エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら

【アップデート情報】

追加プランを発表しました



初めまして!男女二人組のVTuber【PeakyHikers】です!

活動5年目! 活動の軸を動画に移行してからやっとこさ波に乗ってきた遅咲きコンビです。

群馬の魅力をお届けするご当地VTuberであり、演劇特化VTuberでもあります。

いつでも笑って楽しんでもらえるようなコンテンツ作りを目指して活動しています!

YouTubeはこちら


メイローとアルピナの3Dモデルの作成をして、活動の幅を広げたい!

これまでもたくさんの演劇を用いたゲーム(シアターゲーム)をしてきましたが、3D体ならもっとたくさんのおもしろシアターゲームで遊べるのです! これでもっとコラボや企画で演劇の楽しさを広めることも可能に!

群馬県の紹介動画でも3Dモデルならもっとわかりやすく、楽しく魅力を世界中の皆様にお伝えできるようになります。


◆3D制作クリエイター様◆


すやすや酢屋 様(https://twitter.com/suyakouta

フリーランス3Dモデラー。

これまで制作されたVtuber(敬称略)
▷ ミミック・愛守ノユリ・神城くれあ・桜庭ありあ・紙木はさみ・佐久間ねむ・魅紗・星野ニア・内川桃子・小森ねね
 小宙るる・小鷹なな・日雇礼子・なまほしちゃん・桜田えすとetc

ポートフォリオ:https://www.foriio.com/suya 
▼作例


シアターゲームや群馬紹介、Vlog、VR演劇、ダンス動画など、私たちがやりたい企画は体を使うものが多く、今以上に内容充実させるには3Dモデルへの移行が必要です。

2022年春頃、初めは自費での制作を目指し、フルスクラッチとしては格安な料金で受けてくれた方に依頼をしたこともあったのですが、失敗してしまい、少なくないお金と時間が失われました。

信頼できる、つまり実績のあるモデラーさんに依頼し、2人分のモデリング代と機材をそろえるには当初の予算より大きなお金が必要となります。

自分たちだけではかなえられない夢を実現するために、クラウドファンディングを実施いたしました。





資金の使い道

・3Dモデル制作費用

・リターンの制作費、発送費用

・CFサイト手数料

・税金(クラファンは雑所得扱いになるため)

・撮影環境及び機材のグレードアップ


・ありがとうメール

メイロー、アルピナそれぞれからお礼のメールをお送りいたします。

・一言ボイスセット

【ありがとう】【がんばれ】【おつかれさま】をテーマにした一言ボイス3種セットをメイロー、アルピナの2人分、計6ファイルのセットをお届けいたします。

3000円コースにプラスして

・限定ミニキャラアクリルキーホルダーA(笑顔バージョン)1個

メイロー、またはアルピナのどちらかをお選びいただけます。(グッズの詳細は7000円コースをご覧ください)

3000円コースにプラスして

・限定ミニキャラアクリルキーホルダー2個セット

Aセット、Bセット、Cセットの中から1つお選びいただけます。





3000円コースにプラスして

・限定ミニキャラアクリルキーホルダー4個セット

Aセット、Bセット、Cセットの中から2つお選びいただけます。

・お名前呼びありがとうムービー(1分)

名前を呼んで撮り下ろしの世界に1本の動画をお届けいたします。

3000円コースにプラスして

・限定ミニキャラアクリルキーホルダー6個セット

Aセット、Bセット、Cセットの全てのセットをお届けいたします。

・お名前呼びありがとうムービー(1分)

名前を呼んで撮り下ろしの世界に1本の動画をお届けいたします。

・朗読音声コンテンツ

新美南吉の【手袋を買いに】の全編朗読音声をお届けいたします。メイローまたはアルピナを選択ください。

15000円コースにプラスして

・朗読音声コンテンツセット

新美南吉の【手袋を買いに】の全編朗読音声を、メイローとアルピナの2人分、お届けいたします。

20000円コースにプラスして

・アルピナ旧衣装限定アクリルキーホルダー

旧アルピナのキービジュアルを使った一回り大きなアクリルキーホルダーをお届けいたします。

30000円コースにプラスして

・1対1通話15分(メイローまたはアルピナを選択)

zoomやdiscordを使用したビデオ通話を通して15分のお話をすることができます。メイローまたはアルピナを選択ください。

・おでんはじめます限定Tシャツ

アルピナの伝説の初期配信、真夏におでんシリーズのTシャツをお届けいたします。


50000円コースにプラスして

・1対1通話15分

メイローとアルピナ2人同時通話を選択可能になります。どちらか一方のみの選択も可能です。

・ピキハイ限定Tシャツ

クラファン限定のピキハイTシャツをお届けいたします。

70000円コースにプラスして

・動画【ぽこピー展で身バレしたVtuber】で使用したTシャツ2枚

実際に撮影で使用したTシャツ2枚をお届けいたします。
※サイズの指定はできません。ご了承ください。

・スケジュールについて

2023年1月 3Dモデラーの【すやすや酢屋】様と契約
2023年3月 モデリング着手予定
2023年4月 クラウドファンディング終了
2023年5月 メイロー3Dモデルお披露目配信
2023年6月 アルピナ3Dモデルお披露目配信
2023年6月 上旬 リターン発送

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

長くなるので、もう多くは語りません。

皆さんともっともっと楽しい時を過ごしていきたい!
そのために、力を貸してください!!

これからもPeakyHikersをよろしくお願いします!!


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください