【目標達成!感謝御礼!】ネクストゴールは370(サウナ)万に挑戦します!

みなさまの応援のおかげです!

感謝しても仕切れません!引き続きリセラボをお楽しみにしていてください!


はじめに・自己紹介

当プロジェクトをご覧になっていただきありがとうございます、RESET LABOLATRY(略して“リセラボ“)を運営するマフモと申します。

この度2023年8月より三軒茶屋駅に、

”ととのいながら寝落ちするあの感覚を再現する”『ストレスゼロサウナ×ドライヘッドスパ』の個室サウナ付きドライヘッドスパ専門店をOPENすることとなりました。

三軒茶屋という街に「ブームに流されない、フィンランド式サウナと日本のスーパー銭湯のリラクカルチャーを融合。」した、新感覚サウナをお届けします!

当プロジェクトをご覧になって、リセラボに興味を持って頂けた方はぜひ一度体験にいらしてください!

今のサウナに、満足できてますか。

まずはじめに、ひとつ質問させてください。

「今のサウナに対して、ほんとに満足できていますか?」

この問いに対してYESと答えられません。私たちが納得できていないサウナ業界の現状はこんな感じ。

せっかく「ととのう」ためにサウナに訪れているのに、ブームで利用者が急増しているサウナ業界には、昔ながらの銭湯やスーパー銭湯などが大混雑し、快適なサウナ体験ができない状況が多く見られます。

この問題を解決したい。そのために一番最初に考えたのは、ぼくにとって「本当にととのう」とはどういった状態だったのかということでした。

はじめて本当に「ととのう」を体験したのはスーパー銭湯でサウナに入り、リラクゼーションルームにてマッサージ施術を受けたとき。

サウナですっきりした後に受けた施術では気づいたら寝落ちしてしまっていたんです。

そして施術が終わり起こされたときには体は軽く気分も驚くほどスッキリとした状態に。

しかし現在は、スーパー銭湯のリラクゼーションルームも事前予約が必要で、思ったときにこの体験を受けることはできない…

そこでリセラボでは、この掛け合わせの最高峰の形を作ろうと思いました。

それが「ストレスゼロサウナ×ドライヘッドスパ」です!

「ととのいながら寝落ちさせる。」ストレスゼロサウナ×ドライヘッドスパ

「ストレスゼロサウナ×ドライヘッドスパ」は以下の流れのもと、サウナとヘッドスパを順に体験して頂きます。

それぞれの体験について、順を追って説明させて頂きます。

「まずは完璧にととのう」ストレスゼロサウナ当店のサウナの三つの特徴

#セルフロウリュができるフィンランド製のサウナストーブを導入

サウナは、苦しくない空気の流れを作るフィンランド式を2~3名でも入れるゆったり設計で導入。

ストーブより座面を高く設計しているため、足元からじっくりあったまることができます。

また、もちろんセルフロウリューも可能でフィンランドブランドの選べるロウリューパックを導入。

本物本場の香りを楽しむ。シーズン毎にロウリュアロマは変更していきます。

#ちゃんと冷えた水風呂をご用意

リセラボでは個室サウナで水風呂が微妙だったという体験はさせません。

16°に設定された程よい水風呂を独り占め、ととのいスペースで存分にリラックスすることができます。

# 徹底した清潔設計

サウナ室での時間を最高に気持ちよく過ごせるよう、サウナ室は座面も含め毎日清掃を徹底。

外気浴がない分内気浴をしっかりと楽しめる設計に、外気浴の空気が楽しめる照明デザインを導入しています。

また、室内のサウナマットやタオルもおしゃれに。フィンランドのリネンブランドのタオルで身も心も癒される空間を提供します。

「ととのいから寝落ちへ」ドライヘッドスパ

当店の極上のヘッドスパの三つの特徴

#「ドライヘッドスパ」サウナを出てすぐに施術を受けれる導線設計。

サウナ後にタオルドライし、館内着で移動し誰にも会う事なく、サウナから数歩でヘッドスパスペースへ移動できます。

#ヘッドスパに長年携わってきたトップスパニスト監修

頭を揉みこむヘッドスパが、心地よい寝落ちするような感覚で「ととのいの向こう側」へ誘います。

心身ともに調和した状態で施術を受けることで、より一層のリラクゼーションを実感していただけます。

全ての体験を終えると、まるで生まれ変わったかのような、「覚醒体験」があなたを待っています。

#ヘッドスパでストレスリセット!帰るまでずっとリラックス!

”ととのいながら寝落ちするあの感覚を再現する”をコンセプトにした、『ストレスゼロサウナ×ドライヘッドスパ』で入店から退店までずっとリラックスする空間づくりをしています。


「充実した空間でリフレッシュ」独立パウダールーム

サウナ後は髪はタオルドライで十分。ヘッドスパをしながらオイルを揉み込みヘッドスパ後にパウダールームで乾かせます。

サウナの時間をじっくり楽しんでいただき、パウダールームでは充実のアメニティを用意します。

サウナ室のシャワーヘッド、ドライヤー、ヘアアイロンは最新の「Refa」をお試しいただけ、パウダールームでもご利用可能です。

サウナ×ヘッドスパで得られる「覚醒体験」

”ととのいながら寝落ちするあの感覚を再現する”をコンセプトとしたサウナ×ヘッドスパは、単にリフレッシュするだけでなく、2つの魅力をかけ合わせることでととのいの向こう側へと辿り着く、「覚醒体験」へと導きます。

それでは改めまして、リセラボの店舗についてもご案内させて頂きます。

リセラボ施設概要

リセラボは三軒茶屋駅徒歩3分の場所に位置します。

店舗の各施設サウナルームは以下二つ。

・2名まで入れる個室A

・3名まで入れる個室B

それぞれに独立した水風呂と内気浴スペースがあり、ヘッドスパへも館内着に着替えて、なるべく整った状態で移動できる導線になっております。

移動の際は誰とも会うことなくヘッドスパまで移動可能です。

また、実際の営業時間・予約・料金体系については以下の方法を想定しております。

*2023年8月時点(今後予告なく変更になる場合がございます)

■営業日時 14時〜28時(ヘッドスパ最終受付 22:00)

■利用方法 公式LINEorHPより完全予約制

もしこれまでのご説明で不明点などあれば遠慮なくリセラボのSNSへDMでご連絡ください!

それでは今回のクラウドファンディング限定の先行予約についてもご紹介させて頂きます!

リターンのご紹介

今回のプロジェクトでは、お試し利用券をメインにご用意致しました!

1名様、2名様の体験利用を前提とし(追加で3名様での対応も可)、90分の「体験コース」と120分の「贅沢コース」の2種類を用意。リセラボをいの一番に体験できるよう「優先予約チケット」もご用意しております。

また、現地に来られない方に向けたオリジナルグッズもご用意致しました。

*リターンのご利用期限は2023年12月末日となります

※当施設はヘッドスパやラウンジスペースへは男女でもご利用可能ですが、サウナ室内は同性のみのご案内になります。

よくある質問

Q:リターンの有効期限はいつまでですか?
A:体験リターンの有効期限は2023年12月末日迄とさせて頂きます

Q:リターンを使用した予約方法を教えてください
A:プロジェクト終了後にお送りするメッセージに記載のURLからLINE友達登録をして、プロジェクト終了後お送りする予約コードを入力して予約サイトへアクセスしてください。ご利用当日に支援画面の提示をお願いします。

Q:ペアチケットでサウナ室への男女同室利用は可能ですか?
A:できません。当施設はヘッドスパやラウンジスペースへは男女でもご利用可能ですが、サウナ室内は同性のみのご案内になります。

Q:リセラボの最新情報はどこで確認できますか?
A:以下、各種公式アカウントをご覧ください。

■HP:https://resetlabo.net/

■公式LINE:https://resetlabo.net/line

■Instagram:https://www.instagram.com/resetlabo/

■Twitter:https://twitter.com/ResetLabo

最後に

今日もサウナ行きたい

私たちは、三軒茶屋を中心に飲食店などを運営するマフモと申します!

趣味が習慣にいつしか変わり、日本だけでなく、国外のサウナにも遠征しています!

私たちがサウナの事業を考え始めたのが約3年前。(もう遠い昔の記憶に感じられます。

不動産業や、サウナの店舗運営について何も知らない私たちは、様々なテナントを無我夢中で内見しては、ただただ審査に落ちる日々が続いていました。

しかしそれでも、このサウナを実現する夢を諦め切る事はできませんでした。

サウナブームも少し落ち着いた今、サウナに求められる意義も変わってきているのではと熟考を重ねた結果、

私たちは日本人の癒し文化である「スーパー銭湯のスパを切り取ったた独自のコンセプト」で、

週末の贅沢を日常に取り入れることができる場所を作れないか?となりました。


ただのサウナじゃない。ストレスをリセットする贅沢な新感覚のリラクゼーション

個室サウナ付きドライヘッドスパ専門店

『RESET LABOLATRY(リセラボ)』を何卒宜しくお願い致します。


RESET LABOLATRY運営 スタッフ一同

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

<支援金の使いみちについて>
全額リセラボの運営費に充てさせて頂きます。

<プロジェクト終了後のスケジュールについて>
以下のスケジュールを想定しております。
2023年6月30日 プロジェクト終了
2023年7月15日 プレミア先行予約開始
2023年7月末  一般予約開始
2023年8月上旬 グランドオープン
2023年9月末日迄 グッズリターン配送完了
2023年12月末 全リターン履行完了

  • 2023/06/21 09:29

    【着々と工事が進んでおります!】みなさまこんにちは。今日も暑くてサウナ日和ですね!トトノッテマスカー!!!そんな私たちリセラボの店舗も施工に精が出ます!こちらはサウナのある浴室部分の床にモルタルを流しています。フィンランド大使館が主催するサウナ研修会を受け、空気の流れやストーブの位置など様々な...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください