2018年、日本体育大学女子サッカー部を母体とする【日体大FIELDS横浜】が、なでしこリーグ1部で戦います。 PR動画(以下PV)を製作することで、この【日体大FIELDS横浜】をより多くの方に知ってもらいたい! そして、 一緒に【日体大FIELDS横浜】を応援したい!

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶


日体大FIELDS横浜の応援プロジェクトページをご覧頂き、ありがとうございます。
日体大FIELDS横浜サポータークラブ準備委員会の八桁と申します。

▼悲願の1部昇格

横浜市青葉区鴨志田町を拠点に活動する女子サッカーのクラブチーム「日体大FIELDS横浜」は、
1985年に創部された日本体育大学女子サッカー部を母体とした女子サッカークラブです。

現在は、中学生から社会人まで140名を超える女子サッカー選手が所属するクラブチームです。

そして昨年、選手たちの努力の末に10月7日、なでしこリーグ2部で初優勝を果たし、
国内トップリーグの1部への昇格を決めました。

 
※写真提供、日本大FIELDS横浜

▼このプロジェクトで実現したいこと

選手、そして応援してくださる皆さまと一緒にPVを製作する事により、
まだ【日体大FIELDS横浜】を知らない多くの方にこのクラブの魅力をお伝えし、
既に応援してくださっている方々には今まで以上にこのクラブを好きになってもらいたいと考えています。

・製作したPVは、YouTubeやホームでの試合のスクリーンでご覧頂けるようになります。
・カラオケ配信のジョイサウンドさんで歌えるよう実現させます。
・撮影予定は3月中で、本拠地である横浜市青葉区を中心に撮影していきます。


▼地元で活躍しているアーティストHACHIとの出逢い

【日体大FIELDS横浜】の活動拠点である青葉台に生まれ、
青葉台で育ったミュージシャンの「HACHI」さんは、
当然のように地元のクラブ【日体大FIELDS横浜】を応援しています。

そして、自らの音楽でこのクラブを応援したい!
もっと多くの仲間たちを巻き込んで応援したい!

と強く想い、何度も何度もクラブに足を運び熱い気持ちを届け続けました。

そして、半年以上の時間をかけてHACHIさんの熱い想いが実り、
クラブから「素敵な作品を創ってください!」と言われる結果となりました。



※写真提供、HACHI

HACHIさんは地元の小学校を貸し切りにしてミュージックビデオを製作したり、

青葉区を代表するアーティストの一人として活動しております。

以下の動画はその作品の一つです。

HACHIさんのプロフィールはこちらです。

https://matome.naver.jp/odai/2140888155044563401

【日体大FIELDS横浜】の紹介

クラブの母体となる日本体育大学女子サッカー部は、全日本大学選手権では最多の優勝回数を誇り、
ユニバシアードや、なでしこジャパンにも多くの選手を輩出している名門クラブ。

そして、トップチームは、2017年10月7日なでしこリーグ2部で初優勝し、
2018シーズンなでしこリーグ1部に初挑戦します。

他にも、

 

田んぼで地域の皆さまと田植え!

日体大FIELDS横浜ライスフィールド(田んぼ)プロジェクトでは、
選手たちが作ったお米をいろんな方に食べてもらい、
応援して下さる方に感謝の気持ちを伝えたり、

 
※写真提供、近所の家具屋さん

商店会の雪かき!

お世話になっている商店会の方のピンチに駆けつけ、
感謝の気持ちを込めて率先して雪かきをしたり、
地域のイベントのお手伝いなども行っています!

サッカーの練習や試合だけではなく、
街の皆さまに喜んで頂くための活動も素敵です!

 

▼資金の使い道


・PV制作費
 内訳 人件費 撮影費 編集費 

▼リターンについて

どのリターンにも【日体大FIELDS横浜】のサッカーを感じて頂くために、
4月15日(日)ニッパツ三ツ沢球技場で行われる【日体大FIELDS横浜】の
ホームゲームにご招待することが可能となりました!
スタジアムにお越し頂いて、生の試合を感じていただく良い機会になれば嬉しいです!

金額に応じてPVの参加権や、選手サインTシャツなど、幅広く御用意しておりますので、
色々ご覧頂けたらと思います!

○4月15日(日)ニッパツ三ツ沢球技場で行われる日体大FIELDS横浜のホーム試合にご招待致します。
○HACHIが歌う【日体大FIELDS横浜】応援ソング(新曲)をメールにてお送り致します。
○PVに出演する権利(個人or団体)
○PVの最後のクレジットにお名前を記載致します。
○選手からお礼動画
○選手のサイン入り!!【日体大FIELDS横浜】オリジナルTシャツ1枚
○HACHI全曲入りCDをプレゼント致します。
○HACHI LIVEをあなたの街で主催できます。

※交通費は別途必要になります。
※招待チケットは各リターンにつき1枚です。
※Tシャツのサイズは選べません。


下記の表はリターン早見表です!

 

 

▼今回お願いする製作チーム

若羽メディアパーティー。
大手メディアの映像製作も手がける製作チームです。
若者を中心に斬新な映像と、力強い編集技術を武器に全国で活躍しています。

若羽メディアパーティーさんのホームページはこちら。
https://www.wakabane-mp.com


▼最後に

日体大FIELDS横浜は、なでしこリーグ1部昇格を決めました。
直向きに頑張る選手たちを、多くの皆さまと応援することが出来たら幸せです。
また、この活動が女子サッカーの普及と、地域の町興しに繋がることを願っております。



【支援の前に必ずお読みください!】

・本プロジェクトを支援する為にはCAMPFIREへのアカウント登録が必要となります。

・全てのコースは税込、送料込みの価格です。
・CAMPFIREは、複数コースをご購入いただけます。
 ただし同時決済はできませんので、都度、個別のコースをお申し込み下さい。
・お申し込み後のコース変更は出来ません。
・他の方へのリターンの商品や権利の譲渡はできません。あらかじめご了承の上ご支援ください。
・プロジェクトに関するご連絡はCAMPFIRE内のメッセージにてプロジェクトオーナーより送付され、
支援者様にメールにて通知されます。支援後はなるべくメールのチェックをお願いいたします。

このプロジェクトはALL INを採用しております。

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください