はじめに・ご挨拶

初めまして!逆輸入でプロサッカー選手を目指す津野ジュウリオ心です!

【自己紹介】

氏名: 津野ジュウリオ心 (ツノジュウリオシン)

生年月日: 2000.1.17

年齢: 22歳

出身: 愛知県

学歴: 豊田市立高橋中学校→豊川高等学校→阪南大学

*上記の学校は全て、本プロジェクトには無関係です。

【経歴】

・全日本大学サッカー新人戦 準優勝

・全日本大学サッカー選手権(インカレ)準優勝





このプロジェクトで挑戦したいこと

2023年の冬の移籍期間にポルトガルの4部以上のチームから契約をもらうため日々練習に励んでいます。

冬に日本を出発して約1ヶ月から2ヶ月間、ポルトガルでいくつかのプロチームのキャンプやトライアウトに参加して契約を勝ち取ろうと思っています。そのポルトガルでの挑戦のための滞在日、食費、移動費などのために、今回クラウドファンディングに挑戦することにしました!

僕がこのスポーツを始めたきっかけ

僕は小さい頃からサッカーが好きで、ボールを蹴ってよく遊んでいました。小学生になってもサッカーへの興味は無くならず、ずっとサッカークラブに入りたいと思っていましたが、結局正式に入れたのは小学6年生の時でした。それが僕のサッカー人生のスタートだと思います。


これまでの歩み・軌跡

小学生の時には愛知県の小さなクラブチームで1年間活動して、中学生でも同じクラブの中学生チームで無我夢中にサッカーをしました。


その後、愛知県のとある高校でサッカーをしたいと思い、受験を考えましたが、あまりにサッカーに夢中になりすぎていた当時の僕は成績が足りず、入学することができませんでした。そこで豊川高等学校に進学することにしました。そこは県3部で決して強豪校とは言えませんが、サッカーに力を入れていたので、その当時の僕にとってはいい環境でした。

*豊川高校は今回のプロジェクトには無関係です。

高校の3年間でサッカーをしながらもっと高いレベルでプレーしたいと考えるようになりました。僕の家庭は決して裕福ではなかったので母に"絶対に恩返しをする!"と約束して大学に行かせてもらえることになりました。とにかく強いチームに行きたかったので、現在J1の川崎フロンターレでプレーしている脇坂泰人選手などが在籍していた阪南大学に、豊川高校からスポーツ推薦をもらい進学しました。

*阪南大学も今回のプロジェクトには無関係です。

阪南大学のサッカー部入部当初は、周りに年代別代表の選手やすごい経歴の選手がゴロゴロいて、自分とのレベルの差に圧倒されらる毎日でした。しかし僕は走ることに関しては誰にも負けない自信があったので、週一、二回の長距離走のトレーニングでは毎回1位を取り続けたり、できる限り努力を続けて、1年生から4年生までずっとトップチームに在籍させていただきました。1年生の冬に全日本大学サッカー新人戦に出場し、準優勝でした。

2年生の時は本格的に関西学生サッカーリーグに出場する機会をもらい、GK以外の全てのポジションで試合に出場しました。これは僕の武器でもあります。特にCBで試合に出ていた時は、現在シントトロイデン(ベルギー1部)で、オリンピック日本代表でもある林大地選手ともマッチアップしていました。

3年生の時は怪我とコロナウイルスの影響で思うようにサッカーができませんでしたが、冬に行われたatarimaeni CUPにFWとして出場し、法政大学と対戦しましたが、結果は初戦敗退でとても悔しい思いを経験しました。

4年生では、前期のリーグ戦は全試合スタメン出場しましたが、最終学年で、当時まだJリーグのチームからのオファーが一件も無かったので焦りからか、後期リーグの1週間前の練習試合で内側腹側靭帯損傷をしてしまいました。そこから思うようにプレーできず、後輩のいい選手にポジションを取られてしまい、スタメン落ちしてしまいました。そこからは途中出場で試合に絡むことが多くなりましたが、結果的にチームは関西第四代表として全日本大学サッカー選手権大会(インカレ)への出場を決めました。インカレでも途中交代要員でしたが、準決勝の流通経済大学戦で、途中出場した僕は延長前半にその試合の決勝弾を決め、決勝進出の立役者になりました。決勝では駒澤大学と対戦して惜しくも敗戦し結果は準優勝でしたが、僕の経歴の中では1番輝かしい舞台でした。

★インカレについては貼り付けてある動画もぜひご覧下さい!


しかし結果的にはJリーグチームからプロの内定をもらうことはできませんでした。

僕は大卒プロ入りは無理でしたが、まだ諦められないし、プロで戦える自身があるため、大学卒業前に次に所属するチームを探すため、トライアウトや練習会に参加してプロになれる道を探しました。

そこで出会ったのが僕が今所属しているVencedor Mie Esporte Clubeです。

*このチームがポルトガルへ行くきっかけになりましたが、本プロジェクトには無関係です。

このチームは僕が大学4年間で足りなかった、フィジカル面や戦術理解などを鍛えられるチームで、尚且つ三重県にあるこのチームでトレーニングを積んだ後、海外のクラブチームでプロ契約を勝ち取り、Jリーグに逆輸入でプロとして戻って来れるヴィジョンが立てられるチームでした。僕が"逆輸入"の形を知ったのもこのチームと出会ったからで、僕はこの方法で絶対にプロになると決めて、大学卒業後、このチームに所属することにしました。三重県1部リーグのチームなので、大学で僕がプレーしていたレベルよりは下がりますが、元プロサッカー選手で現在はスカウトや代理人としてキャリアを積んでいるチームの代表や、元プロのトレーナーを務めていたフィジカルトレーナーの元で、今海外で使われている人気の戦術であったり、考え方を学んだり、フィジカル面も毎週2回のフィジカルトレーニングで7ヶ月で体重を10キロ近く増やし、チームの代表にも海外で戦える身体になってきたと言っていただきました。

このチームではサッカー以外でも東海2部のフットサルリーグに所属していて、元プロフットサル選手のコーチの元、サッカーでも役立つ戦術を学んでいます。

このチームで1年弱トレーニングを続けて、2023年冬にポルトガルのチームでプロ契約を勝ち取るため出発する事が決まりました。それに向けて今も毎日8時から18時までは仕事をして、20時から22時までサッカーやフットサルの練習、フィジカルトレーニングに励んでいます。

ポルトガルという、行った事も無い地でプロになるのは決して簡単なことではありませんが、何があっても必ずプロ契約を勝ち取って、支援してくださった皆様に恩返しをし、サッカーに夢中になっている子供達、高校や大学でプロになるために頑張っている後輩たちに、プロになる道には"逆輸入"という選択肢があり、それは成功できる道だとという事を広めていきたいです。これは僕の夢ではなく、現実にする目標です。

ぜひ支援のほどよろしくお願いします!!!


資金の使い道・実施スケジュール

《資金の使い道》

・ポルトガルへの移動費

・ポルトガルのチームのキャンプやトライアウトに参加する約1-2ヶ月間の滞在費や食費。

《実施スケジュール》

1月末: クラウドファンディング終了

1月末以降: ポルトガルへ出発

1月末-3月 ポルトガル中のプロチームのキャンプやトライアウトに参加

3月末 帰国

2月-3月 リターン開始


リターンのご紹介

リターンはまだ何もない僕にできる精一杯の事ですが、僕を応援してくださる方のために、僕が心を込めてお礼の言葉をメールや動画で送らせていただきます!

高額支援をしてくださった方にはさらに加えて、僕のポルトガル生活の様子を報告させていただいたり、Zoomでお話する時間も設けます!

そして支援してくださった方は僕の古参サポーターとして、それを周りの人に自慢できるような選手に僕がなってみせます。

ご支援の程、よろしくお願いします!


最後に

今までの僕の22年間の人生は、サッカーで埋め尽くされてます。僕のプロになるという気持ちは、決して叶わない夢ではなく、現実にするべき目標です。クラウドファンディングの中だけでなく、僕の周りにはその目標を達成するために日々精進している僕を応援し、支えてくれている人達がいます。その感謝を忘れずに、支援してくださる方、家族、友達、僕を応援してくれる全ての人の思いを背負い、そして僕自身のためにも必ずプロサッカー選手として、一生食べていけるくらいの選手になります。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。ポルトガルへ、プロになるために行く事は決定事項ですので、もし目標金額に満たない場合も、支援してくださった方には、リターンをさせていただきます!


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください