はじめに・ご挨拶


私達は、福岡県大野城市を中心に1977年に産声を上げ今年度創部45周年の節目を迎えたラグビーチームです。

幼児から中学生の子ども達が元気に活動しています。

毎週末、地域の方々、ボランティアで指導にあたるコーチ、安全な活動に尽力する保護者の支援のもと子ども達は練習に励んでいます。


このプロジェクトを立ち上げたきっかけ

トライドリームカップ(九州大会)では、子ども達が「全員出場」して、横浜市で開催される第15回ヒーローズカップ決勝大会の切符を手にすることが叶いました。


数年前のような寄付金活動が困難の中、なんとか「チーム全員をヒーローズ決勝大会に参加させたい!」との思いから、九州から大会参加に必要な遠征費の一部をクラウドファンディングにより、全国の皆様から心温かいご支援を賜りたくこのプロジェクトを立ち上げました。


福岡県、九州代表チームとして、また1人のラグビー選手として、皆様から「さすが!つくヤン‼︎」と言われるよう努力を継続するとともに必要な準備を進めています。

子ども達の「夢と未来」の為、心温かい応援をどうぞ宜しくお願いします。


そして、皆様との「つながり」を大切にしたいです。




資金の使い道 実施スケジュール

子供25名、大人8名の遠征費のうち2日分の宿泊費やリターン作成、CAMPFIRE手数料などに充てさせていただきます。

2022年12月   クラウドファンディング開始

2023年1月31日 クラウドファンディング終了

2023年3月    リターン発送





リターンのご紹介

☆1,000円  感謝のメール

☆3,000円  感謝の手紙、つくヤンオリジナルボールペン

☆6,000円  感謝の手紙、つくヤンオリジナルECOバック

☆10,000円  感謝の手紙、つくヤンオリジナルサーモステンレスボトル


※ スクール所属の方で「リターン品のグラウンド手渡しOK」という方がおられましたら、お手数をおかけしますが、リターン選択後、入力画面の備考欄に「手渡しOK」との記載をお願いします。

最後に

つくしヤングラガーズは今年度45周年を迎えました。

子ども達はタイガージャージを着て、福岡県や九州の他のチームの分まで精一杯の準備をして大会に臨みます!


応援をぜひお願いします!


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

仮に大会の中止等が発生した際には、ご支援金をチーム(つくしヤングラガーズ)の活動費に充てさせていただきますのでご了承下さい。

  • 2023/01/30 15:09

    最高のキャプテンでした!お疲れ様!!今後もみんなを引っ張って下さい!!!選手皆さんに言えることですが、本大会で対戦した選手が仲間になったり、今後、つくヤンの仲間と対戦する日がくるでしょうが…ノーサイドを楽しんで下さい!!!!皆様、ご支援有難うございました!!!!!

  • 2023/01/29 15:00

    皆様、大変お世話になりました!子供達は、また来週からいつも通り練習に励むことでしょう!!仲間と得た大きな財産を胸に秘めて!!!

  • 2023/01/29 08:19

    ⬆プレートトーナメントに進出⬆ヒーローズ決勝大会はトライドリームカップ(九州予選)に引き続き25人全員が出場!つくヤン最高!!2日目であり、最終日である本日もみんなで団結し、仲良く怪我なく良い思い出を!!!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください