に、ダンスにお歌など日々努力しております。

そんな私たちに皆様の力を貸していただけませんか?(>_<)

私の夢は私という1人の女の子がたくさんの人に感動や愛を伝えていくというものです。

ファンの皆様と手を取り一緒に成長していける、そんなアイドルになりたいです♡

そんな私の願いを隣で応援してくれるあなたのその思い、それを上回るくらいのパフォーマンスと愛を誓います!

目移りなんてさせませんっ!

ずっとあなたの1番で居られるように頑張るので、隣で成長を見届け続けてくれたら嬉しいです(*´꒳`*)

キュート系、クール系、同一メンバー5人による2つのグループを結成。

実は私達はグループのコンセプトを決める際にはすごく悩みました。

というのも、表現したい事がたくさんありすぎたからです。笑

アイドルグループは王道系、病み系、ロック系などさまざまなコンセプトを持つグループがたくさんありますし、アニメもアニメによってそれぞれ世界観が違いますので、元々色々なアニメが好きな私たちにとっては、


可愛いパフォーマンスもしたい!

かっこいいパフォーマンスもしてみたい!


〜のような楽曲を歌ってみたい!

そう思っていて中々決めきれなかったのです。

そんな中、プロデューサーに相談をしたところ、予想外の返答がありました。

可愛らしいパフォーマンスもカッコいいパフォーマンスもしたいのであれば完全にそれぞれに振り切った2つのグループを作ればいい』、

『二兎を追うものは…という言葉もあるけど、1つのグループにあれもこれも詰め込みすぎて方向性がブレてしまうよりもいいんじゃない?』

そう仰って頂いたのです。

とてもしっくりきました!笑

今後アニメの主題歌を目標にしている私達にとってキュートさ、クールさの2つが別々のグループでそれぞれ表現出来れば、色々なアニメの世界観に寄り添えるような楽曲に挑戦できるのではないかと思っています。

アイドルにとって立ち位置とは今後の活動を左右する重要なもので、大多数がグループのセンターになりたいと思っているものです。

しかし通常であればプロデューサーの主観によって立ち位置が決められてしまう事が大半となっており、メンバーの希望通りの立ち位置になれる事はそんなに多くはありません。

またメンバーそれぞれの努力が反映されることもそんなに多くはありません。

それによって不満を抱え、グループからの脱退やグループ自体の解散に繋がってしまうグループも少なくないのです。

そこで皆さまには立ち位置についての公平をしっかりと見守って頂きたく、立ち位置についての投票制度を設けさせて頂き、皆さまからの投票数に応じた立ち位置でグループの活動をしてまいります。

芸能活動をする。

ただ1点その事だけであれば、大変有難いことにお声がけを頂いた事務所様も多数ありました。

しかし、どの事務所様も私たちの夢とはかけ離れた活動内容で私たちの熱意や言葉が届くことはありませんでした。

現在私たちはそれぞれが夢に向かい仕事をしながらデビューに向けてレッスンなどの準備をしております。

費用に関してはリヴァルシィのお二人にご出資をして頂いている状況ですが、今後の活動の資金においては私たちの手だけではまだまだ程遠く、今回クラウドファンディングに挑戦させて頂きました。

グループの今後の活動の資金を少しでもご支援いただけましたら幸いです。

このクラウドファンディングを通して、私たちの夢への一歩一歩を皆様と歩んで行きたいです。そして夢は実現できると信じています。


はじめましてリヴァルシィです。

私たちは現在活動を休止し、自分達自身の音楽を追求している中で彼女達と出会いました。

彼女達の熱意とひたむきさに、私たち自身のデビュー当時の光景が重なり、心を動かされるものがあり、

大変微力ではありますが、サポートをさせていただく運びとなりました。

これから大きく羽ばたいていく彼女達の始まりから皆様にも温かく見守っていただけますと非常に幸いです。

皆様ご声援の程何卒よろしく申し上げます。

【リヴァルシィ】総合プロデュース・運営・作詞・作曲・ボイストレーニング

TakeshiとTakumiによる実の兄弟デュオ

TVアニメ『まじっく快斗1412』主題歌となった「WHITE of CRIME」(作詞:井上秋緒、作・編曲:浅倉大介)でSONYからメジャーデビューを果たす。

2ndシングル「EXIT」が TVアニメ『デュラララ!!×2 転』の主題歌に抜擢。 

同CDの「Nothing’s too late」はABC-MartのTVCMに起用。



【綾野ましろ 】作詞・衣装デザイン

北海道・洞爺湖町出身の女性シンガー。

札幌在住のクリエイター安田史生の目にとまり、TVアニメ 『Fate/stay night』オープニングテーマ「ideal white」で

メジャーデビュー。その後も『D.Gray-man HALLOW』 『Re:CREATORS』『グランクレスト戦記』など数々の作品 のテーマソングを担当する。

また、女性アーティストでは初めて、中島美嘉が歌った 「GLAMOROUS SKY」の公式カバーを実現した。 国内でのワンマンライブに加え、シンガポール・ロサンゼル ス・ドイツ・ポルトガル・台湾など海外のライブにも積極的 に出演し、そのステージパフォーマンスには定評がある。




【少年T】作詞・作曲

2009年にネット動画共有サイトをメインに「少年T」という名 で活動を始める。2011年に「Tomohisa」名義で初のソロCD『Promise』を発 売。その後、2012年3月に「佐香智久」としてCDシングル 『愛言葉』でメジャーデビューを果たす。2013年には舞台『タンブリングvol.4』から熱烈なオファーを 受け、役者デビューも果たしている。さらに、2015年には念願であったアニメ『ポケットモンス ター XY』のオープニングテーマを担当する。また、『ポケッ トモンスターXY&Z』では「キャラソンプロジェクト総合プロ デューサー」を務め、数々の楽曲を提供し、2016年11月17日 開始の『ポケットモンスター サン&ムーン』のオープニング テーマである「アローラ!!」でも作詞・作曲をしている。楽曲のほとんどは自身で作詞・作曲をしており、近頃では楽曲 提供も行っている。歌い手で友人でもある天月-あまつき-や、 kainなどにも楽曲を提供している。


・MV制作

・衣装制作

・楽曲制作

・HP制作

・広告宣伝費

・レコーディング費

・スタジオレンタル費

・CAMPFIRE手数料

・リターン品制作費

・送料、雑費

※目標金額を大幅に上回った場合は追加で楽曲制作や新衣装制作などに当てられる様、準備致します。

〜 クラウドファンディング開始

2022年1月中旬 対バンお披露目デビュー予定

2022年2月10日 クラウドファンディング終了予定

2022年2月上旬 リターン品発注予定

2022年2月上旬 アーティスト写真本番撮影予定

2022月2月下旬 ワンマンライブ予定

2022年3月中旬 順次リターン発送予定

2022年4月迄 全てのリターンを発送予定

リターンは金額別に12のコースを用意をさせていただきました!

まずは10万円以下の1~9までのコースをまとめましたのでご覧ください。

10万円以上のコースに関しましては下部で個別に解説しておりますのでご確認ください。

①ちょっと応援してみようかなぁコース 1,000円

1.立ち位置投票権付きチェキ券(1枠)※投票をして頂いたグループ及びメンバーのチェキ券となります。

※こちらのコースに限り購入ページでご選択のグループ及びメンバーに自動投票されます。


2.推しメンバーランダムソロ写メ2種 デビュー前特別撮り下ろし画像 メールにてギガファイル便で送信いたします。

3.推しメンバーお礼ボイスメッセージ 10秒程のお礼ボイスメッセージをお届け!メールにてギガファイル便で送信いたします。


②マグシロネット-N極(キュート系グループ)応援してみようかなぁコース 3,000円

上記(1,2,3)に加え、

4.お礼動画 30秒程のメンバー5人からのお礼動画をお届け!メールにてギガファイル便で送信いたします。

5.推しメンバーサイン入りランダムチェキ1枚 ※マグシロネット-N極衣装着用


1.立ち位置投票権付きチェキ券 (3枠)※投票をして頂いたグループ及びメンバーのチェキ券となります。

※備考欄にて所持されている投票枠に応じて投票したいグループと推しメンバーの名前を必ず記載してください。


③マグシロネット-S極(クール系グループ)応援してみようかなぁコース 3,000円

上記(1,2,3)に加え、

4.お礼動画 30秒程のメンバー5人からのお礼動画をお届け!メールにてギガファイル便で送信いたします。

5.推しメンバーサイン入りランダムチェキ1枚 ※マグシロネット-S極衣装着用


1.立ち位置投票権付きチェキ券 (3枠)※投票をして頂いたグループ及びメンバーのチェキ券となります。

※分散投票が可能となりますので備考欄にて所持されている投票枠に応じて投票したいグループと推しメンバーの名前を必ず記載してください。


④マグシロネット-N極(キュート系グループ)応援コース 5,000円

上記(1,2,3,4,5)に加え、

6.ブロマイド2枚セット(推しメンバーソロ1種、5人での集合1種、計2枚)※マグシロネット-N極衣装着用

7.SNSにも使える推しメンバーアニメキャラクター画像1枚 ※マグシロネット-N極衣装ver.

8,最古参ファン証明書 両グループ共通の最古参ファンであることを証明する賞状タイプの証明書を発行いたします。

※A4サイズ(210×297mm)の賞状タイプとなります。


1.立ち位置投票権付きチェキ券 (5枠)※投票をして頂いたグループ及びメンバーのチェキ券となります。

※分散投票が可能となりますので備考欄にて所持されている投票枠に応じて投票したいグループと推しメンバーの名前を必ず記載してください。


⑤マグシロネット-S極(クール系グループ)応援コース 5,000円

上記(1,2,3,4,5)に加え、

6.ブロマイド2枚セット(推しメンバーソロ1種、5人での集合1種、計2枚)※マグシロネット-S極衣装着用

7.SNSにも使える推しメンバーアニメキャラクター画像1枚 ※マグシロネット-S極衣装ver.

8,最古参ファン証明書 両グループ共通の最古参ファンであることを証明する賞状タイプの証明書を発行いたします。

※A4サイズ(210×297mm)の賞状タイプとなります。


1.立ち位置投票権付きチェキ券 (5枠)※投票をして頂いたグループ及びメンバーのチェキ券となります。

※分散投票が可能となりますので備考欄にて所持されている投票枠に応じて投票したいグループと推しメンバーの名前を必ず記載してください。


⑥どっちのグループも頑張れコース 10,000円

上記(1,2,3,4,5,6,7,8)に加え、

9.アー写撮影オフ動画 アーティスト写真撮影時の5分程度のメンバーオフ動画をお届け!

メールにてギガファイル便で送信いたします。


1.立ち位置投票権付きチェキ券 (10枠)※投票をして頂いたグループ及びメンバーのチェキ券となります。

※分散投票が可能となりますので備考欄にて所持されている投票枠に応じて投票したいグループと推しメンバーの名前を必ず記載してください。


⑦応援しちゃうぞコース 30,000円

上記(1,2,3,4,5,6,7,8,9)に加え、

10.クラウドファンディング限定オフ会参加権 応援者とメンバーでオフ会を行います!詳細は購入者のみお伝えします。

日程:2023年5月〜6月頃予定

場所:都内某所

申し込み人数が多かった場合、時間制にいたします。飲食代、交通費は購入者負担になります。当日はメンバー5人とスタッフが同行いたします。

感染防止対策として、参加者マスク着用、メンバーは場合によりフェイスシールド又はマスク着用。換気状況の良い場所にて開催いたします。


1.立ち位置投票権付きチェキ券 (30枠)※投票をして頂いたグループ及びメンバーのチェキ券となります。

※分散投票が可能となりますので備考欄にて所持されている投票枠に応じて投票したいグループと推しメンバーの名前を必ず記載してください。


⑧もっと応援しちゃうぞコース 50,000円

上記(1,2,3,4,5,6,7,8,9,10)に加え、

11.クラウドファンディング限定非売品サイン入りTシャツ クラウドファンディング限定のTシャツにメンバー直筆で宛名・サイン・推しメンバーの一言メッセージ入り。

※宛名の希望名を必ず備考欄にご記入ください。備考欄にご記入がない場合には宛名なしとなりますので予めご了承ください。

公序良俗に反する場合は記載致しかねます。


1.立ち位置投票権付きチェキ券 (50枠)※投票をして頂いたグループ及びメンバーのチェキ券となります。

※分散投票が可能となりますので備考欄にて所持されている投票枠に応じて投票したいグループと推しメンバーの名前を必ず記載してください。

【Tシャツのサイズについて】

※注文後のTシャツのサイズ変更は行なっておりませんので予めご了承ください。


⑨バッチリ応援コース 100,000円

上記(1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11)に加え、

12.ビデオ通話 お選び頂いたメンバー1人と10分間のビデオ通話を行います。

日時詳細は購入者のみお伝えします。


1.立ち位置投票権付きチェキ券 (100枠)※投票をして頂いたグループ及びメンバーのチェキ券となります。

※分散投票が可能となりますので備考欄にて所持されている投票枠に応じて投票したいグループと推しメンバーの名前を必ず記載してください。


⑩マグシロネット応援!!コース 300,000円(5名限定)

上記(1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12)に加えまして、

13.主催イベント無料入場 主催ライブや生誕祭等のイベントに無料でご招待!

2023年5月以降の主催イベントの開始から1年間有効。詳細発表までお待ちください。

※予約必須になりますのでメールにてお送りする予約専用フォームからご予約ください。


1.立ち位置投票権付きチェキ券 (300枠)※投票をして頂いたグループ及びメンバーのチェキ券となります。

※分散投票が可能となりますので備考欄にて所持されている投票枠に応じて投票したいグループと推しメンバーの名前を必ず記載してください。


⑪マグシロネット応援!!シルバーVIPコース 500,000円 (2名限定)

上記(1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13)に加えまして、

14.主催イベント関係者席にゲストでご招待 

※関係者席とは関係者がマグシロネットのライブを観覧するために設ける席となり、一般席とは別のエリアで設けられる席となります。

※会場により関係者席が設けられない場合がございますので予めご了承ください。

16.シルバーメンバーズカード贈呈 (有効期限1年間)

特典内容:全イベントスタンプカードポイント2倍、全イベント無料チェキ券1枚

※マグシロネットのスタンプカードとは貯まったポイントに応じて受けられるサービス(推しメンバーからの私物サイン、メンバー全員との囲みチェキ撮影、推しメンバーからの直筆お手紙など)があります。

対バンイベントでのマグシロネットお目当て入場や主催イベントへの参加によりポイントを貯めることが可能です。


1.立ち位置投票権付きチェキ券 (500枠)※投票をして頂いたグループ及びメンバーのチェキ券となります。

※分散投票が可能となりますので備考欄にて所持されている投票枠に応じて投票したいグループと推しメンバーの名前を必ず記載してください。


⑫マグシロネット応援!!ゴールドVIPコース 1,000,000円 (1名限定)

上記(1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13,14)に加えまして、

15.あなた1人だけに向けた完全プライベートワンマンライブ(都内開催)

※事前にスケジュールのご相談をさせて頂き、2023年以内に東京都内のライブハウスにて実施いたします。

また会場までの交通費、宿泊費等はご自身でのご負担となりますので予めご了承下さい。

17.ゴールドメンバーズカード贈呈 (有効期限1年間)

※16.シルバーメンバーズカード贈呈 (有効期限1年間)は含まれません。

特典内容:全イベントスタンプカードポイント2倍、全イベント無料チェキ券3枚、主催イベント囲み写メ券1枚


1.立ち位置投票権付きチェキ券 (1000枠)※投票をして頂いたグループ及びメンバーのチェキ券となります。

※分散投票が可能となりますので備考欄にて所持されている投票枠に応じて投票したいグループと推しメンバーの名前を必ず記載してください。


【立ち位置投票についての例】

例)立ち位置投票権利(30枠)の場合 (各メンバー分散投票)

マグシロネット-N極

日向みこ5、秋葉えんり5、来栖れな5

マグシロネット-S極

月葵しおん5、紫心琉はぎぃ10


(例)立ち位置投票権利(30枠)の場合 (推しメンバー各グループ一点投票)

マグシロネット-N極

日向みこ15

マグシロネット-S極

日向みこ15


(例)立ち位置投票権利(30枠)の場合 (推しメンバー推しグループ一点投票)

マグシロネット-N極

月葵しおん30


などなど!

投票枠の振り分け方は自由です!

※②以降のコースをお選びの方は必ず備考欄に上記のようにご記載下さい。

【立ち位置投票権付きチェキ券についての注意書き】

※投票をして頂いたグループ及びメンバーのチェキ券となります。

※概要欄にてどちらか1つのグループと推しメンバーの名前を必ず記載してください。

※お送りするチェキ券に有効期限はございませんが、活動後、グループの規模拡大に伴う

特典会の廃止、推しメンバーの卒業、グループの解散等になった場合には

チェキ券の使用ができなくなることがございますので予めご了承ください。

アイドルグループ始動!クラウドファンディングプロジェクトページを最後まで見て下さり心より感謝いたします。

まだまだこれからの私達ですが、一歩一歩皆さまと共に歩んでいけるように精一杯頑張りますので是非応援頂けますと幸いです。

最古参として私たちのファンになってくださる皆様を今後絶対に忘れません!


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください