「Aurorcness(オーロクネス) Pro」主な特徴:

1.AIが音声や振動を正確に感知し、あなたの睡眠時呼吸をモニタリングする。

2.段階式振動モーターが快眠環境を徹底的にサポート。

3.入眠サポート機能搭載、音楽を聴きながら心地よく眠りにつける。

4.簡単装着、特別な準備は何もなし。充電と装着だけ!

「Aurorcness Pro」はAI技術で睡眠時の呼吸をリアルタイムでモニタリングしてくれます。

睡眠中に無呼吸&いびきを正確にキャッチでき、振動刺激を発振していびきケアすることが可能で、快眠をサポートします。

さらにスマホアプリと連携すれば、入眠をサポートするホワイトノイズ20曲を再生可能で、落ち着いた雰囲気を作ってくれるので、心地良い眠りをサポート!

睡眠中に起こるいびきの「音」や喉などが震える「振動」などのデータからいびきが起きたことを正確に検知し、本体から振動刺激を発信することでいびきケアができ、スムーズな呼吸をサポートするデバイスです。

いびきの主な要因と言われているのが「喉の筋肉の緩み」です。

いびきは、睡眠中に気道が圧迫され、空気の通り道が狭くなることで起こります。

特に仰向けの状態で深い眠りに入った時、喉を支えている筋肉が緩むため、咽頭が狭くなってしまいます。空気が狭い気道が通した時に、周囲の組織が振動し、いびきが発生しやすくなります。

「Aurorcness Pro」を装着する場合、睡眠中のいびきを検知した後に本体から睡眠を妨げない優しい振動を発信することで、目覚めさせることなく喉周りの筋肉を収縮させ「のどの筋肉の緩み」を軽減可能、いびきケアをしてくれます。

疲れているはずなのに・・・

寝ても寝ても疲れが取れない・・・

それ、イビキのせいではありませんか?

しっかりとした良質な睡眠を得るには、質の高い睡眠環境が必要です。

あなたは本当にイビキをかいていませんか?

自分だけが気付いていないだけで、実は周りの迷惑になっているかもしれません。

あるいは、イビキの自覚症状によって、外で仮眠をとることを躊躇ってしまうという方もいらっしゃるでしょう。

Aurorcness Proはいびきの原理に基づいて開発されたアイテムです。独自の「いびきキャッチシステム」によっていびきを正確に検知可能です。

睡眠中に、わずかな喉の振動やイビキの音を感知すると、振動モーターが振動を発信し、喉周りの筋肉を収縮させます。その結果狭くなった気道が振動刺激で開くことで、いびきをしている状態からスムーズな呼吸環境へとサポートし、いびきをケアしてくれます。

優しい振動で軽くたたいた程度の刺激なので、入眠中も全くに気なりません。

また、Aurorcness ProはAI技術の搭載により、ご利用者のいびきの音量、頻度などの詳細な情報を判断し、相応しい振動刺激を発信します。

Aurorcness Pro専用アプリは、正確に感知した睡眠時呼吸データを記録します。いびきをかいたタイミングで自動記録を行い、過去10回まで遡って録音を確認できます。そのため、一定期間モニタリングを続けると、ご自身の変化をチェックすることができます。

アプリに記録される内容は、時間、パルス振動が機能した回数や、レム/ノンレム睡眠の時間などです。週や月単位での状況分析も行えるので、ご自身の変化をしっかりと感じることができます。

スマホアプリでは安心感のある「眠るための音楽」(ホワイトノイズの曲)を20曲も搭載しています。ナチュラルに広がるサウンドによって、音にやさしく包まれているかのような安心感を覚えるでしょう。

音楽プレーヤーなどを使いながら寝落ちしてしまうと、音楽が流れ続けるので耳への負担が心配になることも。Aurorcness Proアプリなら20分で自動停止するので余計な心配はいりません。

Aurorcness Proは重さがわずか18g、装着していることを忘れるくらい軽量です。コンパクトなので持ち運びも容易で、自宅だけでなく職場や移動中、旅のお供に活躍します。

面倒な設定不要、Aurorcness Proは、充電して装着するだけ。装着も、ストラップを耳にかけて、装置を喉元に設置するだけ。わずか数秒で快適な睡眠環境をお約束します。

異物感もないので、寝返りをしても気になりませんし、ストラップも柔らかな素材を使用しておりますので、耳も痛くなりません。ストラップの長さはご自身で調整可能ですので、どなたでもご使用いただけます。

Aurorcness Proは1度フル充電してあげれば、最大15時間連続稼働ができます。


AI学習機能が搭載されており、本機を使えば使うほどあなた自身に合わせた正確な睡眠サポートが可能となります。Aurorcness Proの独自アルゴリズムが正確にイビキをキャッチし識別します。

・ボタンライト---見た目のスタイリッシュさに加え、暗闇での視認性も向上

・ABS樹脂---食品グレードの樹脂を使用し安全性は抜群

・フローティングヘッド---装着時の異物感がなく、正確に振動を伝えます


STEP1:Aurorcness Proの電源ボタンを長押しして電源を入れ、スマートフォンのBluetooth機能をONにしてからアプリを立ち上げると、自動でペアリングを開始します。

STEP2:ペアリング完了後、アプリの「感知を開始」を選択すると、睡眠状況のモニタリングを開始します。パルス振動の強弱については、お好みに合わせてアプリ内で調整可能です。

STEP3:本体を喉に合わせて装着し、ストラップを耳にかけてください。

STEP4:測定したデータは、アプリ内の右上部分から確認することができます。いびきのデータや分析結果が確認できますのでご活用ください。

アプリに記録されるデータ内容は、➀睡眠時間、➁いびき時間(回数)、➂レム睡眠の時間、④ノンレム睡眠の時間、⑤いびきの録音の5つのデータです。週や月単位でグラフから状況分析も行えるので、ご自身の変化をしっかりと感じることができます。

例えば、上記が1日の睡眠データの確認画像です。 レム睡眠の時間、ノンレム睡眠の時間、いびきのあった時間などを具体的な数字ではっきりと確認できます。また、直近10回分のいびきが録音保存されますので、いつでも自分のいびきの音を確認することができます。

※本製品は医療機器ではありません。測定されたデータはあくまで健康管理の参考用です。また、医療に関するいかなる用途でも使用しないでください。

Shenzhen Pengyuan Household Products Co., Ltd.が新しいいびきケアアイテム「Aurorcness」製品を開発しています。市場には、口呼吸防止テープ、マウスピース、鼻用ピン、低周波器具など、たくさんのいびき防止グッズがあります。「Aurorcness」シリーズは、身体に負担を掛けることなく無理なくいびきケアしてくれる新しいいびき対策アイテムです。

Q1:本体は防水機能はありますか。

A1:いいえ、防水ではございません。ご使用時に雨や水がかからないようご注意ください。

Q2:お手入れの方法を教えてください。

A2:傷のつきにくい柔らかい布で拭いてください。その際、布を濡らしてから硬く絞ってご使用ください。

Q3:測定データの保存期間を教えてください。

A3:30日分のデータを記録できます。その後は古いものから順に上書き記録されます。

Q4:本機の音が気になって眠れないことはありませんか。

A4:通常、ほとんどのお客様は本機の作動音で目が覚めることはありません。まれに、音に敏感な方は作動音が気になる場合もございますが、その際はパルス振動の強弱を調整頂くことで改善可能です。

Q5:必要な認証を取得していますか。

A5:PSEマークと技適マークをすでに取得しています。

※使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

※開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。

※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。

※ご支援の数が想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。 ※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。

※本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。支援の性質上、配送遅延のおそれがございます。

※原則として、配送遅延に伴う支援のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から3ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。


※Gather_Techは正規メーカーの日本における正規代理店です。


<メーカー情報> 

●メーカー名:Shenzhen Pengyuan Household Products Co., Ltd.

● 住所/所在地:Building 4, Xiliang Industrial Zone, No. 41, Bayue 2nd Street, Shuijing Community, Jihua Street, Longgang District, Shenzhen 

●事業内容:主に家電製品及びそのソフトウェアの研究開発及び製造


<製造段階について>

本プロジェクトに掲載する商品は量産済みの段階になっています。量産済みではありますが、製品改良などの必要な仕様の変更が発生する可能性があります。


<スケジュールについて>

●プロジェクト開始:2022年12月~

●プロジェクト終了:2023年1月末

●生産開始:2023年2~3月

●配達完了予定:2023年3月末見込み

※リターン商品は中国で生産完了後、国際普通便を利用し日本国内倉庫へお届けいたします。日本倉庫から一回検品後佐川急便で支援者様に発送いたします。通常3週間程度で配送されますが、稀に1か月を超えることもあります。

 

<資金の使い道>

クラウドファンディングによって集まった資金はCAMPFIRE手数料を除き、以下の用途に使用させていただきます。

●「Aurorcness Pro」 の開発、商品仕入れ、販促、支援者の皆様への配送の費用

●製品の改良、改善と新製品の開発、新規プロジェクト立ち上げの費用


<使用の画像、動画の掲載権利について>

本プロジェクトに使用している全ての画像や動画の掲載権利をGather_Tech (株式会社ギャザテック)が持っています。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください