初回プロジェクトでは支援額:1,345万円・支援者:430名様、2回目のプロジェクトでは238万円・支援者:70名様、計:1,583万円・支援者:500名様と、当時日本用に準備された500台が完売し、記録的なプロジェクトになりました!

プロジェクト後、「Hannsnoteをどこで購入できますか?」「もう安く購入できる機会はありませんか?」などの問合せをいただき、今回あらためてCAMPFIREで掲載させていただきます!


その悩み、Hannsnoteで解決しましょう!


パソコン・携帯など、いろいろな方法でメモができる現在。特に携帯は肌身離さず持ち歩き、漢字も文章も予測してくれとても便利です。

では、なぜ今も手書きでメモすることがいいと言われているのでしょうか?


備忘録
忘れたり迷ったりしたときに、メモで確認することができます。

アイデア
メモに書き出すこと、メモを見返すことで、新たなアイデアや気付きが得られます。

思考の整理
「書くこと」で思考の整理ができます。 


発明家として有名なトーマス・エジソンやレオナルド・ダ・ビィンチは、極度のメモ魔であったことが知られています。常にメモとペンを携帯し、思いついたことを何でもメモし、時にメモを読み返すことを徹底し、数々の発明の元となるアイデアを創出しました。

メモをとる・見返すという行為は昔と変わらず、あなたのクリエイティブの質と量を上げることに関係します。

カラフルにメモできるHannsnoteで、人生の成功につながるアイデアを生みだしましょう!



頭に浮かんだアイデアやビジネス戦略・スケジューリング・デザインなど、一目で分かりやすく、カラフルにメモすることができます。


大画面テレビ・医療現場の機器等に多く採用されることがある、“IPSディスプレイ”を使用。発色がキレイ で、なおかつ、どの角度から見ても色の変化がほとんどありません。


また、LEDディスプレイを使用しているので、暗闇の中でも使用可能。プロジェクターを使用した暗い会議でも議事録を取れたり、就寝前に活用できるのもうれしいポイント。

Hannsnoteは、2種類のペンタイプ(ペンタイプ・マーカータイプ)・5種類の太さかから選択ができます。変更は2タッチでスムーズに。


カラーは30種類もの豊富な中なから選べ、自分好みにメモしていくことができます。また、文字を書いた上からマーカーでなぞることも可能で自由自在です。

メモのフォーマットは、無地・横罫・方眼の3つから選択可能です。



Wacomが特許を取得した電磁誘導方式(EMR)を搭載。

Wacom EMR Technology は、ペンだけでなくディスプレイにも搭載されています。その為、ほぼ遅延を感じることなくデジタルでありながらも、紙の上でペンを使うのと同様の直感的かつ自然な書き心地を実現します。

消しゴム搭載ペン
ペンの上部は消しゴムになっているので、間違えたらペンを逆さまにすれば消すことができるためスムーズです。その他にも「戻る」ボタンや、消しゴム切替機能など3種類の消し方があります。

筆圧検知
書く筆圧により、線の太さを調節ができます。より多彩な表現ができます。

充電不要ペン
Hannsnoteペンの電力は、Wacom EMR Technology によりモニターから自動的に充電されます。ペンの充電や電池交換は必要ありません。電源をONにしたり、残りの充電を気にする事なく、1秒で起動したらすぐにアイディアを書く事ができます。
※ペン先は消耗品です。

タッチ機能
タッチ機能がないため、書くときに手が触れてしまうことによる誤作動もありません。



365日近い待機時間から1秒で起動します。

ふとした時に浮かぶクリエイティブなインスピレーション・突然の電話での要件等を、Hannsnoteならペンや紙を探している間に起動しメモすることが可能です。

メモした紙をなくす心配もなく、デジタルデータなのですぐに見返すこともできます。起動のスムーズさはデジタルノートの活用頻度に大きく影響します。

なお、電源をオフにする必要はありません。電源ボタンを短く押してスリープモードにし、立上げも電源ボタンを短く押します。


低消費電量の実用新案も取得済み



デジタルノートのデータは、専用アプリを通してiOS・Android スマホへ。スマホのデータは様々なアプリを通してシェアすることが可能です。

シェア・保存したそのメモリストは読み返した時に「気付き」が得られる、あなたにとって重要な「情報の宝庫」になるでしょう。  

 アプリにシェ アした画像データは解像度を落とすため、赤丸部分のようにズレが生じる場合がございます。


Hannsnoteアプリの互換性
・iPhone: iOS 13.0以降が必要です。
・iPod touch: iOS 13.0以降が必要です。
・Mac: macOS 11.0以降とApple M1チップを搭載したMacが必要です。



・本体には最大約1,000ページ分保存可能
・PUレザーケース・スタイラスペン・OTG・USBケーブル付き
・いざという時、Hannsnoteから他のデバイスへ急速充電可能(PD 2.0・QC 2.0・FCP)
・安心の1年保証:初期の動作不良や、お客様事由ではない動作の不良については、保証対象として無償にて交換、もしくは修理をさせていただきます。
・技適・CE・UN38.3・Rohsの認証を持ち、日本の基準をクリアしているだけでなく世界的にも高い安全性が証明されています。

2021年 iF DESIGN AWARD 受賞、海外からの高い評価。

iF DESIGN AWARD は1953年から毎年ドイツで開催されている、全世界の工業製品等を対象に優秀デザインを表彰している世界三大デザイン賞の1つです。



ビジネスに
オンラインミーティングや自分のPC画面を見せながらのオフライン商談時にも、デジタルなメモを残すことができます。もちろん一人でじっくりと考えたいときにも。

日常に
お買い物リストや行事、料理レシピなど、必要なことをサッとメモしてスムーズにスマホへ。

休日に
いつもと違う環境で思いつく貴重なアイデアを失いたくはありません。Hannsnote は軽く、ケース付きのため持ち運びも簡単で安心です。

お子様やお孫さんに
子供や孫が紙に描いてくれた、たくさんの捨てきれない想い出。これまでは少しずつ捨てるしかなかったかもしれませんが、これからはHannsnote に描けば置き場所に困ることもありません。



サイズ(縦×横×厚み)
ケースなし:20.6×12.9×1.1(cm)
ケース込み:21.1×15.0×2.5(cm)

同梱品:本体/スタイラスペン/PUレザーケース/OTG/Type-C USBケーブル/説明書/箱/保護フィルム 各1ずつ  



2023年1月31日 プロジェクト終了
2023年3月中旬~3月下旬 国内発送



プロジェクトに関する情報
・プロジェクトの属性: 輸入商品
・代理店によるサポート: 日本語カスタマーサポート、保証
・プロジェクト実行者: 日本
・製品者: オランダ
・製造者: 中国
・メーカー名: HannStar Display Corporation
・ウェブサイト: https://www.hannstar.com/ 
・事業内容: 液晶ディスプレイの研究・開発・製造


HANNspree ブランドストーリー

HANNspree は、オランダのフェンローに本社をおき、台湾の台北にデザインセンターをおいています。HANNspree は2002年にスタートしたエレクトロニクスブランドで、スタイリッシュな外観が特徴です。

「Style your smart life.」私たちのビジョンは、絶え間ないイノベーションを通じて、あなたのスマートライフにスタイルをもたらすことです。

私たちのデザイン理念は「Less is more」。製品の機能を増やすのではなく、消費者の真のニーズを最優先に考え、スタイルを組み合わせます。

私たちは世界最大の液晶メーカーのひとつである HannStar Display Corporation の一員です。世界の液晶ディスプレイのトップブランドであるHannStar の技術と世界をより輝かせるという信念のもと、お客様の想像を実現するために私たちの技術ソリューションで未来を切り開きます。私たちはHannStar の最先端かつ省エネ技術で製品を生み出しており、現在HANNspree 製品は「スマートバンド・スマートウォッチ・タブレット・ミニノート・その他アクセサリー」があります。



Hannsnote 開発者:フランシス・リンさんからメッセージをいただきました。


親愛なる日本のお客様へ。

Hannsnote はHANNspree 最初のデジタルノートです。私たちのデザインアイデアは、革新的な思考を1秒で書きとめ、それをハンディノートのように簡単に、でももっとスマートに究極の色彩で、友人とアイデアを共有できることです。

Hannsnote はドイツで低消費電力の実用新案を取得した省エネ液晶ディスプレイです。まるで冬眠中の熊のように、Hannsnote は365日待機して、あなたが使いたい時は1秒で目覚めます。18WのUSB-C双方向充電でHannsnote はスマホでインターネットを楽しむための強い味方になります。

スタイリッシュで賢いハンズノートは 、1,000枚近い書類、色鉛筆箱、充電機能、カードケース、これらの機能をを全て一つにまとめて持ち運べます。

Hannsnote はクリエイティブでエコな生活のための輝かしい選択です。日本の皆様がノートをとる旅を楽しんでくださることを願っています。



TOTAL TRADE JAPANと申します。

私たちは「日常と休日をカラフルに」というビジョンのもと、日本未発売・機能性・デザイン性・革新性・環境面に配慮した海外製品をセレクトし、皆さまの日常にお届けします。

この度、HAANspree ブランドのメーカーであるHannStar Display Corporation 様とご縁があり、Hannsnote の独占販売権を締結させて頂くことができました。

環境問題としてペーパーレスが重要な意義を持つ中、私は多くを紙ベースでメモを取り続けていました。心のどこかで環境に対する意識に蓋をしながら。

Hannsnote を通じて1人でも多くの方がペーパーレスな行動に変わる、そして皆さまの日常やビジネスシーンに、良い変化があらわれることを期待しています。



Q, ペンはどれくらいの期間使えますか?
A, 電池や充電が不要ですので、破損しない限り使用可能です。ペン先の芯は消耗品のため保証対象外です。リターンからお求めいただけます。

Q, 本体にはどれくらい保存できますか?
A, 本体に保存できるのは最大1,000ページ程度ですが、1ページあたりにどれだけ書くかによって容量が変わります。全てのページで画面全体に文字をぎっしり書いた場合は、400ページほど保存ができます。それとは別にスマホでの保存やシェアも可能です。

Q, クラウドにはどれくらい保存できますか?
A, 国内発送日から1年間の保証期間内は100ページ以上保存できる、30MBのGoogleクラウドを提供します。Googleクラウドはセキュリティの面からも安心できるクラウドです。保証期間終了後、より良いクラウドサービスの料金プランを提供できるよう検討中です。

Q, 日本語サポートされていますか?
A, Hannsnote 本体・アプリ共に日本語サポートされています。最初の言語設定で日本語をご選択ください。取扱説明書(A4サイズ1枚分程度の情報量)は日本語での記載がございませんので、国内発送の際に日本語訳した書類を同梱いたします。

Q, 画像(jpegやpng)を取り込んで色を塗ったり、書き込んだりすることは可能ですか?
A,  外部からHannsnote へのデータの取込はできません。

Q, 使用環境に制限はありますか?
A, 日常生活における利用においては、基本的にどのような環境でもご使用いただけます。お風呂など水気がある場所でのご利用や0℃~40℃以外でのご利用はしないようにご注意ください。

Q, 電源には何を使用しますか?
A, 同梱しているUSBケーブルをHannsnote本体と、お手持ちのスマホなどの電源アダプタと接続し充電します。 ※電源アダプタは付属していません。

Q, 発送・納期はいつですか?
A, 3月中旬~下旬にお届け予定です。自然災害や社会情勢、その他思わぬトラブルが発生し、納期遅延が発生する可能性がございます。

Q, 保証期間はありますか?
A, 国内発送日から1年間のメーカー保証がございます。お客様の過失により故障または破損した場合、発送から1年経過した場合は有料での対応となります。また、ペン先やカバーは消耗品扱いとなり、初期不良以外の保証は対象外となります。

Q, 書く時に手が画面に触れたら反応しますか?
A, タッチ機能がないため反応しません。そのため手が触れてしまうことによる誤作動もなく、ストレスフリーにメモすることができます。

Q, 電子書籍は読めますか?
A, Hannsnote はリーダーやPDF形式には対応しておらず、ネットにもつながりません。Hannsnote はアイデア創出のサポートやカラフルにメモをすることに特化したデジタルノートです。 

Q, 保護シールはありますか?
A, 専用の保護シールを1枚同封してお届けいたします。その後の一般販売はありません。万が一貼り付けに失敗した場合は、市販の8インチ用保護フィルムをご利用くださいませ。

Q, ペンだけの販売はしていますか?
A, ペンだけの販売はしておりません。紛失されない様にお気を付けください。万が一なくされた場合は互換性のある商品情報をお伝えいたします。

Q, ケースから取外し可能ですか?
A, ケースと一緒に使用するのが本体の破損等に繋がりにくい為、基本的にケースと本体は取り外しができない仕様となっています。強力なテープで固定していますが、剥がせば取り外すことは可能です。その場合、テープ跡を取っていただく形になります。なお、その場合はケースが壊れる可能性がございます。市販の汎用ケースもご使用いただけます。

Q, プロジェクト終了後に保証などでプロジェクトオーナーと連絡がとりたい時はどうすれば良いですか?
A, TOTAL TRADE JAPAN 公式LINE: https://lin.ee/2Uui3cM 公式HP: https://totaltradejp.com/ からご連絡いただけます。



<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください