自宅にいながら、花、野菜、果物などを自動栽培できるスマートプランターです。

リモートワークで在宅時間が増える中、設置するだけで癒しを提供してくれる存在です。








① 自宅で簡単、スイッチ押すだけインテリ水耕栽培!

② ベジタブルとフルーツの2wayモード!

③ 4種類の科学植物育成専用LED!

④ 土や農薬を使わず12個の専用植栽キットを入れるだけ!

⑤ ファンとウォーターポンプ内蔵!

⑥ 16時間の連続使用で自動消灯!


スマートプランター「彩り」はこんなにも嬉しいポイントが盛りだくさん!

一つずつ特徴を見ていきましょう。



準備が整ったらワンタッチでスタートするだけ!


野菜や葉物のベジタブルモードと花や果物のフルーツモードの2wayモードを搭載しています。




4種類の科学植物育成専用LEDで野菜・果物・花を成長促進!

高さ調整ができるので、苗の高さに合わせて調節しましょう!



用意したお好きな種を土や農薬を使わず12個の専用植栽キットを入れるだけ!害虫発生や天候の心配なく、安心安全な野菜を年間通じていつでも楽しめます。

※種は付属しておりませんのでお好きな種類をお買い求めください。


たっぷり4Lの貯水タンク。水位透視窓付きで、水量管理もらくらく!


ファンとウォーターポンプ内蔵で自然の風を模倣した空気循環と

根に十分な水分を吸収させ効率的に成長させます。


貯水タンクには自動水循環機能が装備されています。ウォーターポンプは30分ごとに自動的に動作し、

決まった時間に手動で水を上げる必要がなく、常に水分を確保することができます。



水が不足してきたら給水口から足しましょう。



16時間の連続運転後に自動消灯の機能付き。植物の生長に合わせて自動管理できます。急な出張や海外旅行で家を空けても心配なし!


製品名:スマートプランター「彩り」※本製品はOEM商品です。

出力ワット:23W ※PSE取得済み

サイズ:高さ387mm × 横350mm × 奥行260mm

重量:2.3kg

貯水容量:4L

セット内容:

①外箱

②本体

③ライトパネルスタンド

④植栽キット12個

⑤電源アダプタ

⑥植栽カップ12個

※種は付属しておりませんのでお好きな種類をお買い求めください。



<ベジタブル/フルーツモード(お花を含む)>

A:種を水に浸します。
B:植栽キットをプラスチック製の植栽カップに入れ、約5分ほど水に浸します。
C:水に浸した植栽カップを本体の穴12個にセットし種を入れます。
D:4L目盛りを見ながら、給水口から水を加えます。
E:苗が発芽したら、ベジタブルモードかフルーツモードを選択してライトをオンにし、ライトパネルを最も低い位置に調整します。
F:苗が発芽してから約20日後にプランター内の水を交換し、プラスチックの植栽カップを取り外します。4L目盛りまで水を再度追加し、*養液をゆっくりと追加します。(*養液は市販のものをご使用頂けます。)
G:生長具合を見て、ライトパネルを適切な高さに調節します。

※養液濃度は、市販の土壌EC計で測定できます。適正なEC値(肥料や塩分の量)を知ることで安定した品質管理で、健康で美味しい野菜や果物が育ちます。


・プロジェクト開始:2022年12月中旬

・プロジェクト終了:2023年1月31日

・支援者様へお届け:2023年2月末

Q1:製品の素材は何ですか?

A1:本体はPP及びABS、ライトスタンドはアルミニウムです。
 

Q2:種は付属していますか?

A2:種は付属しておりませんので、ホームセンターなどでお買い求めください。

 

Q3:付属の「専用植栽キット」はプロジェクト終了後、どこで購入できますか?
A3:ネットショップなどで販売予定です。

メーカー保証:商品受け取り日から1ヶ月間(初期不良のみ対象)



合同会社KAN8は「スマートプランター(彩り)」の正規販売代理店として商品を支援者の皆様にお届けいたします。

当社は、皆様がワクワクしていただける製品を提供していきたい、という思いで立ち上げました。事業運営においては「小さな幸せ、身近な幸せを届ける」をミッションとし、「日本未上陸の製品」にフォーカスして、日常生活のプラスαになる商品のご提供をしております。自動水やり&無農薬!野菜・果物・花を成長促進!『スマートプランター(彩り)』は自宅にいながら、花、野菜、果物などを自動栽培できるスマートプランターです。忙しいけど家庭菜園を始めたい方、部屋に彩が欲しい方、食育に興味がある方にオススメ!自信を持って本プロジェクトでご紹介することにいたしました。本プロジェクトの商品によって、皆様が快適な生活を過ごしていただけたら幸いです。みなさまの熱いご支援を賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。


・プロジェクトの属性:国内商品

・代理店によるサポート:正規代理店を通した日本語のカスタマー対応

・実行者(国):日本

・企画者(国):日本(メーカーの所在地)

・製造者(国):中国(工場)


<リスク&チャレンジ>

※使用感などに関しては、感じ方に個人差が予想される製品でございます。そのため、使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。 

※初期不良以外に関する返品・返金はお受けいたしかねます。 

※開発中の製品のため、デザイン・カラー・素材などの仕様が一部変更になる可能性がございます。

※モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。 

※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。 

※想定を上回る皆様からご支援を頂き、量産体制を更に充実させることができた場合、一般販売価格が予定価格を下回る可能性がございます。 

※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。 

※リターン品の配送が完了するまで、合同会社KAN8は「スマートプランター(彩り)」の日本における独占販売権を有する正規代理店です。 

※並行輸入品が発生する可能性があります。正規以外での個人輸入等は、完全に防ぐことができない場合がございます旨、予めご了承のほどお願いいたします。 

※並行輸入品は正規代理店による製品保証を受けることができません。また、正規代理店を通じて購入することで、日本国内での流通に必要な各種認証の取得や、関税の適切な処理が担保されます。 

※一部国内に類似商品が出回っている場合がございます。弊社では他社の類似品に関してのお問い合わせには対応出来ませんのでご了承ください。 

※本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。ご支援の性質上、配送遅延のおそれがございます。 

※原則として、配送遅延に伴うご支援のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から6ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。 クラウドファンディングサービスの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

  • 2023/01/28 16:37

    サポーターの皆様、ご検討中の皆様いつもご支援ありがとうございます。プロジェクトも残り3日となりました!ご検討中の皆様におかれましては、是非この機会にご支援いただけますと幸いです。それでは最後までどうぞ宜しくお願い致します。スマートプランター「彩り」プロジェクトスタッフ一同

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください