はじめに・ご挨拶

みなさまはじめまして。数ある中からご覧いただき、ありがとうございます。
まずはじめに、私の経歴から説明させていただきます。

串かつちとせ2号店(布施店)店主の和田祐季と申します。平成5年3月13日生まれの29歳、A型。大阪生まれ大阪育ちの3児の父親です。

学生時代から精肉店、寿司店、ハンバーグ店、焼き鳥店など食に関わるアルバイトを多数経験し、次第に自分の店を持ちたいと夢を抱き始めました

大学卒業後は建築資材の卸売商社で勤めていましたが、やはり夢であった飲食店開業が諦めきれず独立を目指し再び飲食業界へ


大阪のソウルフード串かつ!
私の父が大好きで、子どもの頃からよく食べに連れて行ってもらった串かつ。その影響もあり私も大好きで、串かつ屋で働くことを決めました。何店舗も食べ歩いたり、インターネット等で有名店を探し、現在の串かつちとせで働いています。
飲食歴は延べ10年。修行期間を経て技術を身につけ、暖簾分けしていただくことになりました。
満を持して串かつちとせ2号店を東大阪・布施に2023年2月中旬頃にオープンします。

新店舗(布施店)は現在、オープンに向け改装中です。

2月13日(月)ついにお店がオープンしました!

たくさんのお花をいただきました。

これからよりよいお店作りをしていきます。引き続き、応援よろしくお願いいたします。

私たちの商品・お店のこだわり

概要にも書きましたが、串かつちとせは串かつの本場・大阪の新世界で1949年に誕生しました。2008年に地元東大阪の八戸ノ里に移転し、2023年で創業74年を迎える串かつ店です。

串かつちとせ八戸ノ里店。

オープン当時から続く新世界の串かつ、伝統の味を継承しています。
築き上げた伝統や製法を守り、先代から後世へと受け継がれてきました。変わらぬおいしさをみなさまにご提供していく務めが私にもあります。

「新世界のちとせ」から「八戸ノ里のちとせ」へ。そして、これからは「布施のちとせ」もみなさまに覚えていただけるように、精進して参ります。

布施といえばえべっさん!

自慢のこだわりの3点

・衣
新世界の串かつの代名詞、厚手の衣で外カリ中フワ。食材にふんわりとまとった山芋をたっぷりと使った衣をおいしくいただく。極細パン粉を使用し、サクッと口当たりが最高。


・ソース
創業時から継ぎ足しの秘伝のソースは、ウスターソースをベースに店内でオリジナルブレンド。あっさり甘めに仕上げていて、衣との相性抜群。


・油
100%動物性油を使用。風味がよく、コクがあり、油切れもよくてカラッとした仕上がりに。油の鮮度にも自信あり!


1本110円〜と、安くておいしくお腹いっぱいをモットーに提供しています。

創業以来、継ぎ足し継ぎ足し熟成した白味噌ベースのタレでじっくり煮込んだ「どてやき」も絶品です。


リターンのご紹介

お得なリターンを多数ご用意しました!

1,000円
【お手軽応援】
串かつちとせ2号店の開店を応援してください!
お礼のメッセージをお送りします。

3,000円
【お手軽応援+ステッカー】
串かつちとせ2号店の開店を応援してください!
お礼のメッセージとステッカーをお送りします。


3,000円
【串かつ10本コース/串かつちとせ秘伝のソース1本+こってりどてやき牛すじカレー1個】
ちとせ自慢の串かつ10本コースと、串かつちとせ秘伝のソース1本、こってりどてやき牛すじカレー1個の引き換えチケットをお送りいたします。

コース内容:牛肉/たまねぎ/しいたけ/アスパラ/豚/とりから/貝柱/大えび/ししゃも/チーズちくわ


5,000円
【6,000円分のお食事券】
串かつちとせ布施店で使える6,000円(1,000円×6枚)のお食事券をお送りします。


5,000円
【串かつちとせ秘伝のソース1箱】

秘伝のソース1箱(10本)をお送りいたします。
ほんのり甘めのオリジナルブレンドソース。串かつはもちろん、コロッケ、野菜炒め、焼きそば、カレーの隠し味にも◎「こってりどてやき牛すじカレー」牛すじ肉がゴロッと入ってボリューム満点!白味噌のコクと秘伝のソースの旨味にスパイス感もしっかり感じるおいしいカレーです。お好みのハーブやピクルスをトッピングしてお楽しみください。


5,000円
【こってりどてやき牛すじカレー1箱】

牛すじ肉がゴロッと入ってボリューム満点!白味噌のコクと秘伝のソースの旨味にスパイス感もしっかり感じるおいしいカレーです。お好みのハーブやピクルスをトッピングしてお楽しみください。


5,000円
【串かつちとせオリジナルTシャツ】

串かつちとせオリジナルTシャツ designed by Rikew
デザインはナニワのピカソことリキューさん。コットン100%のヘビーウエイト天竺でとてもしっかりしていて型崩れしません。
サイズはM・L・LLの3サイズ。カラーはブラックとシティーグリーンの2色からお選びいただけます。
※「八戸ノ里」および「YAENOSATO CHITOSE」ロゴは、「布施」および「KUSHIKATSU CHITOSE」に変更予定です。


10,000円
【13,000円分のお食事券】

串かつちとせ布施店で使える13,000円のお食事券(1,000円×13枚)をお送りします。


10,000円
【串かつちとせ布施店年間パス】
串かつちとせ布施店で使用できる年間パスポート(お会計から10%OFF)をお送りいたします

2023年4月1日〜2024年3月31日まで1年間有効な年間パスで、お会計から10%OFFさせていただきます。期間内であれば何度でもご使用いただけます。


20,000円
【串かつちとせ布施店1日店長券】
串かつちとせ布施店の1日店長になれる権利「1日店長券」をお送りします。※日程は要相談


30,000円
【40,000円分のお食事券】

串かつちとせ布施店で使える40,000円のお食事券(1,000円×40枚)をお送りします。


100,000円
【店舗貸切+20名様まで食べ飲み放題付き】
串かつちとせ布施店貸し切り+20名様までの串かつ食べ放題+飲み放題付き引換券をお送りします。
※お席は2時間制で、30分前ラストオーダーとなります。
※日程は要相談。

プロジェクトで実現したいこと

このプロジェクトで実現したいことは、串かつちとせ2号店(布施店)を盛り上げたい!
出店をより多くの方に知っていただき、本場新世界の串かつを東大阪のみなさまに堪能していただきたいと思っております。
また、みなさまによろこんでいただけるお店づくりにも生かしていきます。現在は、2023年2月オープンに向け、内装や外観の工事中です。

いろいろな方に支えていただきながら、2月13日についに布施店をオープンしました!

資金の使い道・スケジュール

より良いお店作りのため、運営資金として、支援いただいた方々へのリターンとして、その他CAMPFIRE手数料など大切に使わせていただきます。

【スケジュール】
2022年12月 店舗契約、工事開始
2023年2月13日 串かつちとせ布施店OPEN予定
2023年3月 順次リターン発送

最後に

最後まで閲覧いただきありがとうございます!
自分の夢であった飲食店開業、ようやくここまで辿り着く事ができました。

大阪生まれ大阪育ちが作る大阪のソウルフード串かつ。自信を持ってみなさまにご提供します。
串かつちとせ(千歳)千年続くような繁盛店を目指します。是非、布施店の盛り上げに賛同、よろしくお願いします!

心を込めて揚げた串かつを、真心込めた笑顔で提供します。
串かつを食べたお客様の幸せそうな顔、「おいしい」その一言が私たちのよろこびなのです。

食を通して世の中を明るくしていきたい。
たかが串かつ屋ではございますが、そんな想いを持ち続けています。

皆様にお会いできますことを、スタッフ一同楽しみにお待ち申し上げております。

みなさまのご来店お待ちしております。

【店舗概要】
新世界串かつ ちとせ 布施店
住所:大阪府東大阪市長堂1-21-18 1F
営業時間:17:00~23:00(ラストオーダー22:30)
定休日:火曜日(2月中は営業)
Instagram:【布施】新世界串かつ ちとせ 
お店の情報掲載中。ぜひご覧ください!

アクセス:近鉄布施駅から北西に徒歩6分(ブランドーリふせ商店街をひたすら北上)
駅からの歩き方はこちら↓



また、一緒に布施店を盛り上げてくれる仲間も募集中!
オープニングスタッフとして一緒に働きませんか?
・午後から夕方:仕込スタッフ
・夕方から夜:営業スタッフ

時間や時給等は要相談。詳しくは以下の連絡先に電話してください。
080-5312-0193(和田祐季)

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/03/20 15:48

    「串かつちとせ2号店開店!布施店を盛り上げたい!!」終了まであと5日となりました。達成率は50%...。オールインではございますが、何卒ご支援のほど、よろしくお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください